RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄17(Sun)
  • 22:14

【KTV案内所】フィリピン、マラテ、エルミタ、マカティKTV巡り

時間ができたので、KTVネタでブログUP。

掲載しているうちに、数も増えてKTV案内所みたいになってきたので
タイトルを「KTV案内所」へ変更。

自分が行った事のあるKTVしか載せていませんし
写真も全て自分で撮影した物だけを使用しています。

今の所、行けたのはマラテとマカティを合わせて、多分25軒ぐらい。
何度か通う店もそれなりに増えてきた。


「この店と、この女の子にガチではまってしまった~!」ってぐらいの
スマッシュヒットは、残念ながらまだない。。





あくまで、
フィリピンに初めて来て、KTVを初体験した私の
個人的な感想ですので、
あまり、あてにしないでくださいw


同じ店でも、行く日や、ついた女の子、
遊び方や飲んだメンバーによって店の印象も
楽しみ方も雰囲気もガラッと変わります。



まだまだ、行った事のない店が沢山あります。

どこかおすすめありましたら教えてください^^




マカティ地区

「幸せ (SHIAWASE KARAOKE)」マカティ(KTV)

幸せ マカティ


 

しあわせ KTV



大箱で広い。内装もそこそこ綺麗。
半分は鏡かと思ってたら奥にも同じ広さのフロアーがあった。

私が行った時にはお客も沢山入っていて
女の子が足りなくなるぐらいに入っていた。





「ブルーエンジェル (BLUE ANGEL)」」マカティ(KTV)

ブルーエンジェル マカティ

ブルーエンジェル マカティ




中箱。内装は少し古い感じ。
マラテのブルーエンジェルと比べてしまうと
豪華さや綺麗さは欠けるけど、悪くわない。

こちらが本店らしい。

ショータイムがあるらしいけど時間が合わなくて見れず。
次回行ってショータイムを見てみたい。





「イリュージョン (ILLUSION)」マカティ(KTV)

イリュージョン マカティ KTV



 

イリュージョン フィリピン



 

イリュージョン フィリピン



大箱。内装も綺麗。
セット料金が1500ペソと普通よりも高め。
そして飲み放題に焼酎が入ってないのが残念。。

ショータイムはプロダンサーが担当し、それなりにレベルは高い。
でも、ダンサー好きの私としては指名ができないダンサーは辛いw

下手でもいいから、顔見せの一環としてキャスト達にも踊らせてほしい。
でもまぁ、プロのダンサーのショーが見れるのがここの売りなのかも。

ちなみに、ショータイムは写真撮影NGとの事。





「すばる2 (SUBARU2)」マカティ(KTV)

すばる2 KTV


 

すばる2 マカティ



小箱で少し古い感じのお店。
行った時に丁度、キャストのバースデーをやっていて、
真っ黒いチョコレートケーキを顔面に塗られたい放題塗られてた。w

これがフィリピン(KTV)流のバースデーなのかな?

 




マラテ(マビニ)、エルミタ地区

「プリティハニー (PRETTY HONEY)」マラテ(KTV)

プリティーハニー ktv



小~中箱、結構古い感じの内装。
「串まさ」からの流れで、フィリピンに来て一番最初に行ったKTV。

初めて行った時には内装的にもう来る事はないかな?
って思ってたけど、最近、なんだかんだ案外通う。

熱海にきているイメージに近い。

ちなみに、Mさんはこの店が一番のお気に入り。
Mの携帯に担当嬢から、毎日メールが届くw

律儀なMは、それに毎日返信している^^;

「ねぇ、今ひまだって」
「ねぇ、お店に来てだって」
「ねぇ、今日来れる?だって」
「ねぇ、いつなら来れる?だって」

・・俺より営業が多いしw
今ではすっかり仲良し^^;





「NEW930」マラテ(KTV)

