RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄30(Fri)
  • 16:45

スカイプ英会話の「スカイトーク」始めてみました。

ブログで知り合った方に教えて頂き
自宅でマンツーマンの英会話レッスンを受けられる
スカイトーク 」一週間無料体験を始めてみました。

スカイトーク


ホリエモンが無料体験をしている動画ものっていてなかなか面白かったです。



スカイプで英会話が習えるサイトって結構今は多いようですね。
調べてみるといっぱいありました。



しかも、なんせ安い。

かなりびっくりしましたが、スカイトークでは
毎日、25分間好きな時間帯に授業が受けられて講師も写真指名できて
月々5千円ポッキリ。

って事は、毎日受ければ1日138円で25分間の授業。

入会金・登録料など一切なし。


毎日25分を2回授業受けるコースでは月7800円
1回108円て事・・・。


50分で216円。



す、すごい。w


大手の英会話教室って、1回の授業5千円とかかかったような。。



「時給千円ぐらいでマンツーで安く英会話教えてくれる講師いないかなぁ~」
とか思ってましたが、


時給200円台で見つけてしまいました。



しかも、都合がよかったのは講師がフィリピン人。

「フィリピン人だったらフィリピンなまりの英語なのでは?」

という心配も、フィリピンの公用語は英語で、世界で3番目に英語を話す国。
大学出のLET(英会話講師になるのに必要)取得者が講師をしているので
その辺も安心。


まぁ、私的には多少のなまりがあろうとも
意志の疎通ができれば英会話の入口としては正直十分。

そして写真やプロフィールを見て自由に講師の選択が可能。

日本語を話せる講師もたくさんいるので、
不安な場合は日本語を話せる講師を指名できる。

どこかへ出向く必要も無しに自宅で互いの顔を見ながら
英会話が習えるのでかなり重宝します。







って事で、さっそく登録して1週間無料体験をしてみました。


まだ授業は1回受けただけですが、

痛感した事は、「やっぱり、英語が話せない・・・」w


知ってるはずの単語もいざとなるとなかなか口に出せない物。。



「アー・・・ン」


「ん~~・・・」


「えーーーーと」



「・・・ワカラナイ」


連発w


25分間なんてすぐだと思っていましたが、なかなか頭を使い刺激的。



スピードラーニングを聞いて耳で覚えたり、単語を少しづつ覚えたりも大切だけど
実際に外国人と会話をするのは格段成長が期待できそう。



相手はフィリピン人なのでフィリピンの事もたくさん聞けるし
聞こうと思えばタガログ語も教えてもらえる。
そして相手は大学出or大学生(フィリピンでもそれなりに育ちが良い)
のフィリピーナ。

ビジュアルも年齢も自分の好みで選択できるし、
ライブチャットを楽しむ感覚で
ライブチャットよりも安く英会話が習えて一石二鳥。



まずは一週間の無料体験を続けてみます^^



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > 英語・タガログ語を覚える

1 ■スカイプ・・・

確かにこの方法は、企業でも取り入れている所もあるので
安価で効果が期待できるでしょうねぇ!

>知ってるはずの単語もいざとなるとなかなか口に出せない物。。
慣れでしょうねぇ!
日本語を話す時に、いちいち頭で考える,単語を思い浮かべ
意味を確認しながら話しますか?こんな人はいないですよねぇ!

出来るだけ多くの時間と人と話す事です。
最初から話すことは出来ないでしょうから、聞き事です。
言葉を摑まえる事ですねぇ!

  • 2012⁄03⁄31(Sat)
  • 09:46
  • [edit]

2 ■Skype最高(^o^)

ある程度の想定会話を用意しておくのもひとつの方法かも知れません。
あと、Date in Asiaや、TAGGED、からfacebookまたはヤフーメッセンジャーかSkypeに誘導して、完全無料でチャットする方法もあります。
フィリピンの大卒や大学生(カレッジではなくユニバーシティ)の英語は問題ないと思います。
何を使うにしても続けることが一番大事ですね~。
続報お待ちしています。

  • 2012⁄03⁄31(Sat)
  • 10:25
  • [edit]

3 ■Re:スカイプ・・・

>Leoさん

確かにそうですね~、慣れが必要ですね。
今は完全に日本語に置き換えて頭の中で単語をどうにか探している感じなんで、、
まだまだこれからです。。

頑張ってみますw

  • 2012⁄03⁄31(Sat)
  • 23:46
  • [edit]

4 ■Re:Skype最高(^o^)

>こき麻呂(^-^)vさん

ある程度予測はしていたのですが・・
フリートークで結構せめられましたw

講師からしても、はじめてだったのでどこまでわかるかのチェックだと思いますが
解ってるふりをするとガンガン攻めてきますw

>Date in Asiaや、TAGGED、からfacebookまたはヤフーメッセンジャーかSkypeに誘導して完全無料でチャットする方法もあります。

ってすごいですね~!
英語ができないとなかなか難しいかもしれませんが、、
ちょっとこき麻呂さんのブログに習って色々試してみたいと思います^^

・・・よろしくお願いしますw

  • 2012⁄04⁄01(Sun)
  • 00:02
  • [edit]

5 ■はじめまして

今年に入ってフィリピンにはまりました、しんごと言います。
楽しく読ませていただいてます!
また来月行く予定です。3回目。

  • 2012⁄08⁄13(Mon)
  • 20:33
  • [edit]

6 ■はじめまして

今年に入ってフィリピンにはまりました、しんごと言います。
楽しく読ませていただいてます!
また来月行く予定です。3回目。

  • 2012⁄08⁄13(Mon)
  • 20:34
  • [edit]

7 ■Re:はじめまして

>しんごさん

コメント頂きありがとうございます^^

今年からフィリピンはまりですか~
3度目の渡比とはかなりハイペースですね^^

私も5月に初めて来たばかりですが
居心地もよくなってしまい、帰らずに滞在延長延長を繰り返しています。

日本での刺激の無い生活に戻れる気がしませんw

来月渡比なのですね、
私の場合、いつまで滞在を延長するかもまだ決めていませんが
もし居ましたら是非絡みましょう^^

  • 2012⁄08⁄15(Wed)
  • 11:12
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/14-9219b14c

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
410位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

