RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 01:11

この子は・・フィリピンでやっていけるのか??

私のガイドのMさん・・
バイクに乗った窃盗目的の男2人組に襲われて
腕時計を盗まれてました。。

 


昨日は夕方からリトル東京へ行き、
Mも含め、男女8人ぐらいで食事をしていましたが


その後は「ボーイズタイム」。
KTVへ遊びに行く為、Mをタクシーに乗せて帰したのですが

帰宅後に、「ドロボウにあった!恐い!」とテキストが届く。


 


「・・は?・・マジで?」

 



状況がよくわからなかったので、とりあえず電話をしてみる。



私「何があった?」
M「アノ、ドロボウされた!トケイ○×△○×△!!」


 

とりあえず、、テンパっててなんて言ってるのかわからない。。


 

どうやら、タクシーを降りて歩いていたら、
2人乗りでバイクに乗った男が近づいてきて
付けていた腕時計を力づくで奪って逃走したらしい。

 


私「大丈夫?時計以外は?怪我は?今は安全な所にいる?」
M「他はダイジョブ。でも手が痛いデス。。今はダイジョウブ」


私「時計だけ??そうか。。」

M「安いトケイだからダイジョウブ・・」


M「でも1人コワイ。。・・会うデキナイ?」
私「ん~・・でも、今みんなで飲んでるから・・」


M「うぅぅ。。そうか。」

 

 

 


フィリピーナの性質を理解している人だと・・


「ん~~~・・」なんですよね。

 

 

 

 

 







 


Mは基本、嘘をつく子ではない。
(1つ、自分から自白してきた事はあったけどw)


悪意を感じる様な、騙す為の嘘はついた事はない。

 




だけど、私がKTVへ行っていたり
他のピーナと遊んでいたりすると

ちょっと・・・??・・邪魔もするw

 

 

 


 

私は、嘘をついたり
嫉妬をされたり、制限をかけられたり
ヤキモチを焼かれたり、
日本人、フィリピン人に関係なく、めんどくさいタイプは大嫌い。。

 



それを十分に説明しているし、Mもそれなり?に理解?
しているから普段はあまりしつこくしてこない。

 


 


でも、昨日はちょっと違った。。




「手が痛い・・」「心痛い・・」
「薬買ってくる・・」「恐い・・」「寂しい・・」

 


 

 

 


ん~~~、、
どうなんだろう。(涙)

 

 



 


これで行ってみて、遅くまで遊ばせたくない為の・・だったら・・
本気で、この子の事を嫌いになってしまう様な予感・・。

 

 

 











ん~~・・・

 

 








 

とりあえず、
何軒かハシゴしてからだけど、、

夜中に人と会う予定もキャンセルして
とりあえず会ってみた。

 


 

手には包帯をしていた・・






ん~~・・・・・







「大丈夫か?恐かった?痛かったなぁ~、、」と
励ましながらも。

 

 

 

 


気になる・・。

 

 

 

 

Mが怪我をしていない事を願うのが本心だけど、、

 

 

 

 

やっぱ気になるよ・・・・。

 

 

 

 

 


がっちりテーピングされてたけど・・

 














 

 

 

 

 

 

 


私は全て剥がしたww

 

 


その結果がこれ。


 



Mさん、疑って、ごめんなさい。。
傷になってて、痛そうに腫れあがっていた。


1人で恐い思いをしたのでしょう。。
可哀想な事したなぁ・・。。

 

 

 







 

 

 

・・・


「自分で傷つけたのかもよ?」とかやめてねwww
そこまで考えてしまうと、、


キリないw

 

 

 




 

 

 

 

 

この子は運がいいのか悪いのか、
私は丁度腕時計をお土産に買ってきていた。

でも、帰る時に渡そうと思っていて
見せる事も渡す事もなく、隠し持っていたw

 




って事で、「盗まれたら駄目だよ~」とプレゼント。

 

 

 



このMさん。
フィリピン人なのに、フィリピンでよく被害にあう。。


私と知り合う前にもフォールドアップにあった事があって
3か月ぐらい眠れない程落ち込んだらしい。。



田舎育ちだからなのか、あまり都会に慣れていない。



ハーフでもなんでもない純粋なフィリピン人なんだけど、、
フィリピン人から見ると、見た目が日本人に見えるらしく・・


タガログ語を普通に話すと、フィリピン人からは
「フィリピン人だったの!?日本人かと思ったw」と
よく言われてる。

 



一緒に街を歩いていて
「あれ?Mがいない・・」
と思って後ろを見ると、子供達に囲まれていたり・・


バックを引っ張られてたり・・



私よりも被害にあいやすい。

 

 

 

 

なんで・・
フィリピン人なのにフィリピン人にやられてるの??