マラテ 930



小~中箱。内装は少し古い感じ。
室内のライトがピンクっぽい?せいか、ちょっと変わった雰囲気w
女の子いわくAKBをイメージした?制服が印象的。





「F1」マラテ(KTV)

小~中箱。内装はそこそこ綺麗。
セット700ペソと少しだけ割高。
2回行ってるけど写真を撮るのを忘れた。
というか、ずっとステージが使われてたので写真を撮る機会が無かった。





「Room526」マラテ(KTV)



中~大箱?全部が見えない。
セット料金が2000ペソと他のKTVと比べると割高。
店の内装や雰囲気は今の所一番良いと思う。

六本木にいる気分なのに、席ではピーナが相手してくれてる感じw
まぁフィリピンらしさを体感する意味では違うかも。

ボーイもキャストも、結構日本人スタイルの教育を受けているのか、
「接客」ってものを少し理解(努力?)している気がした。

指名をしてもしなくても基本常に2人付き。
指名をしても2人付きなのはめんどくさいし、
その分無駄に金もかかるなぁと思ってたけど
1人にしてほしいと頼めば1人でも大丈夫との事。

・・知らなかったw





「花束 (HANATABA)」マラテ(KTV)

マラテ 花束

マラテ HANATABA




大箱で1階と2階のフロアーに別れている。内装も綺麗。
個室でなければ1階でも2階でもどちらでもセット料金内。

外の看板を見る限り、特に期待はしていなかったけれど
入ってみて中が広くて綺麗でびっくりした。

箱の広さの割には女の子の数が少ないような気も?
でも、なかなかお薦め。





「エンジェルハート(ANGEL HEART)」マラテ(KTV)

エンジェルハート

エンジェルハート KTV




中箱。内装は結構古い感じのお店
カラオケに合わせて2階で生バンドが軽めに演奏してる。





「アップステージ (UPSTAGE)」マラテ(KTV)

アップステージ KTV



中箱。内装は少し古い感じのお店。
金曜、土曜だけステージでショーとモデルが見れるらしい。
22時って言ってたかな?女の子に聞いただけなので定かではない。。






「ボニータ (BONITA) 」マラテ(KTV)

小~中箱。写真撮ってなかった。。
オカマのママさんの印象が強すぎて、
あんまり室内を覚えていないw

でもまぁ、面白いママさんだった^^;





「海 ラウンジ (KAI PARADISE)」エルミタ(KTV)

海 KTV




内装も綺麗。ハワイアンテイスト?衣装もハワイをイメージ?
2フロアーに分かれていて、奥は静かで居心地がいい。
わいわい騒ぎたい人は通常のフロアがお勧め。

店の場所が、少し中心から離れた所にあるけど
迎えを頼めば、ホテルまで迎えに来てくれるし
帰りもホテルまで送迎してくれる。





「ブルーエンジェル (BLUE ANGEL)」エルミタ・マラテ店(KTV)

ブルーエンジェル マラテ KTV


マラテ ブルーエンジェル



新店という事もあり大箱で内装も綺麗。
ここのショータイムは好き。

ダンサーに恋しそう。wでも、ダンスしてる姿が好きなだけだから
話した事も無いし席に呼んだ事もない^^;

店が空いてる日や客の入りが悪い時間帯を狙って行って、
ショーアップを頼めば、それなりにいい子が見つかると思う。

箱とショータイムが好きな店なので、嫌いになりたくない。
指名嬢で失敗したくないので、
ローテーションで全員を見てから決めたいってな勢い。

結果、5回行って指名嬢なし
6回目でようやく決定。w





「幸 (SACHI)」エルミタ、マラテ店(KTV)


マラテ さち sachi


幸 マラテ



大箱で内装も綺麗。結構お気に。
ショータイムはバンド演奏だけ?
いつも時間帯が合わなくてまだ見た事がない。

ここも、空いてる日や客入りの悪い時間帯を狙って行って
ショーアップを頼めば、それなりの子が見つかると思う。





「ベガス (VEGAS)」マラテ(KTV)

マラテ ベガス

ベガス マラテ KTV



大箱で内装も綺麗。
ここのショータイムも好き^^

ここでも・・やっぱりダンサーが好きになったw(単純?)

