RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄30(Thu)
  • 17:03

アンへレスへ到着~



マラテからバスで約2時間、
ダオのバスターミナルからトライシクルに乗り換えて約5分

無事にアンへレスのメイン通りへ到着。




到着してまずはホテル探し。


アンへレス ゴーゴーバー

 



前回、「今度来た時はここに泊りたいな~」と思っていたホテルへ直行

値段も内装も良かったので利用したかったのですが、、
全室満室との事。。





数件周ってみたが、丁度良い所のホテルで空きがなかなか見つからない。



・・ヤバイ。?


何となく予想はしていたけれど、この日は祝日を含む2連休の最初の日

どこのホテルもいっぱいな可能性がある。。






やっぱ、あそこ行くしかないのか、、

と諦めて前回泊ったホテルへ行ってみる。






メイン通り沿いの便の良い場所で値段も安くていいんだけど

内装が悪趣味過ぎて恐い、、、、



フロントはこんな感じ。


アンへレス ゴーゴーバー




うん、金とスフィンクスが大好きなホテルw。。




スタンダードの部屋でも、金(サビが目立つ)だらけで統一されてて

天井や照明、壁や置き物など、

全てのスフィンクス20体ぐらいに見守られながら寝る感じ。



ギラギラしてるし、薄気味悪いし、目が合うし・・

気持ち悪くて寝れない^^;








まぁここなら空いてるだろ。。と思って来てみましたが

それでもVIP1室にスタンダード1室しか空いてないという。



この作りでVIPルームって・・

俺はいったい、何体のスフィンクスと一緒に寝るのだろう。。



通りから外れたホテルでは便も悪くなるので

仕方なしにここに決め、

スタンダードは友人へ譲り私はVIPルームへ。






3階の1番奥の部屋。

うん。超薄気味悪い以外の何物でもない。。。


荷物だけ置いてすぐに外へ徘徊に。













久々のアンへレスだ~^^












今回のアンへ滞在目的は、

アンへ未体験の友人に、この独特な世界を味わってもらう事と

前回時間が無くて行けなかった
友人紹介のローカルKTVのママさん、Lさんに会いに行く事。

そして、前回来て、若干のお気にになった子を、もう一度見つけ出す事。w


前回、アンへで出会ってナンバー交換をしマラテへ帰った次の日に
私が携帯を無くした為、音信不通状態になっていた子がいた。

名刺があるわけでもないから番号の控えも無いし
写真も無いし、名前すら覚えていない。。


しかも、相手は出勤2日目とかの新人嬢だったので
仕事を続けているのかすら謎。







限られた時間は、1泊と夜まで。






さぁどうなるでしょう~。








とりあえず、端から端まで全店片っぱしから入って行き
内装や雰囲気、嬢など、気に入る店があるかを探してみる。






うん。やっぱり、どこも同じ感じw







アンへレスって・・そう言えばこんな感じだったな・・^^;

と、ここで記憶がよみがえる。




なんか・・時間がたった事で、頭の中で美化されてた気がする。。^^;








前回、「やっぱりマラテじゃなきゃダメだ。。マラテに帰りたい!!」

と思ってさっさと2泊で帰って来た時の心境を思い出すw






やっぱりローカルはローカル。

ここを楽しむ為には、目と美的感覚を多少破壊する事が必要。。









なんか、会いたいと思ってる子の事も・・
どれだけ美化された目だったのか、、若干不安になってきた^^;



とりあえず、働いていたお店を見に行くが見つからない。
・・やっぱり辞めたのか?








