RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄13(Wed)
  • 21:35

またまた、ホテル移動~。M帰宅??

久々にネット環境復活^^

マラテのホテルに移動して数日後
今まで普通に使えていたホテルのWIFIが
急に接続ができなくなりました。

しかも私のPCだけw
WIFIの電波があるのに・・なぜか接続がエラー。。



・・なぜ?



ホテルに聞いても、「これはPCの故障が原因」との事。



・・いやいや、そんな簡単には壊れない。



外の居酒屋で使ってみたら、やっぱり普通に使えた。

ん~なんでだろう。ホテルのWIFIとの相性??






って事で、予約していた日数を消化させ
ようやくホテルを変更しました^^







ブログ放置しちゃったなぁ~、、

この間にも色々な所へ行ってきて、色々な方と出会い
かなりエンジョイしております^^


時間がある時に少しづつUPしていきます。




幸い、今の所事故や被害や嫌な思いをする事も全くなし。


本気でフィリピンが好きになりそうな気配w










11日からブラカンで学校が始まり
10日の昼にはブラカンへ帰るはずのMさんは、

帰る気配がないので、日本&フィリピーナご夫妻と一緒に
パラニャーケにある「蛍」へ。w




「蛍」は2度目の訪問。



「・・Mいつ帰る?あなた11日朝4時起きでしょ?」
「10日の18時までダイジョブ・・」

「もうあなた今日寝る時間ないよ?」
「20時までダイジョウブ・・」

「・・もう過ぎてる」
「22時ダイジョウブ・・」

「ぉぃ、・・・・いつ帰る?」
「夜はあぶないから明日の朝帰るダイジョウブ・・」




・・結局、なんだかんだと11日の昼までいた^^;




私は昼過ぎから
フィリピン空軍のミュージアムへ行く予定があったので



その前にみんなで昼食を食べ無事に見送り。








延長を決めてからは、私が一人になっても
言葉に困らないようにと、自作通訳ノートを作ってくれたw


最後までいい子だったなぁ。。

また週末に会いにくるんかな。









これでもう、頼れるピーナガイドはいない。
これからがやっと、本当の意味でのフィリピン奮闘記が始まる。







とりあえず、、昨日は、朝7時までフィリピンお遊び。

「大虎」(日本居酒屋)はよく行くけど、
「小虎」(お寿司屋?)は初めて連れてきてもらった。



小じんまりしたなかなか良い感じなお店。







今日も朝5時まで「カーボーイグリル」でわいわいガヤガヤ。

 



ここも結構頻繁に来ている。






疲れてホテルに帰って寝て、起きたら夜は駐在さんとKTV予定。




明日はスカイプ友達と初めての合流。




















・・って、考えてたんですけど。


















今日、昼間ホテルで爆睡してたらノックが・・










「・・は?」









この時間に来る来客予定はいない。。

 















開けると、















・・・。


















Mキターーーーwwww






 

「バカw なにしてる!??」
「シンパイ、会いにきた! ダイジョウブ^^」

「大丈夫の意味がわからん。。」
「ダイジョウブ・・だから・・」

「学校どうした?」
「スケジュール実習だけ、まだダイジョウブ
 ミーティングとお金払ってきた。だからダイジョウブ」(よくわからん)

「はーーー・・?何やってる。。真面目しろ」
「違うホントにダイジョウブだから」




・・散々問い詰めた結果、
最後はGoogle翻訳w



これ・・6月24日まで居る気ですか?w

そんなのできるの??


本当に大丈夫なのかな?。。。



もし、これで休みとか取ってたりするんなら
この子にとって、明らかに私は悪影響な存在でしかない。。

そろそろ帰るふりでもした方がこの子の為かも。







Mが居る分には嬉しいんだけど
私は誰が居ようが居まいが普通に朝まで遊ぶ。


純粋にフィリピーナと恋愛してたら
多分、刺されて死ぬタイプ。。


待たすのもかわいそうだし、絶対つまんないと思う^^;













不機嫌な私を横目に
もくもくとホテルの掃除を始める・・




「あなたの咳治らない。いっぱいご飯とフルーツ食べて薬飲んで」



これまた大量にお土産を買ってきた。。



この子は・・本当にフィリピン人なんだろうか・・。








とりあえず、せっかくのフィリピンだもん。





予定は変更せず、一つでも多くの事を経験し、

私は自由にします。w




って事で、まだ当分はMがいるっぽいので
皆様よろしく。^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■ばんわ!

