RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 15:37

【業務連絡】 携帯を紛失~!!



すいません、、今朝ホテル内で携帯を紛失しましたー>_<。。。


探しても見つからず、、出てくる気配がない。。
しかも、自分の携帯に電話してみてもなぜか電源が切れてる・・

ここは圏外になる事も無いし、私が携帯の電源を切る事はない。






・・何、 何、 何!?誰が持ってる!w






完全に人の手に渡ってる気配が・・する --;



買い取りでもいいから戻してほしいけど
携帯、出てくる気がしないな~、、



電話帳と良番と写真とメモが無くなったのが痛い。。

写真はPCにデータを保存していたので最近の約1週間分のデータが紛失。


アンへレスの写真UPできないじゃんよ~、、、






ちなみに、電話帳は全くバックアップを取っていない。。






ホテルの人と話してみたけど、このホテルには日本語ができるスタッフがいない。。


トラブルだと気付き、トランスレーターを呼んでくれるって言ってたけど、

通訳は最低限自分の味方じゃないと意味がないので、、

手元にあった名刺を頼りにフロントから友人嬢へ連絡~。




すぐに来てくれて、状況を理解しホテルに説明してくれたけど・・。
状況が理解できてもホテル側はどうにもできない感じ^^;。。



スタッフなども電話やテキスト送ってくれてるけど
返信も来ず。。












とりあえず、、
現在、誰の連絡先もわかりません。。^^;




見つからなければ仕方ないので、後で携帯を買いに行きます。。







周囲の皆さん、、お手数おかけします。。

番号が決まり次第、こちらからテキストを送りますので

yuu_roxas@yahoo.co.jp

まで連絡をください。。




このブログの存在を知らない方も多数おり、、
携帯無しでは連絡が取りようにない方もいるので

私と共通の友人がいる方は合わせて連絡を頂けると嬉しいです。


ご迷惑おかけします。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。


関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■シム抜かれてますね(@_@)

使われてるか売られています。
SさんNさんの番号後でメールします。シムは安いので早く買いましょう。
またスマートやグローブのカウンターで番号を復活させることも可能なようです。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 16:15
  • [edit]

2 ■困りましたね!

Yuさん、お久しぶりです。
携帯盗られて大変でしたね!ホテル内で紛失したとの事、部屋なのかレストランなのか?紛失した場所でも判れば少しは何かわかるかもしれませんね?

私も一昨年ビコールに行く途中<空港に行くため)タクシーに乗り降り際に携帯を忘れ気付いた時には人の手に渡ってしまいました。
電話をかけても出無くビコールに着いて控えて会った友人に連絡を入れました。
私の携帯を持った奴は履歴を見て友人達にロード500ペソ貸してと私のふりをしてお願いしてきたと教えてくれました。
紛失したことを知っている友人は被害が無く済みましたが、連絡がつかなかった友達はまんまと引っ掛かり500ペソロード送っていました。

後日それを知り、友人にお金を返しました。

Yuさんを騙り悪用する輩がいますので注意してくださいね!! 

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 16:25
  • [edit]

3 ■あれれ~~

ご愁傷様です。
まぁ、その状況だとほぼ絶対に出てこないでしょうねぇ
これにくじけずに、日本語入力できる携帯を買いましょう(笑)
SONYなら特別な操作をしなくても日本語入力できるし、
アンドロイドのスマートフォンなら割と簡単に日本語化できます。

メールを送るのでご確認をよろしくです。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 17:28
  • [edit]

4 ■あらあら、

ついにと言うか、フィリピンの洗礼の一つ、携帯電話紛失(盗難)に遭われましたか~。

まあ、これも経験と言うことで、前向きに行きましょう。
携帯だけで済んだんですからね。

ロビンソンに中古携帯ショップもありますから取りあえずはそこで安い携帯とSIMカードを買って滞在期間は過ごすしかないようですね。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 17:46
  • [edit]

5 ■困りましたね

多分盗難かな?

携帯無くすと携帯本体よりも、中身のデーターが惜しいですね。
私はその為、バックアップの意味も込めて4台にデーター移してます。
安い日本語対応の携帯を買いましょうネ。


明日、ソッチ方面に行きますので、とりあえずメールにて連絡します。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 18:53
  • [edit]

6 ■無題

先程はどうもん
近くにいたもんで思わず駆けつけてしまいました(笑)

最後までお付き合いできず申し訳なかったです
携帯は無事に購入されましたか?

今回のケースは転売目当てという気がせずどうもふに落ちませんね

他の方もおっしゃる通り
Yuさんの携帯を使った2次被害も考えられますので
周囲のかたも充分に注意してくださいね

ちょっと普通の神経では考えられませんが
完全ななホテル側の失態ですね

セキュリティーが腐っています
ただの大馬鹿野郎ですね
何を言ってもわかりませんホテルをチェンジしましょう

20時以降は体があくので必要であれば遠慮なく連絡ください!