大箱店を中心に周り、ショーが見やすい2階席を確保。

食事をしながらゆっくりながめる事に。









「・・どう?」

「すごいよね(色々)w」

「うん、ヤバイね。」









・・まだまだ2人の感覚は壊れないw









「あの子、笑うと目が○(マラテ人)に似てない?」

「ねぇ、○(マラテ人)を土に埋めてほっといたら・・じゃない?」

「後ろ姿が○(マラテ人)に似てない?」

「あぁ、歩き方とか○(マラテ人)に似てるかも」

「○(マラテ人)をこの街に連れてきたらどうなるべね~」

「あ、また○(マラテ人)に似た人見つけた・・」







・・完全にマラテが恋しくなっている2人組^^;www






ショータイムに期待して時間に合わせ別の大箱店へ移動。











・・・・ショータイム専用のダンサーが足りなくなってしまい
ショータイムは中止との事。







アノバヨン。。





ここでは許可を貰い写真が撮れた。


アンへレス ゴーゴーバー

 


とりあえず、一番無難そうなショータイムダンサーを指名する事に。






ん~・・

実に、微妙~~~~~な感じ。



可もなく不可も無く。。いやこれは不可なのか?なんなのか。。





















気を取り直し、メインストリートからは一時離れ、

Lさんが経営するローカルKTVへ行く事に。





Lさんとは何度かメールのやり取りをしている仲。

「お店の場所がわからない!」

と伝えると、すぐに車で迎えにきてくれた。





ここで初対面~。

「Yさんですか~??Lです~はじめまして^^」


日本で仕事をしていた事もある方なので、日本語が凄く流暢。


アンへでは日本語が話せる人とは出会わなかったので、、
久々の安心感^^



早速、お店へ案内してもらう。

初めてのローカルKTVにトライ。











こちらがLさんのお店。

ローカルKTV 「LOVELY GIRLS」 アンへレス


アンへレス ローカルKTV



アンへレス ローカルKTV

 


良かったのでお店紹介しておきます^^


アンへレス ローカルKTV



アンへレス ゴーゴーバー

 


場所は、アンへのメインストリートのゲート(マック側)を出て
目の前の太い通りを右に向かい、車で1分程度で左手に見える。。

って・・全然歩いて行けたなこりゃ、、



Lさんは日本語もばっちり話せるので、
アンへで困ったり恋しくなったらこちらのお店を^^


ビジュアルも綺麗な30代のママさんです。





とりあえず、サンミゲールビールを注文し、
私と友人とLさんと店の嬢4人で飲む事に。


アンへレス ローカルKTV




閉店は4時、だけど5時頃まで居た気がする。



ドリンクも出して
2時間程度4人で飲んで800ペソと少し。




うん。

アンへで一番楽しい店だった気がするww









帰りも送ってもらい、またバーホッピングへ~。









時刻は5時過ぎ、この時間帯のアンへは・・更にレベルが上がるw

24時間やってるお店は、私が知っている限りでは3店舗。



こうゆう所で男2人旅って物もなかなかいい物。

2人共だんだん壊れ出してきて、とりあえず笑いが止まらない^^;


お店を覗いてみては、また外へ出てあてもなく歩き話し続け
路上で涙流して大爆笑しまくり^^;ww






既に閉店している大箱店の前を通ると、

巨大ポスターに、さっき一緒にいたダンサーがでかでかと載っていた。

あの子、いちを看板だったんだ・・







「今見ると・・この子、超~かわいい~^^!!ww」







この辺で、ようやく目がアンへ状態になるw


そこからの勢いはもう凄い、、



・・多分、私達はアンへの遊び方を知らない^^;ww


みんなで集まり、宅飲みしてはいじり倒し
寝る間も無く、外へと繰り出してはオリジナルな遊び方に没頭w










昼を超え、ホテルのチェックアウト時間(交渉して14時)になり
余裕を見てロビーに集合。



なんでかわからないけど、ホテルの受付が私に200ペソくれと言うので
なぜか私は素直にだしてそのままロビーでのんびり雑談。


後から友人も降りてきて、またしても200ペソを要求している。



私「それ、なんのお金?」
友「チェックアウトの時間を過ぎたから200ペソくれって言ってる、、」

私「はぁ??交渉して14時までになったでしょ?」

友人が受付と話す~。


アンへレス




14時を過ぎたから200ペソくれと受付。


いやいや、それは今の時間であって、
鍵を渡して部屋のチェックが終わってロビーにいた頃は確実に14時より前だろょ。。

なんで14時前の時点で俺から200ペソ取ったんだよコイツ~。。。




「14時より前だっただろ?」と伝えると200ペソを返却。




・・このホテル、やり方せこ~!!

