RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄05(Tue)
  • 17:07

ケソン&ブラカンの家に行ってきた^^


ケソンにいるMのお姉さんの家と、
学校がある時にMが普段住んでいる
ブラカンのお姉さんの旦那さんの実家に行ってきました^^




Mの本当の実家はダバオなので、、遠すぎて行けないw




 

まずはお姉さんと旦那さんに会いにマラテからタクシーでケソンへ。




道中、
運転手「ちょっと・・おしっこ」
私「あぁ、はい。」





そしてまたしばらくして、
運転手「ごめん、もう一回おしっこ」
私「あぁ・・」




 

おしっこ近いのはいいんだけど、
・・人の車にかけるのやめようよ。。w



 

タクシーで約1時間、チップ込で200ペソ。
お姉さんと旦那さんが住むアパートへ到着。



 

お姉さんと旦那さんに初対面~^^

姉妹見た目と体系は若干違うんだけど、
なんとなく雰囲気と性格はそっくりw

陽気なフィリピーナというよりは、恥ずかしがりやで、真面目で
すごくシャイなタイプ。

快く迎えてくれた^^






Mのお姉さん。
職業は某フードチェーンのADMIN MANAGERとの事。



フードチェーンを展開している会社の管理マネージャー?
いまいちフィリピンの会社組織の役職の位置づけが
理解できてないけど、
各店舗の管理を任されていて忙しく飛び回ってるらしい。




私が予想するには、このお姉さんがM家の大黒柱だと思う。






そして、その旦那さんはもっとシャイw
職業はグラフィックアーティスト。








 

Mの周辺一家は、全員がちゃんと仕事についていて
至って真面目な一家。



両親の教育もすごく厳しかったようで、
遊びとかもろもろ、割と世間知らずな所はあるけれど、
しっかりしている。



・・あんまり、フィリピン人ぽくないw







 


そして、お姉さんの娘、HANA。




超~かわいいw
こんな子ほしい・・

6月10日に誕生日で9歳になる。

まだ8歳なのに、全然英語がしゃべれる・・w





対面を果たしてから、みんなでケソンからブラカンの家へ移動。
(旦那さんは仕事へ)

 


 




バスで2時間、ブラカンへ到着。
景色がすごい。

 







これぞフィリピンだよね。




 

 


 


 

ジプニー45分、トライシークル10分と乗り継いで
ようやくブラカンの家へ到着。









す、す、すげーところへ来たw





 

お姉さんの旦那さん実家は柵で囲われていて
この辺近所では割と立派?な家だと思うけど
周囲の家がすごい。




そして近所の子供達もいっぱい。


やっと、フィリピンの普通の生活を目の当たりにした感じがする。


 




 

写真の青い塀の家が旦那さんの実家。
歩いているのはメイドさん~


そして、お姉さんの旦那さん家族と対面。




ここ一家は、陽気な一家だった^^



旦那さんのお母さんはおでこに手をつけてご挨拶。
突然の訪問にも、料理を作って待っていてくれた。


 






この家には5人+離れにメイドさんが住んでいて
お姉さんの旦那さんの兄弟(だんだんややこしくなってきたw)は
学校?の校長先生らしい。




ものすごくハイテンションで、バシバシ写真を撮りまくるw
自分の写真や新聞記事を見せてくれたり、やたらと説明をしてくれるけど

やっぱり、おかまさんでしたw






ついでに、犬も5匹。



1匹だけ放し飼いで、他4匹は檻の中。



その理由を聞くと、
放し飼いの1匹はすごく大人しくて人懐こい



でも他の4匹は凶暴で人を噛むとの事。



「この犬は悪い。近づいたらダメ」って言われたけど・・



本当に・・凶暴な顔をしている。。
日本には、こんな目をした犬はいない気がする。








ここが学校が始まってからMが暮らすMの部屋。
この子はこの土地で暮らすのか~







最後は全員で記念撮影^^






知らない土地で知らない人達と出会い。
歓迎してもらい感謝。



 

 


 

 





帰りは大雨。


台風がきているらしい・・




長距離の往復で疲れたけど



いい経験ができました~。


Mさん連れて来てくれてありがとう^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■フィリピンしてますね。

んっん~~!
ピリピンしてますね。(笑)

しかし、初渡比でこれだけのフィリピンを体験出来るとは、正直驚きものです。
大概の方はこうは行かないと思いますヨ。
ひとえにyuさんの人徳ですね。

Mさんのご親戚の方々も、真面目で優しそうな方ばかりで、明るくて心から優しくもてなししてくれるフィリピン本来の国民性だと私は思っています。

色々と言われるフィリピンですが、これからもフィリピンの良い面をしっかり体験し見て行って下さいネ。
当然日本では無いので、首を傾げる面も多々有りますが、理解不能な面には片目をつむり、フィリピン滞在をエンジョイして下さい。(笑)