しかし困った時にすぐに駆けつけて対応してくれる嬢さんをお持ちで立派ですね

今日は同伴かな(笑)

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 19:26
  • [edit]

7 ■大変ですが頑張って♪

アンヘでは楽しく遊んで頂き良かったです♪
携帯を紛失されたとは知りませんでした。
こちらは一足先に日本に帰りましたが、これも軽い試練と思って頑張ってください♪
ホテルはやはり変わられたほうがいいですよ。
僕の使っていたホテルなんてお勧めです。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 20:19
  • [edit]

8 ■あらあらあら。。

私ら周辺の友人ナンバーをメールしておきました。

状況は詳しくわかりませんが
大変だったようですね。

先程からYUさんの携帯にコールしてますが
やはりシムを抜かれていますね

携帯窃盗はフィリピンではよくある事です。

盗まれた場合はTextで金額を提示すれば話しに乗ってくる場合も多いですが

もうやってますよね?

いつ盗まれてもおかしくないので
アドレスやフォトのバックアップは常に必要です。

でも携帯だけでよかったじゃないですか!

長くいれば誰にでも起こりうる事です
経験の一つとして、気にせずいきましょう!

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 20:21
  • [edit]

9 ■こんばんは

ご無沙汰しておりました。
災難があったようですが、お元気そうですね!
陰ながらいつも楽しく拝見させて頂いてました。

Yuさんのブログは本当に面白いですし見ているほうまでフィリピンを感じられるのでいつも更新を楽しみにしています。

もう私なんかよりもよっぽどベテランさんになってしまいましたね。

習得・展開の早さにはただ驚かされます。

以前に交換していただいた携帯ですが
yahooへメールしておきました!

都内へ戻られた際には是非一度食事でもしながら土産話しを聞かせてほしいなと思っています。

お体には気を付けてフィリピンを存分に満喫していらしてください。

ではでは。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 21:26
  • [edit]

10 ■こんばんは

ご無沙汰しておりました。
災難があったようですが、お元気そうですね!
陰ながらいつも楽しく拝見させて頂いてました。

Yuさんのブログは本当に面白いですし見ているほうまでフィリピンを感じられるのでいつも更新を楽しみにしています。

もう私なんかよりもよっぽどベテランさんになってしまいましたね。

習得・展開の早さにはただ驚かされます。

以前に交換していただいた携帯ですが
yahooへメールしておきました!

都内へ戻られた際には是非一度食事でもしながら土産話しを聞かせてほしいなと思っています。

お体には気を付けてフィリピンを存分に満喫していらしてください。

ではでは。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 21:28
  • [edit]

11 ■やりましたか^^;

こんばんわ。
僕の時のようにはいかなかったですか^^;

僕とは違ってYUさんの携帯はいっぱい連絡入ってそうなので凹み具合も大きそうですね。

まあこれで僕ら完全に仲間ですね!笑
メール送っておきますね!

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 22:10
  • [edit]

12 ■Re:シム抜かれてますね(@_@)

>こき麻呂(^-^)vさん

メールありがとうございます^^
お手数おかけしました。。

肝心の、こきさん番号が載っていませんでしたw
番号送っておきます~。

電話会社のカウンターに行くと、番号復活・・できるんですかね?
自分の番号だと証明できる物がないので
どうなのかなと思ってました。

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 23:22
  • [edit]

13 ■大変です

キオツケナイトいけませんね

お帰りの際は北国で是非一杯

僕の嬢もタクシーのおじさんにビビってる時ありますもんね

タクシーに携帯落として連絡来て3000p
取られたそうです↓

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 23:27
  • [edit]

14 ■昔、同じ経験が

ブルゴスの角にある有名なOxxxホテルに宿泊した時に、部屋で携帯を充電していて、外に30分ばかり友人と会って帰ってみると見事に無くなっていました。フロントにいくら説明しようが脅しても賺しても調査も何もしてくれません。
近くの警察署で調書もらって(500ペソの寄付とられました)日本で保険貰って終わりでした。
それ以来、まともそうなホテルでも気を抜かないようなりました♪

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 23:29
  • [edit]

15 ■Re:困りましたね!

>toshiさん

お久しぶりです^^
この間はアンへ情報ありがとうございました。

困りました~、、
それが・・ホテルの私の部屋のベットの上から1分以内の時間で消えたんですよw

誰かと居た訳でもなく、1人で寝てたら事件勃発です^^;

携帯を使った2次被害もありえるんですね、、

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 23:41
  • [edit]

16 ■Re:あれれ~~

>anonymousさん

メッセありがとうございます^^

携帯を買いに行ってきたのですが
とりあえずシムだけ購入して、
結局欲しい機種も無く、迷っていたら閉店時間を過ぎてしまいました^^;

日本の携帯は2台持ってきているので
その1台のシムロックを解除してもらって使ってみようかな?とかも考えてます。

本当に使えるのかはわからないのですが
何の機種でも解除(改造に近い?)できるという話しもあるので、、

・・何かご存じないですか?