英語が話せない相手だとこんな取り方するのね。。



なんか正当な物だと思って普通に払っちゃったよ^^;






その後、ロビーで雑談。

と言っても、オール日本語で笑いも交え、

さりげなく暴言吐きまくりの本音トーク炸裂。



日本語がわからない嬢はただ
「え?なに?wなになに~^^?なんで盛り上がってるの~^^??w」状態。


普段マラテではみんなが日本語がわかるのでこんな事はできないけど
アンへならバンバンこんないじりができるw



誰も日本語がわからない物だと思って
2人して言いたい放題言っていたら

隣りに座ってたフィリピーナおばさんが急に噴き出して笑いだし


お「もうやめてよ!!ww笑いこらえられないよ~wwぎゃははは」


と笑いだす・・。




全「・・・・。」




私「は?・・日本語わかってたの!!!?」

お「わかるよ~!wずっと最初から聞いてたよ~もうやめなさいよwww」













ぉぅ。。


・・やっちまった^^;w






お「あなた達、本っ当いじわるね~!wwこの子可哀想~!!!www」



・・このおばちゃん、新宿にお住まいだったらしい。。w








・・・やっちまったよ^^;ww

アンへレスで日本人の本性ぶちまけてもうた・・^^;








お「日本語解る人はわかるからね!気をつけなさい!!w」


と怒られるww








・・・うん・・・結構な事・・言っちゃったよね^^;?ww


ははははは・・・

私「ブ~ちゃん、じゃーなー^^!」
嬢「バーィ!ハニー^^」


と笑顔で見送り解散。




危ない危ない^^; 本人にバレたらガチで殺られる所だった。。














夕方頃になり、お店が続々とオープンしだす。

全ての店をまた1から探索していく。



時間はもう少ないが、私が探している子は何度お店を覗いてみてもいない。


通りから外れた場所に、割と大箱で、行った事のないお店を見つける。





ん~・・時間的にも、この辺で終了か。。




「帰る前に最後にもう一回だけ覗いてみよ!」

って事で、その子が前にいたお店に行く事に。



これがラストチャンス。。





時間的にもこのメンバーに居なかったらもうお店を辞めてるって事。

昨日はいなかったから、今日いるって期待も薄い。。









お店に入りステージへと近づいていく・・















ん!??


















誰か、ごちゃごちゃしたステージの中で、目が合った瞬間に
物凄い反応をした人がいた気が・・





ん?・・ヤバイ?

とっさの反応で、なぜか後ろへ振り向き逃げようとする私w
(チクリの多いフィリピンでついた癖^^;)




あ、違う、、ここ逃げる必要はないw


もう一回ステージの方へ振り向くと

ステージから1人だけ降りてきて駆け寄ってくる子が・・





























キターーーーーーーーーーーーー!!wwww

いたいたいた~wwwww








そこ、勝手に降りてきていい所なの~?wwか知らんけど

かーなりドラマチックな感動の再会~w



嬢「Y~~^^!!!」

私「おい~^^(名前を覚えてません)!!!!」




周囲からの「こいつら、どんな関係なの?」的な目線が
若干恥ずかしい。。


行き別れた兄妹の再会並みの演出がされてるけど

・・案外、特に関係は無いのよw







ってか、、よく覚えててくれたなぁ^^;



きっとこの子の中では、連絡先を交換した途端に
急に携帯が繋がらなくなってバックレた

思わせぶり日本人だと思われているでしょう。





・・今も、目が合った瞬間に明らかに俺逃げようとしたしね^^;

本当は逃げる気はないのよ。。
逆に2日間探してたんだってばw




とりあえず、2階席に連れていって一緒に飲む事に。

色々説明したいけど、この子は日本語が全くわからない。。


友人がトランスレーターをしてくれ、やっと会話が成り立つ。





再会の感動であんまり冷静に見れてなかったけど、、

この子って、傍から見てどうなんだろう^^;?w





私「前に話してたの、この子の事だよ・・どう思う??」

と友人へ質問。


友「うん・・。いいね。いいんじゃない^^?」








・・なんだょ。

その「中の中」ぐらいな目はww






うん~・・まぁ確かによく見ると「中の中」だわな。。w





アンへレスマジックと、
会わない間の妄想でだいぶ膨れてた感は否めない。



がっ、この子の良さは、ダンスをしている時。

初めて見た時にニコニコ笑いながらダンスをしている姿に
「この子いい!」ってな衝撃を受けた。
(このパターン多い?w)





