RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 15:46

祝、初めてのアンへレス~ゴーゴーバー1日目

 

ようやくアンへレスへ行く事に~^^


アンへレス






マラテ(KTV「海」の近く)からフライザバスに乗り、

約2時間(600ペソ)。





バスの乗客が、欧米人ばかりだなぁ。

アンへレス バス






所変われば景色も変わる。


アンへレス 景色






ピナツボ山、約20年前に噴火し辺り一帯を灰に埋めてしまったという。。

アンへレス


















って事で、アンへレスへやってきました~^^

アンへレス

アンへレス






私の初アンへレスは、ベテランの友人とお連れさん合わせ3名で。

この街を何も知らない私にとって、大変ありがたい^^



ただ何もわからずに居るだけでは

「あれってなんだったんだろ。。」で通過してしまう物も

色々教えてもらい、かなり色濃くエンジョイしております。









滞在日数は未定。

この街が気に入るかもわからないので、予定は一切組まず。

居たくなったら残る。帰りたくなったら帰る。











この周辺にはゴーゴーバーしか無いと事前に聞いてはいましたが・・



うん。

やっぱり、本当にゴーゴーバーしか無いw






しかしこの密集っぷりはすごい。

原宿、竹下通りの服屋が、そのまま全てゴーゴーバーに入れ替わったぐらいなイメージ。

繁華街は至る国、街にあるけれど、ここまで1色なのはそうとう珍しいと思う。



ゴーゴー好きにはたまらない、とんでもない場所でしょう^^;w

















初日は昼過ぎに到着し、まずはホテルへチェックイン。

ホテルも予約をしていないので、友人の薦めを頼りに全て飛び込み。

この、行きあたりばったりな感じか好きw







メイン通り沿いのホテルをチョイス。

安くていい感じのホテルが多いなぁ~^^


それに、どこもプール付き。

アンへレス





水着持ってくればよかった~。。













そして、昼間のゴーゴー探索へ。



始めて入ったお店は「ドールハウス」。

まだ時間帯が早いせいか、客足もステージも盛り上がりにかける。








数軒覗いてみてからその後食事へ。


そこで不思議な食べ物に出会う。

アンへレス




一見ベークルの上にチーズが乗っているだけに見えるけど
チーズは多分入ってない。


とにかくあまーーい。


肉が入ってたり卵が入ってたり、激甘だったり
ごちゃ混ぜ過ぎて食べる度に味が変わる。


この不思議な感じをレポートしようと思ってたけど、
この食べ物の名前も何も記憶してないw


















夜に備えてホテルで一時休憩し、夕方からは韓国焼肉へ。


最近、どうもアンへレスでも韓国系のお店が増えてきているらしい。
マラテも同じで、どこへ行っても韓国客がやたらと多い。

街を見渡す限りでは、
マラテは日本語表示や日本食のお店も凄く多いんだけど

明らかに上昇中なのは韓国客。



日本向けシステムのKTVでも、韓国客に合わせた表示も、
韓国語を勉強する嬢も増えている。




これは厄介。。




このまま、日本人客がどんどん減っていき、

韓国客中心のシステムに変わっていくのではないかと、、かなり心配。。












ん~・・。。




話しがそれたw





夜になり、昼の雰囲気とは一気に変わり、独特の賑やかな雰囲気に。

アンへレス



店の中も、こりゃすごい・・。

写真に撮れないのが残念。。




写真が撮れたのは今日はこの1軒だけ。

アンへレス




もちろん、お店のママの了解を得てから撮影しています。



店の空気も客の具合も昼間とは大違い。

ショータイムではダンスに歌に、盛り上がりも最高潮。





時にはお客が20ペソの札束を上からばら撒き、それを嬢達が必死に拾う・・。


なんとも言えない、、

ものすごい光景だ。。w











店は腐るほどあるので、1杯飲んでは次の店へと
存分にバーホッピングを楽しむ。






大体、嬢の平均値がわかってきたw






うん、

これは・・もう少し見てみたい。






って事で、
1日延長を決定。





今日も夜からアンへレスを徘徊してきます~^^












今日は朝から嬢と朝マック、


昼は友人らと日本食 「ウッドベル」 で食事

アンへレス





せっかくのアンへレスなのに今日はあいにくの雨。。

アンへレス




台風らしいんだけど、、夜までにはあがってほしいなぁ。。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。

関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン ナイトライフ

1 ■着きましたか(^o^)

スワグマンホテルのフライザバスですね。観光客には安全なバスです。私は150ペソほどの普通のエアコンバスで行ってます。(^^;)
11日にはアンヘレスにしか行かないベテラン軍団が到着しますが、それまではいないかなあ?ヾ(^▽^)ノ

  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 16:46
  • [edit]

2 ■Re:着きましたか(^o^)

