RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 02:38

掃除が得意なMさん~^^



週末なので、Mがブラカンから戻ってきました。


土日だけ休みだった筈が、
最近、なぜか学校のスケジュールが変わり、金曜日も休みに。。w


木曜の夕方にはマラテへ来るようになった。




明日は、滞在延長の為、イミグレーション。

それと、日本から送ってもらった荷物にトラブル有りの為
CUSTOM(コストム?)と郵便局へ行く予定。



明日は朝早くから動く。。












到着早々「掃除」という名の、部屋チェックが始まる~。w



 

綺麗好き嬢も出入りしてるし、部屋は然程汚れていない。






片づける物もないので、右から左へ~ 物を動かすだけ。。








私「あんま、触るなよ~」
M「違う~!掃除してるだけ。」


ふーん。



前に、掃除と称して
「これ何?」「これ誰の?」「これどうしたの?」を連発され、

それが嫌で結構きつく言った所
次回からは何も言わずに無言でするようになった。





・・黙ってやりゃいいって訳じゃないんだけどなぁ、、^^;


何かを見つけないと気が済まないのだろうか。。





この国で、恋愛はしたくないな~と思わせるポイントの一つ。。









見慣れない袋を開けてはジーーーーっと見つめる。



私「それ、Aさんがプレゼントでくれたんだよ~。」

と聞くと、笑顔で納得してまたしまう。












また別の袋にとりかかる。




私「そっちは触っちゃだめね~」







別の袋~




私「そのままにしておいて」







別~




私「もう、触るな!!!」

いい加減にしろw




 

何を探してるんだろ・・。
なんか気配でも感じるの・・?w。






今日はやたらと掃除が入念だなぁ。。






でもまぁ、こっちはもういい大人ですよ。。

そんな、見られて困る様な物は初めから手の届く所には置いてないわい~。。^^;





はい、残念。俺の勝ち~。

 



















ようやく掃除が終わった模様。































ちょっと、満足気味なMさん。

 

















 











カンカンカンカン~!










でてきちゃったょ、、


Mの逆転勝ち~ww ははははは

 







おやすみなさい。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■独身ですから

わはは

嫌な行動ですね(笑

まだステディでも結構約束したわけじゃないしお気持ち察します

同じく独身貴族として

ばんざーい

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 05:43
  • [edit]

2 ■Mさんの勝ち~!

ははは...

朝から笑わせて頂き、お陰様で今日も1日良い日が過ごせそうです。

yuさんの負け~~!(笑)

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 07:37
  • [edit]

3 ■でちゃいましたね(爆)

おはようございます。

髪ゴムに付け爪の忘れ物とは
それはMさん宛の女の挑戦を意味します(爆)

Mさんに危機がせまってますね・・・

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 07:47
  • [edit]

4 ■お気をつけて

日本からの荷物を受け取るときに問題があると言うのは、たいていが税金払えという難癖をつけてくることかと心配しています。

在住歴が長い皆さんでもこの問題で頭を痛めています。
無料のサンプル送ってもらってもわけの分からん税金と称して金払わないと、渡してやらない。
みたいな事を平気でやりますから。
そうでなければいいんですが。

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 10:38
  • [edit]

5 ■相変わらずで。

楽しそうですねw

まあこちらの女性は特に嫉妬心が強い女性が多いですからね。
ウチは結婚前から強気の態度と日本の文化の違いを徹底的に仕込んでおいたので何とかそういった問題からすり抜けてきましたw

Mさんにも徐々に仕込が効いているようですねw

それでもYUさんの負けw
まあ、特別なステディじゃないのでそれ以上の問題は無いと思いますが、たまに勘違いちゃんがいますからお気をつけくださいw

荷物は面倒なことにならなければ良いですけどね・・・
時間があればドア ツードアが一番無難なんですけど、時間が掛りすぎますからね。

ところで今度の月曜日の夜はお時間ありますか?
良かったらお食事でも如何ですか?

