RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄15(Tue)
  • 23:13

フィリピンに持って行くお土産 調達^^


今日はフィリピンに持って行くお土産の買い物巡り。


フィリピン お土産



なんとか色々買い集めました^^


買い物嫌いの私としてはしんどい作業。。



「ユニクロ」を3店舗と、「ドンキホーテ」、
「キティランド?(札幌版)」、「ダイソー」を何度も何度も往復。。








つ、疲れた、、








いったい、何人に会う気なんだろう・・





特に何かお土産を頼まれた訳でもない。。



今のところ、渡比を決めた事もピーナ1人にしか伝えてないし



期待されるのも嫌なので
「荷物になるの嫌だから、何も買わないで行くよ」とすら伝えてるw







でも、普通に売ってるものが
フィリピンでは価値が増して、喜ばれるなら・・


・・買っちゃう。











にしても、キティ多すぎ?。。








札幌地下街にあるキティのお店。


6月に9歳の誕生日になる女の子がいるので・・

それも含め、キティ好きが多かったのでちょっと張り切りすぎた。







お店の品揃えはなかなか良かったし、丁度探していたんだけど、、








このお店のお姉さんと若干のバトルが^^;、、







大量に商品を購入してるのに、
プレゼント用の袋と、リボンを一つしかつけてくれない。。


「小分けしてプレゼントしたいので袋とリボンシール多めにください」

と言ってるのに、一枚多く袋を入れただけ。リボンもくれない。







「ん?もう少し入れといてください。それとリボンシールも。」







店「何枚必要ですか?」

私「じゃ、5枚で」

店「それはできないので。じゃ2枚ですね・・」

私「ん?なぜ?」




店「2枚入れておきますね!」

私「いや、5人に分けてプレゼントするので5枚入れてください。」







袋もリボンシールも無しに、商品を裸のまま
プレゼントを渡さなければならない意味がわからない^^;









その後、






店「・・じゃ3枚入れます」

私「・・5人分のプレゼントが買えないんですか?」

店「いえ、そんな事はないです」

私「袋3枚でシールも3枚だったら、3人にしか渡せないでしょ?」

店「そうなっちゃうんですよ~」









わからない。。









私「商品一つ買った場合でも、袋とリボンは付けてもらえるんですか?」

店「はい、そうですね」

私「・・じゃ、この商品の数の分は、袋とリボンもらってもおかしくないでしょ?」

店「・・・」





私「んー、、・・じゃこれ、分けて買い直しします。」














店「・・・わかりました。では商品の数分で!」



















その結果、

フィリピンおみやげ



なんで?・・意味わかんない。。

頼んだ5枚以上くれたし、、商品の数よりは全然少ない。



お姉さん、、多い分にはいいんだけど、ナニ基準の枚数にしたの?



さすがに、もう突っ込むのはめんどくさいので、そのまま帰宅。












袋が欲しくて無駄に要求するキティ好きがいるのもわかるけど、、


同じ商品を5~6個買ってたりするんだから
最低でも何人分かぐらい、見抜けるでしょ?。。






頑張れSanrio・・。
海外にもファンが多いから、イメージ悪くしないでね。











まだ買い忘れがあったので明日も買い物。


・・こんなに持って行けるのかなぁ、、



てか、これ誰が持つの?w



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピンで喜ばれるお土産!

1 ■すごい。

買いましたね~笑!
本物のキティなんてなかなか買えないので確実に喜びますよ。

  • 2012⁄05⁄16(Wed)
  • 00:09
  • [edit]

2 ■キティちゃんは

子供からおばさんまで大好きです。(^o^)

まあダイソーにラッピンググッズあるしね。(^^ゞ

  • 2012⁄05⁄16(Wed)
  • 00:48
  • [edit]

3 ■うわ~!

キティうらやましす~(*^_^*)

そうそう。サンリオ系は袋をくれない(笑)
袋が可愛かったりするから・・・
いっぱい買った時はちゃんと欲しいですよね。

買い物お疲れさまでしたぁ!

  • 2012⁄05⁄16(Wed)
  • 14:09
  • [edit]

4 ■Re:すごい。

>TAKAさん

そうですね^^
キティは偽物ばかり・・と聞いていたのでw

喜んでもらえるといいなと思ってます。

  • 2012⁄05⁄16(Wed)
  • 21:13
  • [edit]

5 ■Re:キティちゃんは

>こき麻呂(^-^)vさん

そうでしたか^^

今日キャンドゥ(100均)を覗いてみたら
キティの袋やラッピングが売ってましたw

せっかくサンリオで購入したので
正規の袋の方がいいかな?と粘りましたw

  • 2012⁄05⁄16(Wed)
  • 21:16
  • [edit]

6 ■Re:うわ~!

>ツンデレmegu嬢さん

そう。くれないw
しつこく言わないと買った商品の袋すらくれないとか、、

かなりテンション落ちました。。

  • 2012⁄05⁄16(Wed)
  • 21:19
  • [edit]

7 ■比スタイル対応

日本にもこんな対応をするお店があるんですね
うちの町にもサンリオ在るから試してみるかな(笑

私の渡比でのお土産の基本は大量のチョコレートとカリカリ梅 百均の雑貨

在比の友人に素麺、レトルト食品、煙草のハイライト

GFにはユニクロと空港内の免税店で香水

お土産の品揃えは苦労しますね

  • 2012⁄05⁄18(Fri)
  • 03:19
  • [edit]

8 ■Re:比スタイル対応

>bakitさん

それが、あるんですよ~。。
しかもサンリオとか、、子供にとっては夢の国みたいな場所でw

チョコレート系は昨日ドンキでまとめ買いしました^^

明治のマカダミヤが10箱で1430円とかで、めちゃくちゃ安かったです。

クランキーチョコも10個で780円。

ネットショップで買うとマカダミヤ10箱で3500円とかしてるので

ドンキはかなりお買い得でした^^

  • 2012⁄05⁄18(Fri)
  • 05:09
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/23-140e2cd8

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

