RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄26(Sat)
  • 17:29

日本人の方々と飲み会^^


友人に紹介してもらい、
13人?ぐらいが集まる飲み会に参加させて頂きました^^

場所はパラニアケ?にある日本料理屋「蛍」。



行き方が全くわからないので、、
一緒に参加予定のマカティ滞在の方の車に乗せてもらい行ってきました。


その方がお住まいのマカティのコンドを見せてもらいましたが
グリーンベルトの目の前の高層コンドで、凄く綺麗。

セキュリティもしっかりしていて、フィリピン大統領の妹さん?や
有名人も多く住んでいるそうです。

 


フィリピンでこんな暮らし・・いいなぁ~^^

 


飲み会場所の「蛍」がある場所はビレッジのゲート内。

だけど、ビレッジの中がすごく広くて、完全に街が一つ
すっぽり入っている感じ。

日本人も割と多い地域みたいです。

 

 

飲み会メンバーはフィリピンに在住の方から、
日本で事業を経営をされている方まで。


皆さんしっかりされている方で、ゴロツキの様な日本人は1人もいない。
日本でしっかり頑張って、フィリピンでバカンスを存分に楽しむという感じ。

理想の形ですね^^

 

異国の地で、
こうして日本人が集まり、楽しくお酒が飲めるって
凄く嬉しい^^


本当に楽しかった。

皆さんベテランなので、色々フィリピンの事も聞けたし、
1人でいては知識も広がらないけど
こうゆう出会いがあるとフィリピンも大きく広がる。


出会いって大切。
紹介頂いた方にはかなり感謝です^^

 

 

飲み会後は6人でマラテへ繰り出しKTV&飲み巡り。


 


やっとブルーエンジェルに行けましたw
内装はやっぱり他と比べて綺麗。

でもイメージ的には六本木・銀座程ではない。
新宿の大箱キャバの雰囲気に少し似てるw


ショーアップで遠目で「この子かわいいな~」と
思って指名してみたら

隣りに来て「にこっ」って笑うと歯には上下に矯正のブリッジが・・w

フィリピンでは、歯を矯正する事もステータス?
全く、悪い事ではないのはわかるんだけど・・

私にはどうしても若干の抵抗が・・^^;www
ごめんね。。w

 

 

 

ちなみに、時間が無くてブログにUPできていませんでしたが
だいぶ早い段階で「KTV」と「ベイカフェ」と
「ゴーゴー」デビューをしていました。


一度目はロビンソン近くの日本食レストラン「串まさ」に
食事に行った時に見つけた張り紙につられ

「プリティーハニー」へ、そしてその後
「930」へとハシゴ。


 



 

 

普通は、男性だけで行く場所かもしれないけど、
私は日本に居ても、キャバクラやクラブやサパーに
女性を連れていく習性がある・・w

お店の女の子に接客してもらうよりも
馴染みの女の子や友人グループを連れて
飲み歩いた方が私は楽しい。


って事で、
お酒が全く飲めないMさんと2人で行ってきました。

この感覚は、たぶんフィリピーナには理解されないでしょう^^;

 

 


2度目は、私と日本人の方3人とMを連れて
「ベイカフェ」と「ゴーゴー」とKTV「ボニータ」へ。


 


「ベイカフェ」危ない危ないとは聞きますが・・
やっぱり行ってしまうw

フィリピンでしか味わえない独特の空気を体験できて楽しい。

 


「ゴーゴー(エドサ)」
・・普通、女の子連れていかないよね^^;

Mさん、初体験で結構ドン引きしてたけどw

せっかくフィリピンに来てるんだもの。
私は全てを見て回る。

何事も経験^^

 


「ボニータ」
・・おかまのママが面白いw

 

 

 


とりあえず、周囲の助けもあり、
フィリピンでの滞在はかなり順調です。


この国には危険はいっぱいあると思うけど、
治安の事は私がいくら考えてもどうにもならない。

トラブルに遭遇する時もそのうちあると思います。


盗まれても取られてもいい物しか持ち歩きませんし
トラブルに遭遇した時でも以下に安全(命)に
最小限の被害で済ませられるか
って事を考えるようにしています。

 

 


今日もこれから日本人の友人と飲み歩きに行く予定です。

今日は「ボーイズタイム」w

 


Mさんのガイド抜きでマラテへ行ってみます。


・・1人でタクシーとか初めてだな、、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■あれこれ

割と庶民でも歯の矯正はしていますね
みなさん歯が真っ白できれいな歯をしていますよ

わたしはグロリエッタなどで明らかにセットアップ目的の女の子に
話しかけられた事は何度もあるし、やはり日本のようにではないですね
携帯電話の盗難も多いので、番号のバックアップは必須です。

