RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 00:05

マニラ、シーフードマーケットへ行く~^^


フィリピン名物??かはわからないけど・・
お昼を食べにシーフードマーケットへ行ってきました^^


マラテ、パンパシフィック付近からタクシーで約15分。





タクシーを降りた途端に囲まれるw

「クーヤー!見て!これ安い!ねぇ!クーヤー!」
「この店に来て!10%サービス!クーヤー!ねぇ!!」

マニラ シーフードマーケット




「いやこっちの店にきて!ねぇ!これ見て!カニ!」
「こっち来て!ねぇ!!クーヤー!こっち!ねぇ!!」












う・・うるさい。。




マニラ シーフードマーケット


 




この日は、友人とMと嬢と私の4人。




あまり、囲まれても話しかけられても気にしないタイプなので
気にせずズカズカと自分の見たい場所へ直進しますが、


目の前に立って、歩きを止めようとする者ばかり。。












これは、ウザい。。












イライラ・・




イライラ。。





それでも気にせず歩く歩く~。








ロブスターを持ち上げて「見て見て!ねぇ!!」と邪魔される。





「あぁすごいすごい、、」

と交わして歩くが腕にロブスターの足が突き刺さる。。

 











黙って並んでいる物を写真に収めたいだけなんだから
邪魔しないでほしいんだけど、、

マニラ シーフードマーケット




やっぱり、ロブスターを持ち上げて見せようとしてくる。。



































マニラ シーフードマーケット




あぁ、、エビだけじゃなくあなたも入るのね。。。

















周りが後ろをちゃんと付いてきているか見てみると



誰もついてきてない^^;









入口付近のお店の人に足止めをされてる感じ。

戻る戻る。。












フィリピンの人の性質なのか、話しかけられると無視ができないらしい。。

いちいち立ち止まって話しを聞こうとする。。






M「ねぇ・・まずはここのレストランに入ってだって・・」

嬢「このレストランに入ってから、注文に行くだって・・」


友「・・・^^;」






ただの客引き、、そんな事をわざわざ通訳するな。。w




レストランは沢山ある。

とりあえず奥まで見てから一番良さそうな所を選びたい。







私と同じフィリピン初心者の友人はこの状況にドン引きw








とりあえず奥まで探索~









ゆっくり見たかったけど、うるさい以外に何も感じない。。



端から端まではとりあえず歩き、
それでも、ずっと付きまとわれるだけなので、、

仕方なしに、一番良さそう(違いはわからない)なレストランへ入る。








お店のメニューは全て調理をする代金のみ。

食材は外の市場で自分で買ってくるorお店の人が買ってきてくれるらしい。




メニューをみても「1キロ」単位の表示が多い。




日本語表示もないので悩む悩む、、

頼みの綱のフィリピン人Mと嬢も全く注文の仕方がわからないらしい。。










なんとなく、食べたい物を伝えてお店の人に買ってきてもらう事に。




何が、どんな風になってでてくるんだろう・・ ^^;w



4人だけど・・食べきれるだけにしてくれるのかな?












誰も理解できてないまま、料理がでてくるのを待つ・・。



















ようやく料理が揃う。

フィリピン シーフードマーケット




ちょっと4人にはちょっと多いけど、まぁ大丈夫な範囲^^



サーモン?とエビの刺身がちょっと恐いけど、、

まぁ食べてみたら案外大丈夫そう。味も・・新鮮?w










 

友人と嬢をパシリ。

 



この友人はフィリピンへ来て約1カ月。

知りあった頃は、住んでいるコンドと歩いて15秒?のオフィスを
毎日移動しているだけで、ほとんど外に出歩く事が無かったという。


聞くと、「恐いから外にでない。。」 外にでる=コンビニ。



・・それはもったいない。。って事で、毎週外へ連れ出す事にw



マカティ在住で、平日はマラテになかなか出て来れないので
近場に住む友人や同年代の友人、日本食が食べられるお店も紹介し

最近は結構エンジョイしてくれてる?のかな^^



今では仕事が休みの日には、マラテに泊りで遊びに来るぐらいに成長w

「次あっち~、今度あっちの店~、あっちでアフタ~」っと、
朝まで飲みのお付き合いをしてくれています^^ w


1年間はフィリピンに居る事が決定しているので、
私が帰ってまた来た時には、在住者として色々ガイドしてくれる事でしょう^^




















・・って事で、やっぱり、お決まり?
























忘れた頃に焼き魚がでてきて、料理が全てやっと揃う。

フィリピン シーフードマーケット




もちろん、食べきれる訳がないので、、

テイクアウトで嬢にお店のお土産に持って帰ってもらう事に。




お会計は全部で2000数ペソ。

ボラレルかな~?と思ってましたが、案外大丈夫な数字。




味も悪くなく、美味しく食べられた。












シーフードマーケット。

自分で食材を選んで調理してもらうのも楽しみの一つかもしれないけど

私は参戦できず、、お店の人に頼みました。。




魚やエビやカニ達には罪はないんだけど、、





ここはダメかも^^; 







うるさすぎる。。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■色々レポートは見たけれど

私はマニラ滞在が少ないので、まだ行ったことがありません。(^o^)

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 00:41
  • [edit]

2 ■マガパカルかな?