>こき麻呂(^-^)vさん

無事到着です~^^
この街すごいですね。

ジプニーとバスを乗り継げば普通のバスで行けるそうですが
場所を聞いてもまだまだ私には不明ですw

フライザバスって言うんですね~記事修正しときます^^

11日までは確実にいないですw
そろそろマラテが恋しくなってますので
明日には帰る?かもです~^^

  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 17:11
  • [edit]

3 ■カミカゼイースト

ローカルKTVは行きましたか?
カミカゼイーストには是非とも行ってみてください。神風特別攻撃隊が初めて飛び立った飛行場の跡地にフィリピン人が記念碑を建ててくれました。

  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 17:43
  • [edit]

4 ■いいなぁ

ゴーゴーバーだけでは無くKTVとかホストクラブとかもありますよ(笑)
フィールズストリートをどんどん西に向かって行き、
左手にあるセブンイレブンの隣だか向かいの二階にKTVがあるし、
その先どんどん進んでいくと左側にホストクラブがあります。
そして、まだどんどん進むとコリアタウンになるんですよ、韓国人が多いのでしょうね

アンヘレスに行ったのなら、ベルかサイレンを鳴らしましょう
ベルだとダンサーとウエイトレス、店のスタッフ全員に一杯のオゴリになります。
サイレンだとダンサーとウエイトレス全員に一杯のオゴリになります。
どちらを鳴らしても店中大騒ぎになるので面白いですよ
たしか3000~4000ペソくらいで、記念品のシャツをくれたりする場合もあります。

あとは、ボディショットを是非に体験して下さいね~~

それから、SMショッピングモールが近くにあるので、
水着はそこで買えますよ

  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 19:51
  • [edit]

5 ■美味しい物食べてネ

無事、初アンヘの1日を過ごせた様で。(笑)

パンパンガはフィリピンで、有名な料理の発祥の地です。
美味しい物沢山食べてきて下さいネ。
昼飯は少し歩きますが、湯布院がオススメです。
クラークの駐在さん達も良く行くお店で、可愛いウエートレスの教育も行き届いていて、気持ちが良いです。
ランチ定食はP180前後だったかな?

人によって様々な楽しみ方が有りますので、自分のペースを忘れず、楽しんで来て下さい。

では、週末マラテでお会いしましょう。(笑)

  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 21:12
  • [edit]

6 ■行きたい・・・

容姿はマニラと比べてしまえば格段落ちますが
300人に1人ぐらいはこれは!って子がいますよ~

発掘するのも楽しみの1つです。
独特の空気に負けず存分に思い出残しちゃってください(爆)

BF嬢アップでお待ちしてます~(爆)

  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 23:55
  • [edit]

7 ■Re:カミカゼイースト

>こき麻呂(^-^)vさん

今回行けたのはメイン通り沿いのゴーゴーだけですね^^;

マラテが恋しくなり2日で戻ってきましたw
そのうちまた計画してみます^^

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 05:31
  • [edit]

8 ■Re:いいなぁ

>anonymousさん

通りから出ると色々お店もあるようですね~^^

メイン通りのゴーゴー地帯からほとんど出る事もなく
周辺は全然周りませんでした~w

大箱でショータイムのある店を中心に周って
2階からばら撒きだけは参戦しました~。

あまり気持ちのいい物では無いですが
フィリピンだからこその体験ができました^^;

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 05:45
  • [edit]

9 ■Re:美味しい物食べてネ

>きらさん

この前はどうもご馳走様でした~^^

2日間アンへを満喫して楽しんできましたが
やっぱり、長居は出来ずにすぐに帰ってきちゃいましたw

治安が悪いと散々言われてるマラテの方が
なぜか安心感すら湧く感じが、自分的に恐いです^^;

湯布院は以前にどこかのブログで見ていて
名前だけは知っていたのですが
場所も知らず、機会もなくで、行けていません。。

食事が美味しい地域だったのですね~

店のハシゴに水分ばかり取っていたので
食への関心が完全に薄れてましたww

今週是非~^^ 連絡します。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 06:08
  • [edit]

10 ■Re:行きたい・・・

>岸さん

容姿は比べちゃうと確かに~ですが^^;

あの独特の空気を体感できたのと
ダンスショーなど、結構エンジョイできました^^

BF嬢??ワタシイミガワカラナイ・・!!ww

次の機会があれば土日に行こうと思っているので
日程が合えばご一緒に~^^

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 06:17
  • [edit]

11 ■堪能されて何よりです♪

ゴールデンナイルのショータイムが個人的には気に入っています。ダンサーの子をバーファイン(BF)してみたいけど未だ叶いません♪今回も背後霊に引っ付かれて何も出来ませんでした。。。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 23:37
  • [edit]

12 ■Re:堪能されて何よりです♪

>サーヤンさん

お世話になりました~^^

今度、またお時間が合う時に
ゆっくりメンズで行きましょうw

  • 2012⁄07⁄07(Sat)
  • 19:06
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/44-e6d12f0e

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
324位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