って事で、

「ダンスしてる所が見たいからもう一回ステージに戻って踊ってみて^^;」

とステージへ舞い戻す。



うん。こっちを見ながらニコニコ恥ずかしそうにダンスを踊る。

こりゃ、「うちの子どうですか?」的な学芸会のお父さんの気分。。





ん~・・。どうなんだろね。w




ここで友人とミーティング。


・・私達はもうそろそろ帰らないといけない時間。

昨日も不眠だし、もう疲れもどっぷり溜まってる。。





「帰るのを遅らせても大丈夫だよ」と気を使ってくれる友人。



ん~・・どうなんだろ。。そこまでする事なのか。。

もう、会えたから十分かなってな感じもある。







席へ戻ってきて事情を説明。






私「もう今からマラテに帰らないといけない。」
嬢「マラテ・・・。」

私「マラテわかるか?」
嬢「マラテわかる。大丈夫。」

私「んー。もしも、今度マラテに呼んだとしたら、1人で来れる?」
嬢「うん。行けるよ!」

私「そうか。・・バスの乗り方とか行きと帰りを知ってるの?」
嬢「うん。わかる。バスターミナル知ってる行ける!」

私「テックスで呼んだら・・本当にマラテまで来るのか?」
嬢「行く!私は行くよ!!」

私「いつなら大丈夫?」
嬢「いつでも大丈夫!」




・・なんか、そのガチさ加減に心打たれる私w




私「・・この子、マラテに来たら・・面白いと思う?」
友「うん、絶対に面白いと思うw」


私「うん。俺もそう思う^^ w」










決まった。















3人で、マラテ帰るぞーい^^ ww


アンへレス

 



って事で、バス乗っちゃった~w



しかもこの子、よくよく聞いてみると
マラテには一度も行った事が無いらしい^^;


バスの乗り方も帰り方も「わかる」って言ってた割に、

バスターミナルで「どれに乗るのかバス選んでみて」と
先頭を歩かせてみたら、乗るはずのバスを通過して別のを探してる。。



私「おい、、大丈夫なのか^^;?」
  「帰り1人でアンへまで帰れるのか??」

嬢「大丈夫~!!間違えただけ~^^;w」







・・超不安w






まぁフィリピン人だもん。

フィリピンで迷子になっても、辿り着ける・・であろう。



・・責任はとれないよ?。w







この子に不安は無いのか。。


私が悪い人だったら・・どうするだょ。



いたずら心満載過ぎて、
昼間に「悪い人」っぷり発揮したばかりだしさ。。^^;















約2時間かけてマラテへ到着。

バスターミナルの位置や名前をしっかり覚えさせる。


まぁタクシーの運ちゃんに言えば一発で辿り着けるとの事。




この子が日本食を全く食べた事がないと知り、
3人でそのまま日本食レストランへ直行。





あんまり・・人目に付きたくないので^^;
(ってこれ、ブログに書いてたら意味ないよね。。)

私も行った事が無い様な日本食のお店をチョイス。





選んだメニューは

「エビの天ぷら」に「焼きサーモン」に「カツオのたたき」「ラーメン」

まぁ、どれかは気に入るだろう。



箸もやっぱり使いづらいのだろうか。
「手で食べていいよ」って言っても頑張って箸を使いこなそうとしてる。


アンへレス





ジャパニーズKTVももちろん行った事がない。


2人共眠すぎてギブ気味だけど、せっかくマラテに来てくれたからには
色々見せてあげたい。


って事で、近くにあったKTVへ行く事に。



こちらも、私が行った事が無い店をあえてチョイス。w

本当だったら、ちゃんとしたショーとかが見られる
KTVへ連れて行ってあげたいけど、残念ながらそれは無理^^;



アンへレス

 