場所が中心地から離れているせいか、お客さんは常に少ない気がする。
でもそれなりのキャストは揃っている。

通りの外れで、ちょっと遠いけど、その分穴場な気がする。
送迎を頼めばホテルまで送り迎えもしてもらえる。





「マックス (MAX)」マラテ(KTV)



小~中箱。確かそれなりに内装も綺麗。
チラシを撒いてる路上のクーヤ(お兄さん)について行ったので
全く期待はしてなかったけど、案外良かった^^

簡単なショー(ダンス)もあり、歌のうまいキャストのソロもある。
・・いつもやってるのかはわからない。

ノリに乗って、急に歌いだした感もあるw





「なでしこ」マラテ(KTV)

なでしこ フィリピン



中箱。日本にもあるキャバ&ニュークラ「なでしこ」の姉妹店。
新店?らしいんだけど、内装は新しくない気がする。

「着物と浴衣でお出迎え」って書いてるけど
ドンキに売ってそうなツルツルの浴衣?を想像してもらうとわかると思うw

五反田っぽい?





「べっぴんさん (BEPPIN-SAN)」エルミタ(KTV)

エルミタ べっぴんさん

べっぴんさん フィリピン


小箱。内装は少し古め。とにかく、元気。
隣りの「串まさ」(居酒屋)には良く行くから頻繁に前を通ってたけど
トイレに行く為に店の前を通るだけで「ギャー!!×10」
騒ぎ方が半端じゃない。w

道を歩いていても声をそろえての
「イラッッシャイマーーセーーーーー!!!!」がマラテの名物と化してる?

初めて店の中に入ったけど、やっぱり「ギャー!!」が凄い。
これがこの店の歓迎スタイルなのか、耳元でやられると本気でダメージを受けるw

とにかく凄い。ノリは完全に2丁目の勢い^^;
ショータイム?なのか、「亜麻色」の曲に合わせて全員が踊っていた。





「名前がわからない。。」マラテ(KTV)



小箱で細長い店内。内装は少し古め。
3時を過ぎてもうやってる店が無くなり流れで辿りつく。
朝5時まで営業。

残念なのは、お店のママ以外日本語を話せるキャストが一人もいなかった。
たまたまなのか、いつもそうなのかはわからない。
よって、自分で嬢を呼んでその場をしのいだw





「Excellent」マラテ(KTV)



中箱。内装は少し綺麗。
外に女の子を立てていないせいか、KTVだとは最初気付かず。





「CAEAR」マラテ(KTV)


 


 



中箱のフロアーにその他個室がいっぱい。
お店は綺麗で雰囲気もいい。

でも、中国系のお店で、日本語が話せる子が2人しかいなかった。
それでも、案外楽しめた。

日本人向けKTVとは違い、時間制の飲み放題でもないし
時間も自己管理。飲み物もその都度。





「おおきに 930」マラテ(KTV)

おおきに KTV


オオキニ KTV


小箱。少し古めな内装。
ラストには「おや~すみ~なさい~♪」を全員合唱。
この曲、フィリピンに居るとやたらと聞くけど
フィリピンに来て初めて聞いた日本の曲。





「HANAKO」マラテ(KTV)

