RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄05(Wed)
  • 16:24

コンドミニアム、1カ月延長を決定~^^





コンドミニアムを契約した、

1カ月の期間が終了した為、延長をする事に。



・・・すっかり居心地もよくなってしまった^^;



ちなみに、解約する時が不安材料でもあった為

「今解約した場合、いくらかかるのか」を出してみてもらった所

契約時の話し通り、保証金だった家賃半月分が丸々戻ってくるとの事。



部屋のクリーニング代などはオーナー負担の為一切かからないらしい。



この物件・・やっぱり当たりだったっぽい。。

好条件契約にこぎ着けてくれたIさんに、感謝^^







って事で、契約更新はIが担当。



コンドミニアム 契約更新



コンドミニアム 契約更新





コンドの電気代は「高い高い」と聞いていたので

それなりの覚悟はしていましたが、







この1カ月の電気代は、3922ペソ。


想像していた物より全然安い。





家にいる時はクーラーは基本付けてるけど、

この部屋、窓を開けると風邪通しもよく、暑くなるような事もないので

寝る時は扇風機のみでクーラーは切っている。





特に節電に頑張ったつもりもなく、普通に生活をしていてこの値段。





まぁ、ほとんど家にいないのと、

家電製品がほとんどないのでこんな物なのだろうか。










そして、水道代は250ペソ。



基準を知らないから私にはわからないんだけど・・

「あなたこれ安すぎよww」

って笑われちゃったよ^^;





自炊は全くしないし、洗濯機も無いし。


使うのは、シャワーとトイレぐらい。






こんな物なのだろうか・・^^;。








とりあえず、1カ月目を清算してみて、ようやく安心^^

うん。これやっていけるなぁ。







これで1カ月滞在延長は決まったので、今度はビザの更新。


1回目は1カ月延長。

2回目は2カ月延長。

・・次は・・1カ月?かな?



まだまだ滞在しますよ~^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。

関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピンでコンドミニアム契約

1 ■おひさしぶり~

次回渡比するまでそちらに住んでいるかもしれませんね?(^-^)

次回お会いできたら、いろいろ教えてくださいね!!

  • 2012⁄09⁄05(Wed)
  • 16:46
  • [edit]

2 ■12月までいてください(^^ゞ

12月7日くらいに行く予定です。

  • 2012⁄09⁄05(Wed)
  • 18:09
  • [edit]

3 ■滞在延長

yuさん

滞在延長決定
おめでとうございます。

yuさんの滞在中に私も渡比したいですね。

今年いっぱいは延長できるように、頑張ってください。

  • 2012⁄09⁄05(Wed)
  • 19:38
  • [edit]

4 ■ブログ村から通りかかりました。

ブログ紹介文を見て、主様の思い切りの良さに
引き込まれて遊びに来てしまいました。

そして、私も思い付きだけでコメント書いてしまいました。
これからじっくり、読ませていただきます。
フィリピン生活、お体に気をつけて頑張って下さい。

  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 01:49
  • [edit]

5 ■クリスマス

yuちゃん、ここまでフィリピンに居たのだから、こちらのクリスマス・お正月を見ないで日本に帰るのは勿体ないですよ。
賑やかで楽しいですよ。

フィリピンが一番元気になる時期ですから。
でも、かき入れ時でもあるので、女の子には気を付け無いと、出費もかさみますが。(笑)

ちなみにフィリピンでは、9月のSeptemberからberが付く月から、クリスマス準備の開始です。
如何に重要視している時期か解るでしょ。

  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 08:25
  • [edit]

6 ■Re:おひさしぶり~

>toshiさん

ご無沙汰でした^^

次回渡比はいつ頃ですか~?

・・居る気がしてきましたw

  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 15:21
  • [edit]

7 ■Re:12月までいてください(^^ゞ

>こき麻呂(^-^)vさん

12月予定ですか~^^ w

私のフィリピン生活の障害は
今の所・・免許の更新だけですw

海外にいる証明ができれば半年間は猶予をくれるようですが。。

  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 15:25
  • [edit]

8 ■Re:滞在延長

>jupiterさん

ありがとうございます~^^
何だかんだと、これで4カ月は突破しそうです。

海外生活最長記録を狙いますw

今年いっぱいですが・・・ w

フィリピンでお待ちしています~^^

  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 15:29
  • [edit]

9 ■Re:ブログ村から通りかかりました。

>kAnaKAnoさん

コメント頂きありがとうございます^^

ノリと勢いで生きておりますw

かなり自由奔放なブログですが
覗いてみてください。

kAnaKAnoさんもお体お気をつけください^^

  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 15:33
  • [edit]

10 ■Re:クリスマス

>きらさん

クリスマスが近くなると治安も悪くなり危険とも聞いていますが
どんな物なのか体感してみたいですね^^

花火と銃声の嵐で毎度数人死ぬらしいのですが^^;ww

9月からもうクリスマスの準備開始ですか?
今年は参戦できたらいいな~と思ってます^^

  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 15:49
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/100-9285afe4

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