この子を店に連れて行ったら絶対に言っちゃうよね~とは思ってたけど

やっぱり即効で「アンへから来ました^^」的にママさん達に話しちゃってたw


しかもお客さんが私達だけだった為、店全体から注目の的に。。

いじられ、いじられ、いじられまくる。


まぁ確実に、私に「アンへ君」というあだ名ぐらいは付けられた事でしょうw





うん。もうここは行けない^^;

















最終的に、この子がマラテに来て、残していってくれた落ちは

「人の携帯電話に勝手に出ちゃう」という必殺技。





最初、全くきずいてなかったけど、、

私の携帯にかかってきた電話を片っぱしから出ては


「あなた誰?」「あなたどうゆう関係なの?」と


やらかしていた。。






帰した後も、

「さっきの電話誰だ!?もう一回出せコラ~!!」とマラテ人の反感をかい

しっかりと余韻を残していってくれた。w






・・ローカルって、・・色々強ぇw








教訓。

行くと常に思ってしまうけど、やっぱりアンへはレベルが高すぎる。^^;

初心者な私らは、
やっぱりマラテでぱろぱろ暮らしてるのが最適との意見で一致。


ただ、色々と学?んだり、日頃の自分達の環境を考えられる事もあり、

気持ちのリセットに・・来てもいい場だと思う。w





・・うん、

今度は、あの2人組を撒きこんで


4人でアンへ・・行こうw


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記
  • 2012⁄08⁄26(Sun)
  • 19:21

2度目のアンへレスへ出発~



PC接続不調と、PCアダプター故障のWパンチで、、

WEBが使えない状態が続いていました。。


ようやく回復です。









友人が、今日明日と仕事が2連休の為、

急遽、今からアンへレスへ遊びに行く事に~^^





そして、出発前にある方におつかいを頼まれてチャイナタウンへ。


チャイナタウンに行った事がない私に、チャイナタウンのおつかいを頼むとか、

かなりの・・チャレンジャーだよね。。w


友人付き添いで行ってもらい、何とか任務を果たす。


フィリピン チャイナタウン




チャイナタウンって、どこの国行ってもこんな感じおね。。













前回アンへレスへ行った時はフライザバス?
(ホテルの送迎バス?)で行きましたが、

今回はローカルバスにトライ。


フィリピン アンへレス バス






何事もチャレンジ~w




フィリピンアンへレス バス

 




・・ほぼ貸切状態。。




ローカルバス














現在、アンへレスへ向けてバスで移動中~。














アンへレスまで150ペソで行けるらしい・・。



マラテからマカティまで、

タクシーで行くのと同じ金額でアンへレスまで行けちゃう。。







バスを降りてからはトライシークルで向かうしかないみたいだけど、





・・辿りつけるんだべか。。w














友人は今回がアンへレス初体験。





私は2度目。

だけど、前はベテランの方が案内をしてくれて
バスもホテルの前まで行くやつだったので、、

私は、メインストリートに辿りつかない限り、戦力外。w




ホテルも何も決めてない。







全ては、ノリと勢い。













ん~、 ・・まぁ、どうにかなるさ ^^











前回行った時は、アンへレスから帰ってきた次の日に携帯を紛失した為

各店のショータイムなどの画像のUPができず。。。





今回は、撮ってきますよ~^^




ただ、今回は1泊だけ。


どれだけ周れるかな・・





大箱店のショーなどUPできたらいいな~。









とりあえず、今回の目標は、


温厚で普段物静かな友人Hさんが、

2階席から嬢達に向けて20ペソばら撒いて微笑んでる

「悪い顔」を写真を収めてきます^^





それと、前回時間が無くて会えなかった方とも、

時間が合えば会える・・かな?







まぁ、楽しんできます~^^




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。


category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記
  • 2012⁄08⁄18(Sat)
  • 04:46

「Excellent」フィリピン/マラテ(KTV)





 

セット90分、飲み放題、500ペソ。
小~中箱。内装は少し綺麗。

場所は「大虎」(日本食)のすぐ隣。

外に客引きや女の子を立てていないせいか、
KTVだとは最初気付かず。

内装はそこそこ綺麗。



フィリピン ブログ
お役にたちましたらクリックとお願いします。フィリピン情報が満載です。



※あくまで、お客として行った私の個人的感想です。
 個人により受け取る印象にも違いがあると思います。

 情報違いなどがありました場合には、お教え頂けたらと思います。
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記
  • 2012⁄08⁄15(Wed)
  • 12:29

フィリピン初めての美容室。リバンドとカットにトライ!