やっぱりMちゃん戻ってきましたか~(爆)
笑っちゃいました

純粋な真面目な子ですから
その分・・・ね!(爆)

そのままでよいと思います
ひるむ事なく満喫してください!

  • 2012⁄06⁄13(Wed)
  • 23:03
  • [edit]

2 ■ばんわ!

やっぱりMちゃん戻ってきましたか~(爆)
笑っちゃいました

純粋な真面目な子ですから
その分・・・ね!(爆)

そのままでよいと思います
ひるむ事なく満喫してください!

  • 2012⁄06⁄13(Wed)
  • 23:04
  • [edit]

3 ■初めまして

楽しく愛読(勝手に
させて戴いてます(笑)
私も札幌でして、友人のカミさんがフィリピン出身
五月に初 四日
五月に 四日
六月に 五日 六月十八日~
ハマっちゃった感 たっぷりです(笑
六月はマカティ方面に泊まります
是非一度お話してみたいかなぁ
お初なのにスイマセン

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 00:37
  • [edit]

4 ■お元気そうで

暫く更新が無かったので、そろそろ帰国したかな?っと思って居たら....

それにしても、Mちゃん純情で一途ですね。

半分冗談で言った、私が帰国するまで居る話ですけど、マジに滞在してそうな気配...(笑)

残りの滞在日数、エンジョイして下さい。

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 06:29
  • [edit]

5 ■あれれ~~

頼れる人がいると安心だけれども・・・
ですね

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 07:15
  • [edit]

6 ■普通でしょう・・・

基本的にフィリピン人は親切だと思いますよ!

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 10:28
  • [edit]

7 ■(≧∀≦)

「心配」ってことは「惚れた」ってことよ。(^o^)
2人に未来がないならハッキリ言うべきかな。
ダバオ逃亡はどうですか?ヾ(^▽^)ノ

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 11:25
  • [edit]

8 ■はじめまして。

お初です。
私も6月1日にフィリピンに来たばかりでして、同じような新鮮さを感じています。
まだ夜遊びは一度もしてませんが!笑

これからも楽しみにしてますのでブログ更新お願いしますね^^

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 14:27
  • [edit]

9 ■Re:ばんわ!

>岸さん

戻ってきましたね^^;
来るのはいいけど学校の方が本当に大丈夫なのか心配です。

不意打ちでホテルに来たので
その辺イラッっとしましたけどw

まだいますのでよろしくです^^

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 16:40
  • [edit]

10 ■Re:初めまして

>Sf 360modenaさん

コメント頂きありがとうございます^^

5月に初で次で4回目の渡航ですか??
ハマってますね~同じ香りがしますw

私の場合、
来る前にイメージしてたフィリピンが悪過ぎた分
来てからは良い所ばかりが見えている気がします。

日本に居たら自分の仕事関係の仲間としかつるんでいませんし、
業種・地域・年齢関係なしに、色々な方と出会えるのも楽しみの一つです。

18日でしたらまだ居ると思いますので
こちらこそよろしくです^^

お気をつけてきてください。

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 17:04
  • [edit]

11 ■Re:お元気そうで

>きらさん

なんとか無事に楽しくやってます^^

このブログ、、Mとの交流日記みたいになってきましたよ^^;

私も・・、日本で余程のトラブルでもない限り
多分、まだ居る気がしてきましたw

・・フィリピンでお待ちしております^^ww

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 17:16
  • [edit]

12 ■Re:あれれ~~

>anonymousさん

・・ですよ。ww

無事ネットも使えるようになりました^^
ありがとうございました。

最近、マカティへ行く機会も増えそうな予感なので
またよろしくです^^

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 17:20
  • [edit]

