RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄11(Sun)
  • 12:43

フィリピンに関する情報求む!

ブログを始めた理由・・・

それはこのブログのタイトルにもしている通り

突如として思い立った、「フィリピンに住んでみたい!!」という目標ができたから。



・・・なぜフィリピン!?




自分でもわからない・・・w





フィリピンが昔から好きだった??



いや、、どちらかと言うと ・・・たぶん嫌い。




フィリピーナに惚れたのか?


いや、まだ知り合った事もないし、フィリピンパブすら行った事がない。。




じゃなんでフィリピン??


               ワカラナイ。。




理由はただ一つ・・・ 「フィリピンという国に何故か興味をもったから。」


そもそも、あまりにもフィリピンに対しての知識がない事と、
フィリピン人の知り合いもいなければまともに話した事もない。

そして、耳にした事のあるフィリピン関連のニュースはけしていい物ばかりではなく
イメージとしてどうしても頭の中によぎる事は、
不衛生・貧困・売春・治安の悪さ。。。

「オニイサンオッパイイッパイアルョ」・・・鴨られる。。

あとは・・・小向・・・?物価が安い?バナナ?英語が話せる国?



これが、何も知らない世界、フィリピンの正直な今の感想。



フィリピン人って何語を話すんだろう・・・

タガロゴ?タガログ??  ・・・なにそれ。。 ワカラナイ、、



っと、こんな所からフィリピンに興味を持ち色々調べ始めました。




フィリピンの事を聞かれて、実際詳しく知らない日本人って結構多いと思います。
周りに「フィリピンってどんな国?」って聞いても、まともに返答できるのは
マニラに支社を出している経営者か海外風俗に詳しいおやっさんぐらい?

若い人はあんまり立ち寄らない国な気がする・・・


という事で調査開始。w


また別の日にでもブログ上で紹介させてもらいますが
フィリピン滞在のブログを書いている方が結構いて
かなり勉強になります。

観光雑誌や旅行ガイドには書かれていない
実際に住んでいる方の現実をやっぱり知りたいので
リアルな生の声は読んでいてもやはり楽しいです。



フィリピンの事を知って、知れば知るほど住みたくなるか・・・
知れば知るほど行きたくなくなるか・・・

まずは片っ端から情報収集をしてみたいと思います。


フィリピンに詳しい方、なんとなく知っている方、まったく知らない方までw
何か情報があればコメやメッセージで教えてください。


ちなみに、プロフィールにも書いていますが、
私は現在札幌に滞在していて
とりあえず、フィリピンの方と直接話して色々聞きだしたいと思い
すすきのでフィリピンスナックやフィリピン料理のお店を探してます。

ネットで検索すると何件かでてはくるのですが、、
結構閉店しているお店も多く、今でも存在しているのか謎な店が多いです。

一昔前はフィリピンパブとかは沢山あったらしいけど、
今はフィリピンの人が日本に入国するのが結構難しいようで、、


なかなか出会えるチャンスも少ないかと・・・。

ちょっと頑張って情報仕入れてみます。

何かフィリピンと繋がりがある方や情報を知っている方が
おりましたらよろしくです!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。

関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピンを学ぶ!!

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/3-88c379f2

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