  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 23:47
  • [edit]

17 ■Re:あらあら、

>シゲル・マチュザキさん

ついにフィリピン一発目がきました~^^;

やっぱりフィリピンは凄いですねw
かなりドン引きはしましたが、、

本当、携帯だけで済んだ事が不思議でもあり
不幸中の幸いでした。

ロビンソンへ行き中古携帯が集まる場所も覗いてみましたが
案外結構いい値段しますよね。

売り方と店構えがどうも信頼できず
悩んでた結果、店が閉店で帰って来ました。。

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 00:04
  • [edit]

18 ■Re:困りましたね

>きらさん

完全に盗難ですね~、、

本体はお金さえ出せばまた同じ物が買えますが
データは復元できないので、、本当困ります。。

バックアップも、いつかしよう、いつかしようで
結局してなかったので、完全になめてましたね~^^;

明日了解しました。

まだSIMだけ購入して携帯が手元にないので
メール入れておきます~^^

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 00:11
  • [edit]

19 ■Re:無題

>Rの旦那さん

いやいやいや、忙しい所ありがとうございました^^;

あの後、急遽Mもブラカンから駆け付けてくれて
見送りだけで同伴とは行きませんでした~w

明日責任者が来て防犯カメラ確認してプリントするとの事です。

スタッフも日頃よい感じの方々ですが
ピンチには弱いですね。。

でもまぁ、ちゃんと私が英語を聞き取れて話せていたら
完璧に防げた物だと思います^^;

まぁ携帯だけでよかったです。


ピナを味方につけているうちは頼もしく思いますが
怒らせると恐いという事がよくわかりましたぁw

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 00:32
  • [edit]

20 ■Re:大変ですが頑張って♪

>サーヤンさん

メッセありがとうございます。

色々お世話になりました~^^
お陰様でかなりエンジョイできました。

何事も早いうちに経験した方がいいですよね^^;w

ホテルはやっぱり問題ありですかね~、、
安くて居心地もよく、なんだかんだで気に入ってしまいましたが、
ちょっと考え時ですね。。

また、フィリピンで?お待ちしています^^

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 00:40
  • [edit]

21 ■Re:あらあらあら。。

>岸さん

ありがとうございます。
お手数おかけしました^^;、、

「買うから売って」とか「売ってくれたらあなたを捜さない」とか色々やってますが駄目ですね~、、

バックアップはやはり必要ですね。。
今回の事でようやく学びました^^;

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 00:46
  • [edit]

22 ■Re:こんばんは

>aoyanaさん

ご無沙汰でした~^^
お元気でしたか?

ブログ観覧頂いていたようでありがとうございます。
かなり不定期で更新も何か出来事があればって感じになってますが^^;

そう言って頂けると嬉しいです。

全然ベテランでは無いですね~
英語も相変わらずで、お会いしていた頃の方が話せた気がしますw

完全に日本語全開でひた走っています。

ありがとうございます。
帰国したら是非食事行きましょう^^

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 00:52
  • [edit]

23 ■Re:やりましたか^^;

>KOさん

やりましたよ~^^ 
仲間になっちゃいました~ww

しかも私の携帯は出てこなさそうです。。

へこみよりもドン引きでしたが、、
まぁ、経験として切り替えます~。

メッセありがとうございます。
今、SIMだけで携帯本体がないので
揃い次第メッセ送ります~^^

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 01:00
  • [edit]

24 ■Re:大変です

>sf 360Mさん

ほんとですね~、、
ちょっとビビりました。。

なんとなく、北国というより、
フィリピンでお出迎えできそうな気がしてきました^^;

嫌な事があってもまだまだ嫌いにはならないですね~。

私、本当はフィリピン人かもしれませんw

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 01:07
  • [edit]

25 ■Re:昔、同じ経験が

>サーヤンさん

保険を使うっていう手もあるんですね~。

私の場合、自分の行動次第では防げた盗難事故だった気もしてますが
やはりホテルの中も安全な場所とは言えないですね。。

盗んでいった人の顔も記録も残っているので
その気になれば捕まえる事もできると思いますが
警察に届けを出す事にも抵抗があり、
事がでかくなるだけで物が返ってこなければ
無駄な労力を使いそうですし、、

変に捜して恨みもかいたくないので仕方がないのかなって感じですね。。

いい勉強になりました。w

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 01:24
  • [edit]

26 ■無題

了解です。

また随分高そうな番号を買いましたね(爆)

盗まれないように気をつけてくださいね

  • 2012⁄07⁄06(Fri)
  • 16:57
  • [edit]

27 ■Re:無題

>岸さん

番号には無駄にこだわりもちたいのでww

まぁ無くしたら意味ないんですがね。。
気をつけます~^^

  • 2012⁄07⁄07(Sat)
  • 19:04
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/45-362135a6

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
251位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

