RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄13(Tue)
  • 18:21

”祝” 初めてのフィリピン料理 (INすすきの La-Fang ラファング)

「フィリピン料理が食べたい!!」

すすきので、フィリピン料理を食べられる所はないか・・・

数は少ないものの、ネットで検索したら何件かヒットして
その中で、 La-Fang というフィリピン料理屋へ
ツレを連れて行ってみました。

箱は小さめでカウンター席・カラオケ・ボトルキープもできるような
小料理屋?という感じ。

内装はアジアンチックで所々にフィリピンらしい置物や飾りがいっぱい。


真夜中に行きましたが
フィリピン人のママさんが一人で切り盛りをしている感じで
そのママさんが、とにかく陽気で明るくて楽しい!


フィリピンの人は「陽気で優しい」って話しを聞いていたけど


まさに、 「これかぁーーーー!!」ww ってぐらいに陽気♪


行った時にはお客さんが他にもフィリピン人の女性と男性がいて
会話を聞いていてもタガログ語と英語と日本語を織り交ぜた会話。

日本人にはなかなか3か国語を自然に使える人はいないはず・・・

「やっぱり語学力がすごいなぁ」 と感心。



「とりあえず」という事で、
おすすめのサンミゲールビール(フィリピンビール)と
マンゴーサワーを注文

はじめてのフィリピンビール・・・ 320mlぐらいの瓶のまま飲むような感じ


        「 うん ウマイ 」


日本のビールと思った程違いもなく全然いける。 ・・・安心
ドイツのビールに近いような気も。


他に食事を
フィリピン春巻き
豚の・・・(忘れたw)
豚とチキンのピリ辛??(メニューにはないママのおすすめ)
ライス を注文。

初めて食べたフィリピン料理は・・・


「 うん ウマイ 」w


全体的に甘辛い味付けが多いのかな?

札幌でお店をだしているぐらいだから、もしかしたら日本人に合う味にしている
かもしれないけれど、全く抵抗のない普通においしい料理。


ママさんは気さくに  「スープ飲む~?」

  
「あ!フィリピンからココナッツアイスが届いたんだ!アイス食べる??」


「フィリピンのピーナッツ(にんにく味)食べたことある~??」


「 サービス♪ サービス♪ 」 とどんどんだしてくれるw



「ビールおかわり~」 と頼むと、お客さんでいたフィリピーナが
冷蔵庫からビールを取って栓をあけて渡してくれたり



「 ・・・ やーさーしーい!! 」 ww




優しい人ばかりで心がやんわり。。



ママさんやお客さんとの会話でフィリピンの物件の話しや
おすすめの場所、あぶない場所、物価など、
日本人によくある無駄にお金を落とさない方法なども色々と教えてくれた。



お会計は2人で行って、飲んで食べてしても5千円ぐらい。


それと、探していた
すすきのにあるフィリピン料理屋やフィリピンスナックなどを
数件紙に書いて教えてくれて


「フィリピンの事で何か困ったことがあったらいつでも連絡して!」


とアドレス交換。



最後まで優しくて、本当に明るく楽しいお店だった。




初めてのフィリピン体験



「 ・・・うん、いい感じ! 」 w




料理とか写メ撮っておけばよかったー、、と後で後悔、、
すっかり忘れて楽しんでました。



すすきのにあるフィリピン料理専門店 La-Fang
フィリピンに興味がない方でもきっと楽しめるはず!


機会があったら是非行ってみてください。



フィリピン料理専門店 La-Fang(ラファング)
北海道札幌市中央区南7条西4 プリンス会館 1F
TEL:011-513-1112
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:日曜・祝日
http://ggyao.usen.com/tlog_1028140/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 体験記(日本国内)

1 ■はじめまして(^-^)/

良心的なお店ですね。(^o^)
その昔、フィリピンパブの全盛期のフィリピンレストランでは、タレント(フィリピンパブのフィリピーナ)のツケまでお客さんの会計に加算したり、タレントにキャッシュバックしたり、かなり割高な店が多かったようです。

  • 2012⁄03⁄14(Wed)
  • 14:08
  • [edit]

2 ■Re:はじめまして(^-^)/

>こき麻呂(^-^)vさん

なるほどですね~w

私の場合、まだフィリピーナの友達などもいないので
その様なことはなかったのですが、
フィリピンでタレント遊びをする様になると
続々とそんな事がおこる気もしますw

一緒にコンビニに行って、「なんか飲み物でもいいよ」
と伝えた方が、携帯のプリペードカードなどまでごっそりと買わされた!

なんて感じのブログもよく見かけました^^;w

  • 2012⁄03⁄15(Thu)
  • 18:37
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/5-d97e5366

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
327位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