小箱。内装は古め。
写真を撮るのを忘れた。
というか、ステージが無く客席だけだったので
どこを撮ったらいいかわからなかった。






その他、、どこだっけ?、、
名刺を貰ってないお店は

正直・・名前も覚えてない。。w







フィリピンKTVで感じた事。


①環境
寒い!どこに行っても・・室内が寒い。。
冷房をガンガン付ける事が「おもてなし」って意味もあるそうだけど
それにしても長居するには寒すぎる。。

私の場合は特に、暑がりで寒がり。
外は暑いし中は寒いし、、服の調節が未だに難しい。。

これは、そのうち慣れるのだろうか?
今の所、フィリピンで一番の障害はこのクーラーの寒さ。

「日本人なのになんで寒い?」「日本はもっと寒いでしょ?」
とよく言われるけど・・、日本は・・たぶん「適温」って物がある。

最初のうちはある程度我慢してたけど、2週間近く鼻水と咳で苦しんでからは
「寒い!!温度を上げてくれ」としつこく頼むようになった。

・・それでも寒い!

まだ店に居たくても、寒いから帰る事が多くなった。





②料金
日本と比べちゃうと、完全な破格値。まったく比べ物にならない。

もちろん安い店から高い店まであるけど
基本はセット500ペソ90分飲み放題。サービス、TAXが別の所も多い。

店前で「500ペソだけ!」と言われて入っても
会計で20%以上のサービス税が付く事も普通にあるので予め確認を。

指名料300ペソ、レディースドリンク300ペソが基本?。

クレジットカードを使用する時、
「うちの店はカードの%上乗せはありません!」とは言うものの、
カードを使うと少し上乗せされたりするw

「カード%上乗せがないのに、なぜ金額が変わる?」
と聞いても
「あ、カードだと少し高くなりますから・・」などなど
訳のわからない説明もよくあるw

なんとなく始めから理解できてる人はいいけど
本当に知らない人だと少なからず「やられた」って思う可能性も。

でも、多分悪意は全くないと思う。
予め「こうゆう物だ」と認識してしまうのが一番楽。





③営業電話&メール(テキスト)
噂には聞いていた、電話のワンコールをしてくる子もいる。w

基本、自分の番号はなるべく教えないようにしているので、
かかってくる相手は嫌いな人ではない。

特に嫌な気になる事もないんだけど

テキスト希望派としては、
ワンコールではなく、長々と何度も何度も電話を鳴らし続ける子の方が辛い。。


営業メールは極めて初級で素直(直球)でわかりやすい。
日本のキャバやクラブとかで遊び慣れてる人では
その言葉をそのまま素直に受け止める事は、できないと思う^^;

返答に、苦笑いするしかできない事もしばしば。
返答に困り「ははは」で逃げると「笑うな日本人^^w」との返答もw

あまり日本語ができない子は、なぜかテキストでは命令口調が多い。
「ごはん食べなさい」「ゆっくり寝なさい」「行きなさい」「しなさい」
多分、本人は全く悪気はない。^^;
日本語って色々な言い方があって難しい。

メール、しつこい人は本当にしつこい。。
返信をしてなくても、朝から晩まで永遠とメールしてくる子もいる。
あまりにも凄いので「やめて」と苦情を入れたらあだ名を「冷たいさん」にされたw



④会話と仕草
私「何歳?」
嬢「何歳に見えますか~?」

この会話、日本のお水ではすでに死語だけど
フィリピンでは未だに健在w

かなりの確率でこの返答がある。


ここはフィリピン。だけど私はやっぱり日本人。。

付いたキャストが、
ずっと「カタカタカタカタカタカタカタ」と貧乏ゆすりしてる子だと
どんなに綺麗な子でも、どうしても話す気にもならなくなる。。

さりげなく足の上に手を置いて動きを止めるw

でも、また手を離すと「カタカタカタカタ」始まる。。

「お願い、それ、、やめて。。。」これを言うのはナンセンスでしょうか。。





⑤ライター&おしぼり。
お店にもよるけど、自分のライターは使わず、
お客が持ってるライターで火をつける事が多い。

手で食べるツマミを出しているのに、おしぼりをすぐに片づけてしまう。

三角折りにでもして、手の届く所に置いておいてくれると助かるけど・・
女の子に「ここに置いておいて」って頼んでても、
気付かないうちにボーイが持ち去ってるw

みんな・・どこで手をふくの?