我が家の近くに看板が無いので店名が不明なんですけど超怪しいバーがあります。
日本でも見ないようなランボルギーニとかフェラーリとかの高級車で
乗り付けるお金持ちが来るんですけど、
店内は欧米人とフィリピン人金持ちと、それに引っかけられにやってくる女の子ばかりです。
しかも、平日夜に盛り上がっていたりするんですよ
もう不思議でたまりません。

  • 2012⁄05⁄26(Sat)
  • 19:44
  • [edit]

2 ■(^o^)

蛍のご主人はマイミクさんで、何度かお会いしています。(^o^)
私もアンヘレスのGOGOには彼女連れでよく行きます。
ベイカフェがLAだった頃にも連れて行きましたね、一度だけ。(^^ゞ
一人でタクシーに乗ったら、一人LRTも試してください。(^-^)v

  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 01:18
  • [edit]

3 ■Re:あれこれ

>anonymousさん

それは確かに・・不思議な場所ですねw

携帯のバックアップも必要ですよね~
私も今2台持ちにしようか悩んでます。

  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 16:34
  • [edit]

4 ■Re:(^o^)

>こき麻呂(^-^)vさん

えー、そうだったんですか^^
フィリピン、広いようで狭いですね~w

私がご一緒させて頂いた方々はこのお店の常連さんみたいです。

蛍のご主人、すごく気さくな方で
よくしてもらいましたよ~^^

一人タクシーもなんとか大丈夫でした。

まだ道が全然理解できてないので、、
少しづつ覚えておこうと思ってます^^

  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 16:38
  • [edit]

5 ■Re:Re:あれこれ

>フィリピン求む@Yuさん

携帯はちょっとアカウント作るのが大変だけどポストペイドが良いですよ
盗難に遭ってもSIM再発行してもらえば番号が変わらなくてすむし、
インターネット使い放題のプランもあり、ネットを使う人ならプリペイドより安くすみます。

そして、月額3500ペソくらいのプランだとiPhoneがもらえますよ(笑)

  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 20:09
  • [edit]

6 ■楽しんで下さいネ。

先日はお疲れ様でした。

滞在日数も残り少ないと思いますが、気をゆるす事無く、目一杯楽しんでいって下さい。
明日から、3週間くらい日本に戻ります。

又いつの日か、お会い出来るのを楽しみにしてます。

  • 2012⁄05⁄28(Mon)
  • 15:10
  • [edit]

7 ■帰国しました。

yu さん、昨夜無事に帰国しました。
 次回は北海道で会いましょう!!
Mさんにもよろしくお伝えください。

  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 14:03
  • [edit]

8 ■Re:Re:Re:あれこれ

>anonymousさん

そうなのですね^^

iphone欲しいな~ って思ってます。

ローマ字打ちが、、
いい加減しんどくなってきましたw

  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 15:08
  • [edit]

9 ■Re:楽しんで下さいネ。

>きらさん

お疲れ様でした^^
ほんとに日々お世話になりました。

帰国まで存分にフィリピンを体感していきますw

気をつけてお帰りください。

またご一緒しましょう^^

  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 15:13
  • [edit]

10 ■Re:帰国しました。

>toshiさん

お帰りなさい^^
無事に帰国できて良かったです。

ほんと毎晩お世話になりましたねw

だいぶ開拓して頂いたので、
・・あんな感じで遊んでいこうと思いますw

皆さんにもよろしくお伝えください。

北海道でお会いしましょう^^

  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 15:19
  • [edit]

11 ■Re:帰国しました。

>toshiさん

お帰りなさい^^
無事に帰国できて良かったです。

ほんと毎晩お世話になりましたねw

だいぶ開拓して頂いたので、
・・あんな感じで遊んでいこうと思いますw

皆さんにもよろしくお伝えください。

北海道でお会いしましょう^^

  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 15:20
  • [edit]

12 ■無題

はじめまして。
通りすがりにblogを読ませていただきました。
私もフィリピンが好きで渡航歴は七回、
仕事をリタイアしたら移住したいと考えております。
色々情報お聞かせください!

  • 2012⁄06⁄08(Fri)
  • 00:05
  • [edit]

13 ■Re:無題

>palawanさん

コメント頂きありがとうございます^^
渡航7回ですか~凄いですね。

私は初回ですが、
周囲の皆さんのおかげで何とか楽しく過ごせています^^

現在は日本にいらっしゃるのですか?
こちらこそよろしくお願い致します。

  • 2012⁄06⁄08(Fri)
  • 18:42
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/30-25540f19

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
410位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