シーフードはマガパカルのシーフードかな?
ちなみにパガパカルとは、前大統領のお父さんの名前で、お父さんも昔は大統領でした。

基本はシーフドで自分が食べたい食材を買ってレストランに持ち込み、炒める・焼く・揚げる・刺身等でオーダーすれば大丈夫です。
レストラン選びは当たり外れが有るので、邦人情報を参考に。

オカマ多かったでしょ。
何故、シーフードにオカマが多いのかは未だに謎です。(笑)

フィリピンではショッピング等に行っても、外国人には五月蠅く言い寄ってくるので、慣れれば気にならなくなりますよ。

もしかして、お友達は同伴かな?(爆)
昨日はアンヘに行ってきました。
行き付けの韓国レストランで飯食って、日帰りですが....(涙)
明日、又又マラテに用事があるので行きます。

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 06:53
  • [edit]

3 ■うまそう

フィリピンは暖かいけれど、魚介類はおいしいですよね
わたしも数回しか経験は無いですけれど、このようなシーフードレストランは好きです。
ただ、わたしは小心者なので貝類とか鯖とかはおいしそうだけど怖いので避けています。

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 14:07
  • [edit]

4 ■オカマいました(^^ゞ

>きらさん、マニラではなくパナイ島のロハス市でしたが、やはりシーフードの店に2人組みのバクラがいました。全然綺麗じゃないんですが(^^;)

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 18:54
  • [edit]

5 ■Re:色々レポートは見たけれど

>こき麻呂(^-^)vさん

本来きっといい感じのレポートなんでしょうが
私はイライラの方が強くてダメでした^^;

フィリピンにいると、自分で自分の仕事を減らしてしまっている人をよく見かけます。。

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 19:31
  • [edit]

6 ■Re:マガパカルかな?

>きらさん

場所の名前も知らずに行ってます^^;
大統領の名前がついてるような場所だったのですね。

そうです。なぜかオカマが多かったですよ~
外見男性、だけど、しぐさや動き方が完全にオカマさんの方が
クネクネしながら必死にずっと付いてきました^^;、、

・・謎ですねw


ちなみに嬢は見送りだけで同伴は無しです~^^
私もフィリピンに来て未だ同伴経験0ですw

アンへは日帰りで行かれていたのですね~。
明日了解です^^

マラテでお待ちしていますw

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 19:51
  • [edit]

7 ■Re:うまそう

>anonymousさん

並んでいる物だけみてると新鮮で美味しそうなんですが、、
間に入っている人間がどうしても信頼できません。。

刺身などは、当たっていい覚悟で食べましたが
案外大丈夫でした^^;

どこまで安全なのかがわかってないので
・・恐いですw

  • 2012⁄07⁄09(Mon)
  • 19:56
  • [edit]

8 ■シーフードレストラン = バクラ

こき麻呂さん、メトロマニラにも沢山シーフードレストランがありますが、シーフードレストラン = バクラの因果関係が未だに謎です。(笑)
何ででしょうね???
綺麗なバクラならまだ許せるのですが、あまりにもぶさいくで、怒りを覚えます。(笑)

yuさん、オカマついでにショーを見に行ったら如何ですか。
有名所は近くのアメージング・フィリピンシアター(ロハス近い)ですが、私のお勧めはマンダリューリョンに有るクラブモアかな?
私はオカマは大嫌いなので、1回行ったらもう充分ですが。(笑)

  • 2012⁄07⁄10(Tue)
  • 09:25
  • [edit]

9 ■おつかれさまでーす。

昨日はどうでした??
また行きたいですね。シーフードマーケット!!笑
タガログ語も会得しましたし♪

とりあえず僕の顔がでかいんじゃなくて嬢の顔が小さいんだってことをみなさんに公表してください!!笑

ではまた近いうちに^^

  • 2012⁄07⁄10(Tue)
  • 20:41
  • [edit]

10 ■コンバンハ

Yuさん
何日まで滞在ですか❓
7/16Jalでマニラ入りしますっ

宿泊は事情が有りマカティです

  • 2012⁄07⁄10(Tue)
  • 23:49
  • [edit]

11 ■Re:シーフードレストラン = バクラ

>きらさん

たまたまあの場所が多かった訳ではなく
シーフードレストラン=バクラなんですねw

なんででしょう・・海の男を求めて集まってくるのでしょうか?^^;

オカマショーですかぁ、
私もオカマよりも女性が好きですww

でも一度は話しのネタに行ってみたいですね^^
喜びそうな人捜して行ってみます~。

  • 2012⁄07⁄11(Wed)
  • 17:31
  • [edit]

12 ■Re:おつかれさまでーす。

>KOOさん

目立たないように嬢の顔修正大きくしましたよw

って、、気にするポイントそこですか^^;w

あの後、気まずさ満点で
結構面白い事になりましたよ~^^

そのうちネタとしてアップします。

  • 2012⁄07⁄11(Wed)
  • 17:34
  • [edit]

13 ■Re:コンバンハ

>sf 360Mさん

ご無沙汰でした~^^
7月16日・・多分いますねw 
まだまだエンジョイしていきます~。

マカティ宿泊でしたか。
気をつけていらしてください^^

  • 2012⁄07⁄11(Wed)
  • 17:43
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/46-ddaf58db

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
385位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