台風の影響で、みんな外へ出て来てくれないので、、w
(少し前の話し~)

今のうちに美容室へ行く事に~。



約3カ月の滞在で、もう髪もだいぶ伸びた。。







私がするのは・・リバンド?とカット。


ようは、くせ毛の髪をストレートにする

日本で言うリペア(縮毛矯正)。




私は、くせ毛嫌いの、くせ毛人間なので、、日本では、リペア歴16年。




人生の半分以上の期間を約2カ月に一回かけに行っている。


海外でするのは、これが初めて。。







お店にもよるけど、日本では1~3万ぐらいの物。


それが、フィリピンでは1500ペソ~(田舎ならもっと安い)出来ちゃうらしい・・

人件費が安いからとは言え、若干恐ろしいww







マラテの1500ペソでできるお店を教えてもらっていたけど、

さすがにそこまで冒険ができなかったので、、


ロビンソン内にある、


「ある程度技術がある」


と言われる美容室へ行く事に。










もちろん。英語も話せず、1人で行ったら・・

何がどうなって帰ってくるかもわからないので、、^^;

ミニラが同行。





リバンドにかかる時間は約4時間との事。

まぁ日本なら2時間ぐらい。


さて、どのぐらいの技術があるのでしょう・・

トライトライ。。














おばちゃんが髪質をチェックする。



お「うん、そんなにクセは強くないから軽いので大丈夫ね。」



・・あい。見抜く力一切無しw

何もわかってない見習いレベルが言う一言。

わかる人なら1発で見抜ける初級に引っ掛かる。。





説明し、頼りになりそうにないので自分で種類を選ぶ事に。。





・・大丈夫かな。。




4時間か・・長いな、、














もう、どうにでもなれ状態で任せる事に。











ミ「ねぇ、お腹すいた?」

私「空いた~。ピザ食べたい。これが終わったらさ~この前の・・」
ミ「sbarro(ピザ屋の名前)でしょ?ちょっと待ってて~^^」

私「え?どこ行く?」
ミ「買うしてくる~」

私「は?ここで食べる気?」
ミ「ダイジョウブ~^^」













・・って、買って来ちゃった~www









しかも、何人で食べる気だよ^^;

でかい三角カットピザ2枚にパスタとマカロニ?それに長方形のパン2つ。。







私「てか、ここで食べていいの?」
お「大丈夫よ~w」


ミ「はーい。タベナサイ^^!」



あぁ、そんな感じなんだ^^;


美容室でピザとかパスタ食べ始める人・・初めて見たw







食べる食べる~


 



食べさせられる食べさせられる~。








隣りにピザ食ってる客がいる美容室って・・絶対やだよね^^;ww





ミニラはネイルをする事に~。














リバンドの方は、

薬を使った後に、アイロンで髪の毛を伸ばしていく作業へ・・


しかーし、、普通、日本では高熱のアイロンで髪を挟んだまま

根元から毛先まで強く引っ張る事なんてしない、、


カパ!スル カパ!スル を繰り返して伸ばしていく。
(絶対伝わらない気がするw)


しかしフィリピン流?は

完全に根元から毛先まで、ガッチリ挟んだまま無理矢理引っ張る。。


本当のアイロンと同じように使う。。。




そんな事したら1発で焼け縮れて傷むだけ、、

傷んだ毛が引っかかり、それを強引に引っ張られるから普通に痛い。。





そしてどんどん髪が傷んでいく


私「痛い痛い 痛いって、、」

と言っても、おばちゃん笑うだけ。w




あ~~、、ダメだなこりゃ。
















アイロン作業が終わり、カットへ。






カット専門のお兄さんがやってくる。

私は全体的に3センチぐらい切ってと伝える。

もし失敗されても別の店で切れる様に、少し残しておく作戦。





が、この国、インチらしいw

私「インチ・・?これぐらいは何インチになるんだ?」 


ミニラが指の関節を見せてきて2つ分を見せてくる。



・・みんな、やたらと関節でインチの長さを話し始めたけど、

私の指とミニラの指では長さが全然違うw


全員、それぞれの指で話すので、話しがややこしくなる事に^^;w






私「・・とりあえずインチとかやめよう!」

「このぐらい切って!」と指で表す。





そしてミニラは、「髪を切らないで欲しい」と訴え続ける^^;