13 ■Re:普通でしょう・・・

>Leoさん

ほんとそうですね^^

生活環境によっては、生きるが為に
色々なタイプの人もいると思いますが
これがフィリピンの本当の国民性なんだと思います。

私は来る前に色々な方から話しを聞いていましたが
フィリピンを「危険」「貧困」「売春」だけで済ましてしまうのはもったいないと思っています。

これから良い所もいっぱい見つけていきます^^

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 17:36
  • [edit]

14 ■Re:(≧∀≦)

>こき麻呂(^-^)vさん

無事に帰国されたようで安心しました^^

結構ハッキリ言ってますし
無謀と知りながらも日本流(私だけ?)の考え方

日本人とうまくやる為の習慣性を教え込んでいますw


・・多分、そのうち嫌われると思います^^;

ダバオじゃ、、逃亡じゃなくて「よりお近づき」じゃないですかw


MとCさんすっかり仲良くなってますよ^^w



  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 18:06
  • [edit]

15 ■(^_^;)

ではセブかボホール、あるいはパラワン。
その前にアンヘレスね。

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 18:23
  • [edit]

16 ■ははは

悪い子ではないようですけど、
付き合うと片時も話さない典型的な束縛タイプでしょうねw

面倒なときははっきり断るのが一番ですよ。
いきなり来るって言うのはそれだけ隙があるって事です。

残り少ない滞在日、一度くらいジョイントしたいですね♪

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 18:42
  • [edit]

17 ■Re:はじめまして。

>KOさん

コメント頂きありがとうございます^^

6月1日に来たばかりでしたか~。
私もフィリピン初心者ですので無知な事ばかりで日々新鮮ですw

初渡比ですか?

せっかくなので夜遊びしましょうw

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 19:04
  • [edit]

18 ■Re:(^_^&#59;)

>こき麻呂(^-^)vさん

今メール見て、ダバオの意味が理解できましたw
ありがとうございます^^

近々アンへレス行ってみたいですね~。

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 19:14
  • [edit]

19 ■Re:ははは

>シゲル・マチュザキさん

たぶん、本性はきっとそうだと思います。

日本にいる頃からだいぶ釘をさして来て
何を求めていて、何が好きで、何が大嫌いかも
一番理解してくれた子だったので

今の所、私の考え方と行動に合わせてくれていますね^^

ホテル突撃も「会いに行く」とは聞きましたが
まさか当日の事だとは、私は全く思っていませんw


Mに関しては、私は全然隙だらけです。
鍵をフロントから貰って一人で部屋へ入るぐらいの事もできますし

その気になれば、私の荷物もお金も全部持って
いつでも出ていけるぐらいの環境です。

「絶対にピーナを信用するな!」っていうブログ記事をよく見ていますが

私は勝手に信頼しています。w

万が一、今裸一貫にされたとしても
まだ感謝の方が大きいぐらいです^^;


まだまだ帰る予定はないので
メッセ送っておきます^^

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 20:16
  • [edit]

20 ■こんばんわ。

そうですね。夜遊びはしたのですが、頼れるフィリピンの方が女性なので連れて行ってといえないんですよ^^;
でもそろそろ週末あたりに繰り出してみようと思います。ちょっと怖いですが。。
今回仕事で初渡比です。
一年ほどいる予定ですのでいつか一緒に遊びにいきたいですね!

  • 2012⁄06⁄14(Thu)
  • 23:00
  • [edit]

21 ■順調なようですね!

Yuさん、コメント書きましたが1000文字超えてしまい投稿できませんでした。

これからも良い旅をお過ごしください。
Mさんにもよろしくお伝えください。

  • 2012⁄06⁄15(Fri)
  • 14:50
  • [edit]

22 ■Re:こんばんわ。

>KOさん

なるほどですね^^
そうゆう事なら、無理やり連れ出しましょうか?w

夜私が鬼電してw

「付き合いで、どうしても出て来てくれって言われた、、」

ぐらいの出やすい環境は作りますよww

女性同伴でも問題ない場所もいっぱいありますし。

私もまだ1カ月目ぐらいで全く詳しくないですが
夜はほぼ毎晩でてるので、ある程度わかるようにはなってきました。

一年も居られるのでしたら、
居心地の良い店や場所をみつけると楽しみも増えると思います^^

  • 2012⁄06⁄15(Fri)
  • 16:32
  • [edit]

23 ■Re:順調なようですね!