⑥名刺。
日本なら、席について最初に名刺を渡す物だけど
名刺は自分から「頂戴」って言うか、後半に渡してくる事が多い。

それに、名刺を携帯していなくて取りに行く子もいる。

・・なんでなんだろ。

日本の携帯とは違ってメールするにもお金がかかるから
確実に今後お客になりそうな所にだけ教えるのかな?





⑦ショーアップ
時間がもったいないので、
基本的には新店の場合ショーアップを頼む。

でも、たぶん、あんまり見る目が無いのかも。。w

気に入るか気に入らないかって、やっぱり顔を見ただけではわからない。。
しかもショーアップって全員が一列に並んで正面だけを見て判断しなきゃいけないし
ガン見されてるから、なかなか面と向かって
マジマジと見定めするにも正直気まずい^^;

大人数で行くと気持ちも楽なんだけど、
少人数だと「もうこっちを見るのをやめてくれ~」って
気持ちの方が強くなって、手短に無難そうな所をチョイスしてる感じ。

・・全員に並んでもらって、こっちを向いて貰って、
見て「この人がいい!」って選ぶ行為って、冷静に考えると凄い行為w

フィリピンKTVの人は慣れてるだろうから、
選ばれなくても何とも思ってないかもしれないけど・・

まだ慣れていないせいか、非常に気まずいw

かと言って、ローテーションで微妙な子と話してる時間は
お互いに無駄な時間を過ごしてるだけな気がしてしんどい。


どうせ顔見せありなら、
・・マジックミラー越しで選べるお店とかあったらいいのになぁ。w





⑧ローテーション&チェンジ
ローテーションにする場合、
「色々な人と話してみたいから、15分おきにチェンジして」
と頼み「わかりました」と店員は言ってくれるけど、
1度も15分置きにラストまでチェンジしてくれたお店は存在しないw

「日本語話せる子だけつけてね」と頼むけど
2人目3人目となると日本語が話せない子が平気で来るw

・・できないなら 「できない」 と言ってほしい^^;。。


フィリピンは狭いから、「どこの店」とは言わないけど
ローテーションにした時に、30分ぐらいたって店員が来て

女の子の前で
「ご紹介させて頂いた女の子はどうですか?」「チェンジしますか?」
とか聞くのは、、ほんとやめてほしい。

・・指名をしてないんだから、、黙ってチェンジでいいだろう。。

「はい、チェンジで!」とは言いづらいし、それをなぜ客に言わせる?w
「色々な子を見てみたいから」とか交わすけど、、

好きでも嫌いでも、
約30分間飲み相手として付き合ってくれた子
との別れ方としては最悪すぎるw

「あぁ、もう呼ばれちゃったの?そかそか、またね」ぐらいの
逃げ道を作ってほしい^^;

そんな方法で、客が断れずそのまま指名をしたとしても
その場限りで店には通わないだろうし、
気に入る子を見つけさせた方が客はまた来る。

これが嫌で、途中ででてきたり店に行かなくなったりも多い。。





⑨指名替え
ショーアップで一度選んだ以上、指名になる。
ショーアップに出てくる子は、今現在指名やヘルプが入っていない子で
もちろんその日に出勤している子だけ。

遠目から見ただけで、どんな子か話した事もない人を指名する事になる。

だから、失敗する事も多い。w
そんなの、次回行った時に変えちゃえば?って人も多いけど

私は日本にいてもお水で指名替えは一度もした事がない^^;

仕事で使う事もあり、10年以上かなりのペースで
頻繁に夜の店には出入りしているけど、
どんな理由があっても指名替えはしない。

本気で嫌になれば店に行かなくなるか、キャストが店を移動するのを待つだけ。

日本(東京)ならば、指名している子が嫌になれば
別の店は腐る程あるから、そこまで困る事もない。

でも、フィリピンの日本人向けKTVはそこまで広くない。。

内装も雰囲気も場所も好きで、「あの店行きたいな~」と思ってても、
一度指名した子が微妙だと、あまり近づけなくなるw

そんな店が・・増えてきた^^;