お兄さんは

「俺は切るのうまいから、任せて!全然安心して^^!」

と自信あり気。




マジ、そのノリ無理。w







切り始めようとすると、お兄が手を止め


「毛先がもう傷んでるから、傷んでる所は全部切ろう!綺麗になるよ^^」


と言いだした。




いやいや、それさっきのおばちゃんが傷めつけたんだってば!!w




髪を切らないで欲しいミニラと、髪を切りたいお兄が言い争う。。w




ミ「切らないでいい!」
兄「いや、切りたい!」

ミ「いいの!切らないで!!」
兄「いやいや、切った方がいいの!!」




なんで2人共自己主張が強いんだろ^^;



俺が3センチにしてって言ってるんだから黙って切ってくれょ。。

若干、どうでも良くなってくるw

さっさと終わらせてくれ。








そしてようやく、切り始める。

ミニラの主張が勝ったらしく、すごい少しづつしか切っていかないw









私「3㎝だってば!もっと切っていい!w」





ミニラが切った毛を集めて見せてきて


ミ「ダイジョブ~!3センチある~!もう切らない!!」


と訴える。











私「うるさーい!まだ切るー!」






お兄は得意げにハサミを縦に使い切っていくが、明らかに微妙w

全然スけてない、、、




でも、最後まで普通のハサミで、スいているかのような切り方をしている。




やりたい事はわかるけど、残念ながらできていない。。


そして完了。














・・おい。














スくの下手なら、

普通のハサミ使わないで、素直にスキバサミを買え!!ww




能力わかってんのかなぁ、、、

それか、これが日本とフィリピンの美的感覚の違いなのかぁ??








ん~・・不満!w






日本に帰って、

「重たい所、全部スいちゃってください。。」

って言いたい。。








お会計は、約5千ペソ。(約1万円)









値段も結果も、 





・・微妙~^^;www



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。



余談:
このブログへ辿りつく人のアクセスログを見ていたら
KTVのお店の名前から辿りついている方が多かったので、

そろそろ行ったお店も増えてきたので、今後いっきにUPしていきます~^^

只今UP準備中。

行くお店もだいぶ決まってきましたが、
今後も行った事がない店も開拓していきたいと思っています。

おすすめなどあれば教えてください~^^

category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記
  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 22:57

皆さん無事ですかぁ~?w



フィリピン、大変な事になってますね~^^;





ここまでの洪水&大雨は、私は初体験。

みんな大パニックしてますが、、旅行者の私は若干楽しんでます^^;w



昨夜も、
「今日は動かないでマラテにとどまった方がいい!」

とのアドバイスを無視して、TAXIでマカティへ。w



とどまった方がいい!って言ってる人自身も、
今マラテ側からマカティへ向かっている所w





そこで、・・私がそこでとどまる訳がないww


行くよ。 行くさ!!!!