しかし...長期のホテル滞在は財布に厳しいですね。
次回は格安コンドがお得かも?(笑)
ちなみにビザの延長は、延長延長で1年位までは伸ばせますので。(笑)

  • 2012⁄06⁄05(Tue)
  • 21:21
  • [edit]

2 ■おぉ

なかなか活動的ですね
わたしはほぼマカティから出ないので、うらやましいです。
もうちょっと時間を作ってあちこち行きたいなぁ

またお食事でも一緒にして、この時の話を詳細に聞かせてくださいね

  • 2012⁄06⁄05(Tue)
  • 22:25
  • [edit]

3 ■せっかくなので

いろんなところ行って楽しく過ごされてるみたいですね。
フォートボニファシオには行きましたか?
もしまだなら、
マカティからも近いし、ぜひハイストリートという場所に行って見てください。

ジープもトライシクルもない、まるで先進国のフィリピンがそこにあります。

  • 2012⁄06⁄06(Wed)
  • 07:48
  • [edit]

4 ■Re:フィリピンしてますね。

>きらさん

おかげさまで、ピリピンしちゃってます^^w
普通行かないのかもしれないですけど、何事も経験って事でw

連れて行ってもらいました。

ほんと温かい方ばかりでしたし、
これがフィリピンの本当の国民性だと思います^^

安いホテルではありますが、
それでも長期となると結構かかってきますね~。

短期ででも借りれるコンドとかを借りてしまった方が
明らかに安いのですが、まだ知識不足ですね。。

今後、次回の事も考えてちょっと情報仕入れてみようと思ってます。

何か良い情報ありましたらよろしくお願いします^^

  • 2012⁄06⁄06(Wed)
  • 22:07
  • [edit]

5 ■Re:おぉ

>anonymousさん

せっかくのフィリピンですので
是非一度マカティの外も覗いてみてください^^

少し離れただけでもだいぶ雰囲気も変わりますし
都会とは違った楽しみもあるかと思います。

是非またお食事しましょう^^
コンドの事も教えてください。

  • 2012⁄06⁄06(Wed)
  • 22:17
  • [edit]

6 ■Re:せっかくなので

>タバチンさん

どうにかこうにか、初体験ながら楽しくやっております^^

フォートボニファシオですか??
まだ行った事がないです。

ネットで検索しましたが、近代的な街のようですね。

・・フィリピンって、ほんとに何でもありますねw
来てみてびっくりしました。

是非行ってみたいと思います。
ありがとうございます^^

  • 2012⁄06⁄06(Wed)
  • 22:24
  • [edit]

7 ■昨日からカミサンの実家にいます

カミサンはパスポート待ちでマニラですが、私は家族に会いたくて1人でパナイ島のロハス市に来ています。
私も初渡比でフィリピン人の家を3軒訪問しました。私の友人などは、ホテルに泊まらずフィリピン人の家に泊めてもらう方が多いという人が2人います。(≧∀≦)
私がマラテでいつも泊まる安ホテルは1泊千ペソちょっとですよ。
8日のお昼頃にマニラに戻ります。
ターミナル3近くの航空博物館だか空軍博物館だかに行ってみたいです。
あとマカティにある博物館も行きたいですね。
今日はカミサンのタタイの案内でロハス観光の予定です。

  • 2012⁄06⁄07(Thu)
  • 04:59
  • [edit]

8 ■Re:昨日からカミサンの実家にいます

>こき麻呂(^-^)vさん

了解です~^^
お気をつけて。

ホテルのネット接続の調子が悪く
なぜか私のPCだけ使えてませんw

周りはみんな使えてる・・
なぜだろう。。

今「居酒屋でん」に来てPC使ってます。。

  • 2012⁄06⁄08(Fri)
  • 18:39
  • [edit]

9 ■Re:Re:おぉ

>フィリピン求む@Yuさん

あちこちに行きたい気持ちはマンマンなのですけど
忙しくてほぼ休日が無い状態なんですよ
それと出不精なんです(笑)

きれいな海とか行きたい気持ちはあるんですけどねぇ

  • 2012⁄06⁄08(Fri)
  • 21:02
  • [edit]

10 ■Re:Re:Re:おぉ

>anonymousさん

この前はありがとうございました~^^
コンド情報も助かります。

チェックしておきます。

綺麗な海もいっぱいあるようですね~
滞在中には行きたいと思っています。

結局、ホテルは私のPCだけずっと使えなかったのでw
ホテル移動しました。

  • 2012⁄06⁄13(Wed)
  • 16:00
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/35-b5b19a0d

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

