RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 20:02

マラテのホテルへ移動~

昨日はリトル東京の「華」で、日本の方とMと食事。


リトル東京近くにあるいい感じなバーへ連れて行ってもらいました^^

日本人マスターが経営している「井江」


 

カウンターがあるバーで雰囲気のある空間。

 


フィリピンの地でバーを経営している日本人マスターとか、
かなり渋くてかっこいいですね。




 


その後は、マカティのブルゴスデビュー
日本の方と日本人ママさんとMも一緒。

私が泊っていたホテルのすぐそばだと聞いていたんですが・・
ここまで近いとは思わなかったw


きてみて初めて気がついた。。

 

 

 

 

せっかくのブルゴスデビューで場所もわかったんだけど、
マカティのホテル滞在は最終日。

 


今日からマラテのホテルへ移動してきました。

 



マカティのホテル、
結構気にいって延長延長をずっと繰り返していたのですが
今の所、どう考えても、マラテにでている事の方が多い。


飲んだ帰りとか夜中のタクシーに乗って帰るのが嫌なのと
マカティに泊る意味があんまりないような・・


って事で、当分はマラテ滞在してみます^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■私はエルミタ・マラテが好きです

しかし治安は悪いので、一人で暗い道に入らないでください。(^^ゞ

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 10:47
  • [edit]

2 ■わたしは怖いです

数日前に日本人がホテルで殺されたようですけれど、
たしかマラテだったと思います。

マラテ・エルミタでは最近も日本人が被害に遭うホールドアップが
多発しているようですので、気をつけて下さいね

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 11:32
  • [edit]

3 ■そういえば

あのバーの名前は「井江」という名前です。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 11:47
  • [edit]

4 ■お気をつけください。

マラテのホテルが何処かは判りませんが、
色んなところでホテル内での窃盗を耳にします。

貴重品などは出来る限りセーフティーボックスに預けるようにしてください。
とは言え、過去にはあのパンパシフィックでもセーフティボックスに預けても紛失したほどです。
最近のマラテは本当に物騒です。
お気をつけくださいね。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 14:15
  • [edit]

5 ■Re:私はエルミタ・マラテが好きです

>こき麻呂(^-^)vさん

そうなんですよね・・
気をつけます^^

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 15:56
  • [edit]

6 ■Re:わたしは怖いです

>anonymousさん

ホテルの中に居てやられるって・・
何かしら外で理由つくってきてますよね^^;

気をつけます。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 16:00
  • [edit]

7 ■Re:そういえば

>anonymousさん

ありがとうございます^^

名前変更しておきます~。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 16:01
  • [edit]

8 ■Re:お気をつけください。

>シゲル・マチュザキさん

ロビンソンのすぐ近くですね^^

セーフティボックスがどこまで安全なのかわからないですが・・

セーフティボックスとキャリーの鍵&鍵付きベルト頼みですね。。

狙われたらそんなの簡単に壊されて終わりそうですがw

気をつけます。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 16:07
  • [edit]

9 ■移られましたかぁ・・・

「井江さん」は、俺のお気に入りバーです。
昨夜は写真の場所に座り一人酒楽しんできましたぁ!

俺はマラテが苦手,怖さを感じます。
慣れていないと言う事もあるのでしょうが
あのエリアの空気とでもいうのでしょうか?
全くマカティとは違い、一定の緊張感,alertが
必要なエリアだと感じるのです。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 17:19
  • [edit]

10 ■移動しましたか...

毎日、フィリピンを満喫しいるご様子で、羨ましく思います。(笑)

Mさんの被害の件も有り、マカティも物騒な場所がマラテに負けず沢山有りますが、
やはりエルミタ・マラテは刺激があり楽しいですが、それなりにお気を付け
楽しんで下さいネ。

まだコメディーバーには行って無いみたいですが、思い出に優しいMさんと
ご一緒に如何ですか?
面白い面も有りますが、外国人はいじられてたかられますが...(涙)
後はオカマのショーかな?観光の定番です。(笑)

残り滞在日数を、嫌な思い出残さない様に注意して、楽しんで下さいネ。

  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 17:31
  • [edit]

11 ■Re:移られましたかぁ・・・

>Leoさん

そうでしたか~^^
いい感じのバーですよね。
私もまた行きたいと思ってます。

やっぱりマカティとマラテでは雰囲気が違いますよね。

  • 2012⁄06⁄02(Sat)
  • 20:58
  • [edit]

12 ■Re:移動しましたか...

>きらさん

移動しちゃいました^^

マカティとマラテどっちの方が合うのか、
一度住み比べてみるのもいいかなと思いまして。

コメディーバーですか!
まだ行ってないですね~。

いじられてても全然気づかないまま
知らないうちに恥かいて終わりそうですがw

せっかくなので探してみます~^^

オカマゴーゴーは行ってきましたよw
2人ぐらい凄い綺麗でびびりました。。

ありがとうございます。
なんとか悪い思い出はなるべくつくらないよう気をつけます。。

  • 2012⁄06⁄02(Sat)
  • 21:06
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/33-0930e86e

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
244位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