ここはフィリピン流のせいにして、
今を楽しむ為に指名を変えてみるべきか・・

それとも、変なポリシーをフィリピンでも貫くか、、

所詮遊びなんだから、・・どうでもいい事なんだけど、
結構悩んでますw


指名替えは・・フィリピンではどの程度の物なんだろう。。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン ナイトライフ

1 ■(*^。^*)

厳格な区分はない…という話もありますが、ペドロヒルを挟んでロビンソン側がエルミタ。ユーロテル側がマラテという感じではないかと思います。エルミタ・マラテ地区と一緒にした表現が多いですね。

ママやスタッフは本当に指示を聞きませんね。その都度呼びつけて念押しするのも面倒で、結局KTVは行かなくなりました。(^^ゞ

ショーアップであのNさんは、「○○したい人~」とか「○○好きな人~」とか言って該当者に手を上げさせて選んでいました。

  • 2012⁄06⁄17(Sun)
  • 23:25
  • [edit]

2 ■Re:(*^。^*)

>こき麻呂(^-^)vさん

言われてみれば・・エルミタって地区名もありましたねw

ガイドブックでは見てましたが
こっちに来てからは、この辺一体の全部をマラテにしていましたw

ちょっと調べて後で修正しておきます。

最近Nさんと飲みに行く事も多くなり
「○○したい人~」には一緒に便乗してますw

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 04:22
  • [edit]

3 ■似てるな~~(笑)

読んでいてオイラと似ている遊び方というか感性に驚きました。(笑)

途中での指名替え....オイラもなかなか出来ません。
余程あわなければ、店を出ますネ。
気まずいままで、お店に居ても面白くないですから....
BE点の時はCCA嬢では無く、スタッフに対しての怒りですが。(笑)

客が変に気を遣う程、CCA嬢は全然気にしていなく、あっけらかんとしているのは解るのですが、幾ら修行しても乗り越えられない壁というか、別に替えようとも思って居ません。
遊びは楽しくなきゃ意味が無いですから、自分のスタイルで遊ぶのが一番かと思いますよ。

ドリンクも相手から言われるとシラケるので、コッチから言って飲ませます。
お店のシステムが有るので、CCA嬢のポイントが付く最低の予算内ですが....(笑)

でも、慣れてきて余り甘い顔ばかり見せていると、テキーラボトル良いですか?なんて言われる時もあるので、その時はきっぱりHINDIと言って下さいネ。(爆)

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 07:25
  • [edit]

4 ■似てるな~~(笑)

読んでいてオイラと似ている遊び方というか感性に驚きました。(笑)

途中での指名替え....オイラもなかなか出来ません。
余程あわなければ、店を出ますネ。
気まずいままで、お店に居ても面白くないですから....
BE点の時はCCA嬢では無く、スタッフに対しての怒りですが。(笑)

客が変に気を遣う程、CCA嬢は全然気にしていなく、あっけらかんとしているのは解るのですが、幾ら修行しても乗り越えられない壁というか、別に替えようとも思って居ません。
遊びは楽しくなきゃ意味が無いですから、自分のスタイルで遊ぶのが一番かと思いますよ。

ドリンクも相手から言われるとシラケるので、コッチから言って飲ませます。
お店のシステムが有るので、CCA嬢のポイントが付く最低の予算内ですが....(笑)

でも、慣れてきて余り甘い顔ばかり見せていると、テキーラボトル良いですか?なんて言われる時もあるので、その時はきっぱりHINDIと言って下さいネ。(爆)

あっ!これはオイラの失敗談か...(笑)

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 07:46
  • [edit]