しかも、昨日は
日本語が全くわからない、期待のニューフェイスと共に行動。







今後、この子と絡む気になれば、英語は必須になるはず。






お願い・・

私を、がっちり はめてw


この子と話しがしたいが為に

英語を、覚えたくて覚えたくて仕方がなくなるぐらいに、、


はめて!!w














とりあえず、

いつもタクシーを拾う場所では、全然タクシーが全然捕まらない。。





捕まったとしても

私「マカティ!パサイロード!!」
運「無理!!洪水で行けない!」

で逃げられる。。







ロビンソンのエントランスの列にでも並びに行かないと、
乗る事すらできないのか、、


・・待つのは嫌。。




でも、それしか無いっぽい。。


日本語ができる人が一緒なら、その辺のお兄さんにチップを出して頼んで
雨の中少し放れた場所へ行ってタクシーを捕まえて
乗って来てもらう方法もできるけど、、

それを頼む説明が、日本語がわからない人にはできない・・。。



仕方なしに、タクシー待ちの列へ並ぶ事に。。









素直に並ぶ事、約1時間。。









ようやく最前列へ来たが、、


運転手は皆
「マカティには行けない!洪水!トラフィック!」を連呼。。


他に、「マカティへ行きたい!」というお姉ちゃんが声をかけてきて、
見つけたら一緒のタクシーで行こうと相談。





お姉ちゃんが片っぱしから聞きまくる。





お姉「OK!見つけた~!」

ようやく見つけ、相席でタクシーに乗る事に。



















タクシーに乗り約5分。










乗ってたタクシーが事故るww




止まってる車を追い越そうとしたら、後ろから来たタクシーと衝突。


結構な衝撃だったけど、、

運転手同士が一瞬言い合いをしただけで、また戻ってきて走りだす。。



絶対バンパーとかウインカーとか破損してる感じだけど、、

このまま、行けちゃうんだ^^;










途中、かなりの洪水現場へ差し掛かる。。

前の車が、皆Uターンを始め、戻っていく。















ヤバイ・・行けないのか・・?







運転手・・どうする・・








































行く!彼は行くらしい!!w

迷わず進むww






事故った辺りから、何か吹っ切れたのだろうか^^;w



近くのジプニーですら、みんな降ろされて水の中を歩かされてるのに






彼は行く!ww









すごい、、、誰も走って無いょww

突き進むとボンネットの上まで水が溢れてくる。。







完全にマフラーも水没。


プすぷすぷすぷす・・絶対にエンジンに水が入ってるだろう、、、




・・なんでこの人こんなに「やる気」なんだろうw

金額もメーターで行ってくれてるし・・


マラテ辺りをぐるぐるしてた方が金になるのに、、






何度もエンストしては、かけ直し、突き進む。






・・って思ってたら、今度は車の中の足置きマットが水に浮き始めた、、

車の中が冠水!w



運転手は水の中のアクセルを踏み続けているって事。。





この人のやる気が逆に恐いよ~www




って事でどーにか到着。

相席のお姉ちゃんはまだ先を行く様なので
100ペソだけ置いて私達は降りる事に。




凄いよ~凄いよ~。




どうにかマカティへ到着し、友人とも合流。


























そして、今日のマラテ。












 

 



・・もう、街自体が死んでしまっているww

ロビンソンの中もほとんどがクローズ状態。




毎回こうゆう事が起こるのに、どうして対策をうてない物なのか?



中心地の街が死んで、会社もお店も休めば、

この国の経済効果にも大きな打撃だろう。

予算のかけ方、どうなってんだろ。。




ゴミの詰りが原因だとしても、

そのゴミをかき出して綺麗にする仕事をしたい人は

腐る程余っているだろうよ。。



ぉぃ・・大丈夫かぁ?。。














友人から

「大雨で政府からも会社を休みにするように指示がでています。
 今日はKTVクローズしてるかもなので気をつけて!」

とメールが届く。









お店が休みになると思い、メッサ喜ぶミニラw














しかーーし!店へ電話をしてみると営業はするらしい。






ままま、マージで?w

こんな中、俺以外に誰が飲みに出るんだよww





近くにいるくせに

「ママ~!洪水でタクシーがマラテに行ってくれない!」
 今日は誰も出勤出来ないよ!休みにしてよ!!」

と必死に色々電話して訴えているが、

「来れないならペナルティーだからね。頑張ってどうにかして来なさい」
と跳ね返される。





・・うん。
その経営方針、全然嫌いじゃないよw

今日は客少ないけど、お店まで辿り着けない嬢からのペナルティで
店は凌ぐ事でしょうww(鬼)







しぶしぶ、ちゃりんこに乗って出勤していくミニラw







お前がフィリピン経済回して来い!

頑張ってね^^













さ~どうするか。

この辺のタクシーは全然動いてない。




・・チャリンコで、旅にでるかな。w




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。

category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

検索フォーム

プロフィール

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
269位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