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 13:31
  • [edit]

6 ■Re:独身ですから

>sf 360Mさん

嫌がる行動だと理解している筈なのに
やり方を少し変えて同じ事をします~。

あんまり気にもしてないのですが、
見てて引きますw

自由にしたいからフィリピンにいるので、
それを邪魔する人は誰でも許しません~w

ばんざーい^^

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 19:40
  • [edit]

7 ■Re:Mさんの勝ち~!

>きらさん

負けですね~。

・・勝てる気がしないですw

もう、抵抗もしません~^^

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 19:43
  • [edit]

8 ■Re:でちゃいましたね(爆)

>ノリノリさん

ご無沙汰でした~。

メッセどもです^^

携帯紛失しました~。。送っておきます。

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 20:11
  • [edit]

9 ■Re:お気をつけて

>タバチンさん

きっとガッツリ税取られるぞ~!的なストップでした。w

EMSで送ってはいけない物も入っていたので
紛失も覚悟で、
それなりにふっかけられる事も覚悟して行きましたが、

隠し方がうまかったのか、
チェックの時には服以外に何もでてくる事もなく

40ペソで受け渡しができました^^

かなりヒヤヒヤしましたが、、
日本側の知恵に感謝ですw

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 20:20
  • [edit]

10 ■Re:相変わらずで。

>シゲル・マチュザキさん

せっかくのフィリピンですので、
のびのびやっております^^

やっぱり、根本的な根の違いはありますよね。。
不満事を全部を注意しててもキリがなくなるので
適度に改善を求めてますw

荷物は奇跡的にどーにか乗り越えられました。

月曜了解です。後程携帯へテキストしときます^^

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 20:27
  • [edit]

11 ■40ペソとは素晴らしい(^-^)v

さらに1ヶ月延長ですか。
東京でお待ちしています。(^^;)

  • 2012⁄07⁄13(Fri)
  • 21:01
  • [edit]

12 ■はじめまして

はじめましてTOYといいます。比国と日本を行ったり来たりして6年が過ぎました。結構来ているつもりでしたがまだまだ知らないお店がたくさんあります。ちなみにYuさんのブログあった「井江」というカウンターバーが気になったので今晩さっそく行ってみようと思っています。ありがとうございます。

  • 2012⁄07⁄16(Mon)
  • 16:58
  • [edit]

13 ■Re:40ペソとは素晴らしい(^-^)v

>こき麻呂(^-^)vさん

調子にのって、、2か月延長しちゃいました~w
・・帰る気配が全くないです^^;

  • 2012⁄07⁄17(Tue)
  • 19:18
  • [edit]

14 ■Re:はじめまして

>TOYさん

コメント頂きありがとうございます^^

「井江」さんは、友人の紹介で
私も3回ぐらい行ってますが、
なかなか渋くて雰囲気のある、おすすめスポットです^^

マスターも渋くてかっこいいですよ~^^
是非行ってみてください。

  • 2012⁄07⁄17(Tue)
  • 19:25
  • [edit]

15 ■そのまま移住とか(^o^)

最大1年でしたっけ、その場合もシンガポールとか香港とかに日帰りでもすればまた1からやり直せますね~…ヾ(^▽^)ノ
カミサンに内緒で渡比するかも。(^o^)

  • 2012⁄07⁄17(Tue)
  • 19:40
  • [edit]

16 ■Re:そのまま移住とか(^o^)

>こき麻呂(^-^)vさん

さすがに、
シンガポールとか香港へ出るぐらいであれば
一度日本へ帰ります^^

日本が嫌いな訳ではないのでw
色々帰らないといけない用事も溜まってますが
なんとか頑張って伸ばしてます^^;

渡比予定ですか~??
決まったら教えてください^^

・・Mに口止めしないとw

  • 2012⁄07⁄18(Wed)
  • 21:37
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/47-bd4f2bde

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
327位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