5 ■遊んでいますねぇ

マカティでは真珠の森が評判良いみたいですよ
なんて、わたしは付き合いで数回行っただけですけどね

ケソンにあるKTVは日本人がほぼいなくて
かなり雰囲気違いますよ

寒いのは諦めて上に着る物を持ち歩くのが良いですよ
長距離バスでの移動とかパーティーにお呼ばれするとか
そんな長時間になる場合はわたしはいつも持参しています

フィリピンでは貧乏揺すりはポジティブにとらえられていて
安心とか心が落ち着いている証拠だそうです
日本とはかなり違いますね

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 10:28
  • [edit]

6 ■今関空です(笑)

行ってますね(^∇^)

とても参考になりました

全く私もショウアップニガテです
初回はこっちが恥ずかしいですよね

だがしかし二回以降は慣れて来ました(笑)

Ipad 使えるかなぁ

使えたらmail致します(^_^)v

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 12:44
  • [edit]

7 ■Re:似てるな~~(笑)

>きらさん

似てましたか~ww それは歓迎です^^

指名変えはなかなかできないですよね。。
変える事はしたくないから初めから2~3人ぐらい指名して
次回から1人に絞るって方法も使っていますが

2回目に行って指名しなかった子に
トイレとかであって「クーヤ・・、、」と言われると
罪悪感でいっぱいになります^^;w


BEは、毎度チェックしてますが
あれから問題はないですよ^^

スタッフはどこ行っても同じ感じですね。
頑張ってくれてると思いますが
これが「この国で人を使うのは難しい」って事なんでしょうね。

根本的な限界を感じます。


そして・・テキーラ高いですね!w
しかも自らテキーラボトルを頼むとか、、
フィリピンならではだと思います。

日本でテキーラボトルなんて入れたら、
さりげなく、みんな消えていきます^^;


別席の話しですが
テキーラ頼んだはいいけど、もう飲みたくなくなって
ガチで大暴れ大泣きしてる子がいましたよw

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 19:23
  • [edit]

8 ■Re:遊んでいますねぇ

>anonymousさん

「真珠の森」結構いいみたいですね^^
飲み放題、食べ放題で安くていいと聞いてます。

今度マカティへ行く時には行ってみます^^


最近は長袖でいる事も多くなりましたが
やっぱり常に羽織る物が必要ですね。。



貧乏揺すりについては・・

いい事を聞きましたw

そう解釈して見てると
嫌な気にもならないかもしれませんねww

国も文化も違いますし、
習慣の違いや考え方の違いはなかなか難しい物がありますよね。

私も、知らないうちに
フィリピンの方にとっては失礼になるような態度をとっている事もあると思いますし、、

どこまで指摘していい物かもまだまだ難しいです。

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 19:42
  • [edit]

9 ■Re:今関空です(笑)

>sf 360Modenaさん

今日でしたね^^

無事、到着されていますか~?
気をつけていらしてください^^


私は、ショーアップは未だに慣れずですw

・・逆に、ショーアップされたいぐらいです。。ww

  • 2012⁄06⁄18(Mon)
  • 19:56
  • [edit]

10 ■Re:Re:今関空です(笑)

>フィリピン求む@Yuさん

無事
昨晩到着
早速KTVへ(`_´)ゞ
本日も(`_´)ゞ出動です

  • 2012⁄06⁄19(Tue)
  • 14:42
  • [edit]

11 ■manura48

初投稿です!
先日、SUBARUに行って参りました。。連日攻めましたが、、なかなか楽しく過ごせました!
案の定、経験不足もありテキーラ入っちゃいましたw とにかく、寒い。ショーアップで指名した子を連日チョイス。変えにくいですねw気に入ってたのでいいのですが。。次はマラテのKTVも潜入してみたいものです!

  • 2014⁄01⁄21(Tue)
  • 11:53
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/37-2600181c

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
410位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