>toshiさん

toshiさん・・

その1000文字以上のコメント・・
全部、省略ですか??ww

内容がめちゃめちゃ気になります^^;

体調は回復されましたか?
私は治りましたが、今度はMが風邪気味です。。

  • 2012⁄06⁄15(Fri)
  • 16:37
  • [edit]

24 ■Re:Re:順調なようですね!

>フィリピン求む@Yuさん

1000文字超えて投稿できなくコピペして2回に分けて投稿しようと試みましたが、コピペできなく撃沈しました(笑)

内容はあるウエートレスとcowboy grillに行った時の話でした。一応美談の内容で若くて学費のために一生懸命バイトして友人達と少ない遊戯費で楽しんでいる姿に感心しました話でした。

  • 2012⁄06⁄15(Fri)
  • 17:50
  • [edit]

25 ■RE

鬼電ですか!笑 いいですね。そしたら言いやすいかもです。しかし、こっちのプリペイド買ったはいいけどまだ使い方わかんないんです。。。笑

ほぼ毎晩とは・・うらやましい限りです。
昨日は週末だったので初ナイトクラブデビューしてきましたよ。普通のキャバクラみたいなところですが。日本人がいっぱいいました。YUさんもいたのでは・・・笑

  • 2012⁄06⁄16(Sat)
  • 14:22
  • [edit]

26 ■RE

鬼電ですか!笑 いいですね。そしたら言いやすいかもです。しかし、こっちのプリペイド買ったはいいけどまだ使い方わかんないんです。。。笑

ほぼ毎晩とは・・うらやましい限りです。
昨日は週末だったので初ナイトクラブデビューしてきましたよ。普通のキャバクラみたいなところですが。日本人がいっぱいいました。YUさんもいたのでは・・・笑

  • 2012⁄06⁄16(Sat)
  • 14:23
  • [edit]

27 ■Re:Re:Re:順調なようですね!

>toshiさん

なるほどですね^^

笑顔の裏に結構色々な物を抱えていたりしますよね。

知らぬがゆえ、
興味本位で根掘り葉掘りと質問してたりしますが
結構驚かされる事や返答に困る事がよくあります。


  • 2012⁄06⁄16(Sat)
  • 16:20
  • [edit]

28 ■Re:RE

>KOさん

夜デビューされましたかぁ^^
どうでしたか?

昨夜は同年代の日本人駐在さんと
ブルーエンジェルとUpstageに行ってました^^

日本人向けKTVに行くと
大抵どこ行っても日本人と韓国人ばかりですね

最初は、こんなにいっぱい日本人がいるんだ~
って思ってましたが、慣れてくると大抵同じ顔ばかりだったりする事に気付きます^^;

広いようで、相当狭いと思います。

携帯、私も機械音痴でロードなどは人任せですが
少しづつ慣れてきましたよ^^

アド載せておきます~
yuu_roxas@yahoo.co.jp

気軽にメッセください^^

  • 2012⁄06⁄16(Sat)
  • 17:01
  • [edit]

29 ■Re:Re:RE

>フィリピン求む@Yuさん
勝手にすいません!
ヤフーのアドレスへメールさせて頂きました信です。
いつも楽しみにブログを拝見させてもらってます
初めての方とは思えない程行動範囲が広いですね。私とは大違いで羨ましいです
フィリピンに長くいますが、なかなか外へ出歩く事もなく家と会社を往復しているだけの毎日です。
よかったら会社のサイトとフェイスブックを載せておきますのでよろしくお願いします

  • 2012⁄06⁄17(Sun)
  • 05:15
  • [edit]

30 ■Re:Re:Re:RE

>shinさん

コメント頂きありがとうございます^^

ヤフーの方へメール頂いたとの事ですが
何度か確認しましたが届いていませんw

迷惑メールに入ってしまう場合もあるので
そちらも確認しまっしたが、現状届いていないです。

フェイスブックを送って頂く事もよくあるのですが
なぜか私からはいつも見られませんw

フェイスブックをやってる人同士でないと見られない物なんですかね?

使った事がないので全然理解できていません^^;

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 17:49
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/36-c6ba6bb1

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
345位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

