RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄23(Thu)
  • 18:12

自己紹介と近況


ブログ、ご訪問頂きありがとうございます!!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。


都内にて制作会社を経営して現在13年目。

19の時に会社を立ち上げ、『30歳で俺はリタイアする!!』
と宣言し、誓った通り

・・少し早まったか、、29歳あたりから隠居の住処を探しを開始。

『繁華街があれば生きていける』をキャッチフレーズに
東京を離れ、無意味に名古屋(錦)に住み、その後札幌(すすきの)へ渡り・・

30歳になった時には、
下見に来ただけの筈であったフィリピンに既に住んでいた。。


目標としていたのは海外への移住。
しかし、海外があまり好きではないww(意味不明)

憧れ?なども無く、苦手な超えられない壁への 挑戦。?。?

ラスベガスとLAに長期で最高3ヶ月
トータルで半年程海外に住んでみたが、完全な挫折。

虚し寂しくなり、日本から通訳兼友達を呼ぶ事態にww


日本が狭すぎる事はわかっている。
でも、住むとなると日本以外が肌に合わない事も解っている。

でも、この壁を超えたい。。。。
一度、この温い感覚をぶち壊す必要がある。。


じゃ、どこの国からだ?

・この国でやって行けたら、どこの国に行っても満足するだろう。
・ついでに英語も覚えられたら最高だろう。
・キャバクラ的な飲み屋が無いと生きていけないだろう。
・カジノがあったらもっといいだろう。
・実験実験、金はあんまり使いたくなかろう。。



そこで、突如思いついた第一弾の候補が、フィリピン。

フィリピンなんて

一度も旅行で行った事もない。
正直、汚い・臭い・貧しい以外、記憶に残るフィリピンの話題すらない。
身近にフィリピンに行った人なんて1人もいない。
フィリピン人と話した事も無ければ、知り合いなんて1人もいない。
フィリピンパブなんて覗いた事すらない。
フィリピン人が何語を話すのかも知らない。
黒いの?白いの?可愛いの??

なんの知識も無い所からのスタート。

がっ、自分の直感を極度に信じるタイプなので
『フィリピンに住んでみたい!』
と思ったその日から、何故か運命的な物を感じています^^;


そんな、フィリピン初心者の私が、少しづつフィリピンを体験していく・・
そして溶け込んでいく・・・?? かもしれない。w

そんなブログになる予定です。


かなり無知識な地点からスタートしますが、、
気軽にメッセやコメントを頂けたり、暖かく観覧頂けると幸いです。






▼▼近況▼▼(2014年1月23日時点)

フィリピンブログ、リニューアルオープンしました!!

以前に書いていたフィリピンブログ

突然の思いつきだけでフィリピンに住みたいと思い立った男の奮闘記
http://ameblo.jp/yuuroxas/

を突如として放置してから、早1年6カ月。


自分の中でも「やる気」が起こる転機があり
久々にブログを書きたくなり、心機一転新しいブログをオープンさせてみました。


その名も、、

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

うん。あんま違いがわからない。ww
しかも、数年前に流行った社長ブログシリーズからのパクリ。

そして、生活も周囲の特に大きくは変わっていない。

変わっている点と言えば、2週間のチケットで初めてフィリピンに来たクセに
そのまま2年近く住みついてしまっている 私の愛着っぷり ていど。

情報も知識も無いまま、初めてフィリピン行くときに、あるサイトに匿名で
「始めてだけど、1か月間ぐらい滞在する予定」と書いた所

「ありえない」「確実に死ぬ。死にたいのか?」「絶対辞めた方がいい」

と散々やられましたが、ww

1年半ぶっ遠しで住んでみた結果、普通にそこそこ気にいってしまったw

ネットやブログ、ガイドブックで見るフィリピンと、
本来のフィリピンも、本来のフィリピン人も、大きく違う気がする。。

ブログのネタは腐る程ありますので、これから暇な時間を使って
少しづつアップしていきたいと思います^^



それと私事ですが、フィリピンブログを放置している間に
フィリピン滞在用にFacebookデビューをしておりました。

もう半年ぐらいかな?そちらに日常の出来事や写真等をUPしています。

以前のブログの頃からお付き合い頂いていた友人知人の方
Facebook内で友人を通じて見つけられた方も多いのですが
名前やアカウントが不明な方も多く、発見できずにおります。

お知り合い、顔見知り、フィリピン関連の方、ブログ読者の方
友人申請を歓迎致しますので、Facebookをやっている方は
下記アドレスで検索をかけて頂けたらと思います。

狭い国、狭い町、狭い日本人社会です。
どうか仲良くやってください^^

~Yu~
E‐Mail: yu.malate▲gmail.com 
(▲を@に変更して下さい)

2014年1月23日 フィリピンマニラより


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。



スポンサーサイト
category
◆自己紹介 > 近況報告!
genre
海外情報
theme
フィリピン

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
369位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。