 


被害にあっている時の対処の仕方も、弱気。。



この子は・・フィリピンで暮らしていけるのだろうか。。

 


ちょっと心配。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。

関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■信じてあげましょう

私が最初に感じたように彼女はネットやPPでよく聞く典型的なフィリピーナではないと思います。
私もほんの数人ですが、真面目で気弱なフィリピーナを知っています。
大事にしましょう。

  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 11:44
  • [edit]

2 ■まぁねぇ

外国人は標的になりやすいですけれど、
フィリピン人だからと安心できるわけでは無いようですよ

知り合いはこの前携帯を盗まれたそうですし、
別の友人はフィリピン人でもフィリピン人に騙されたりするのは
良くあることだから気をつけろとわたしに話してくれました。

  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 12:57
  • [edit]

3 ■余分な事かもしれませんが・・・・

yuさん、かなり行動範囲が広まりましたね!これからも色々な友達を作り、さらにフィリピン滞在を楽しんでください。

慣れたころが油断しやすいので気を抜かないようにしてくださいね!私も慣れたころ油断が生じべろべろでマラテ界隈を一人で歩いたことがありました。幸いなにもありませんでしたが、たまたま運が良かったのかもしれません(^^ゞ

boys hourはそれでいいことだと思います。私も説明して行かさせてもらっていました<過去ですが)

ただ、Mさんはあまり土地勘がないのと繁華街に不慣れなので夜の単独移動だけはさせないようにしてくださいね!
日本以外の国ではその国民の女性の夜の一人歩き等は無きに等しい事を御理解下さいね。

老婆心ながら・・・

  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 15:09
  • [edit]

4 ■あらら

Mさんやられちゃいましたか。
こう言っちゃなんですが手の怪我だけでよかったですよ!
彼女は純粋で真面目な子ですよ。
Yuさんは付き合い方もうまいですし
よく理解してますよ笑
やっぱりいい選択をしてるなって思います。


  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 15:13
  • [edit]

5 ■可哀想

楽しむのは いいですが なんとなくMさんが可哀想です 嘘でもいいから すぐ駆けつけてほしかったなあ 

  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 00:03
  • [edit]

6 ■Re:信じてあげましょう

>こき麻呂(^-^)vさん

ほんとですね。
先入観がありすぎて、、
悪い事したな~と思ってます。

なんとなくですが、彼女の事を理解できてきました。

  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 16:13
  • [edit]

7 ■Re:まぁねぇ

>anonymousさん

昨日はありがとうございました^^
・・大丈夫でしたか??w

悲しい事ですが、現地人でもそうなんですよね~。
私も気をつけます。

  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 16:19
  • [edit]

8 ■Re:余分な事かもしれませんが・・・・

>toshiさん

確実に、行動範囲が広がったのは
toshiさん発信ですけどねww

いやいやありがとうございました^^


やっぱり単独行動はさせたら駄目ですね。。

比較的安全なエリアだと言われている場所でも
被害にあう時は合いますから・・

私もかなり油断してきてるので、、
締め直さないとまずいかなって感じてます。

  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 16:28
  • [edit]

9 ■Re:あらら

>岸さん

やられちゃいましたよ~。。
被害がまだ小さかったのが不幸中の幸いですが
一歩間違えれば・・ですよね。。

自分の防御線ばかりを考えてたので、、
まだまだ理解が足りないです^^;

  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 16:41
  • [edit]

10 ■Re:可哀想

>しんちゃんさん

ほんとそうですね。

可哀想な事しちゃいましたよ~。。

  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 16:50
  • [edit]

11 ■Re:Re:信じてあげましょう

>フィリピン求む@Yuさん

はい、翌日二日酔いでしたがまぁ大丈夫でした。

そういえば、クリスマスシーズンは特に危なくなるなんてこともあります。
日本で年末に強盗が増えるのと同じ理由みたいです。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 11:29
  • [edit]

12 ■Re:Re:Re:信じてあげましょう

>anonymousさん

そうでしたか^^

クリスマスシーズンですかぁ、
しかもこっちのクリスマスって、やたら長いんですよね^^;?

その時期も見てみたいです。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 16:13
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/32-9fca171c

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

