RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄26(Thu)
  • 03:10

初めての送金作業~^^ からのロビンソン。


・・ついに?、

貢ぎ始めたわけではありませんw

ブラカンに居るMさんに、買って送ってほしい物があったので
銀行から送金をする事に~。

口座番号は聞いたものの、初めての事なので
銀行の仕組みも送金方法もわからない。






・・1人じゃ無理だってば、、






早朝・・

朝まで「オリジン東京」で飲んでて全く寝ていない。。

起きてからだと銀行が閉まってしまうので早く終わらせて寝たい。。




私「問題ある~。ホテル来て~」
嬢「寝てたョ、、ワカッタ、待っててネ。」




この子との関係、
・・明らかに、日本人とフィリピン嬢の関係性が逆転してるw



この嬢は頭が割といいし交渉力もあり経験も豊富。

困った時にはすぐに呼ぶ、お姉さん的存在。(もちろん年下^^;)
フィリピンに来て一番付き合いが長い嬢の1人。

※身近な方、嬢バレはしたくないので
 店の名前やイニシャルトークはお辞めください^^;
 そのうちブログネームつけますw







銀行名を伝えて近くの銀行へ行く事に。




ここ、よく外のATMを使う事はあるけど、中に入った事が無い。

中に入ると、ガードがすぐに鍵を閉める。


おぉ、これがフィリピンの銀行か・・



嬢「写真撮るダメだよ。怒られるカラ。。」



え、マジで。
まぁ日本の銀行でも写真撮影する人いないよね。





用紙に書き込む・・



(あ・・撮っちゃった)

相手の名前と、口座番号と送金金額だけ・・



嬢「できた。これであっちに並ぶ~」



・・はっ?終わり?

送り主の私の名前や連絡先や住所など、書かないらしい・・




私「なんで?それじゃ誰から入金があったかわからないじゃん。」
嬢「うん。でもお金が増えればわかるでしょ?」




あ、、そんな感じなんだw







列に並ぶ・・

全然混んでないのに、遅い。。




遅い。。




嬢「撮ったらだめ~!怒られる~ww」








遅いんだもん、、




順番が周ってきて書いた紙と送金したいお金を渡す。





ん?手数料とかないの?

送りたいお金だけ渡して、それ以外出してないけど

なぜか完了。




・・すごい簡単。

まぁ自分でやってないけど。。





余談で、
フィリピンの銀行では、耳にイヤホンをさして銀行に入ると注意されるらしい。

理由は危ないから。

金を払ったり受け取ったりする時にイヤホンをしている事が危険な行為らしい。。

・・そうなんだ。w














少し買い物をしたかったのでそのままロビンソンへ。

無くなりかけていたのでシャンプーやトリートメントなどを購入。












そこで、アクシデント・・
































歩いてたら






























サンダルが壊れた~ww


おい、これフィリピン製じゃないぞw

なぜ壊れる。。




嬢、、大爆笑。。w




サンダルが壊れてパカパカさせたまま
ロビンソン中のサンダル屋を巡る事に、、w


歩く度にパカパカ開いて普通に歩けないし・・視線を感じるww







黙ってりゃいいのに、、いちいち店員や近くの客に声をかけて


嬢「ねぇねぇ見て、彼のサンダル壊れたのキャハハハハハ!!」
員「えぇそうなの?見せて見せて!」




いちを、サービスでパカパカしてあげる・・w










嬢&店員 「うぎゃははははははははは!!」

店員も くいつくなw うるさいわ!!www



ちなみに、この子と歩いていると、普通のフィリピン人カップルに見えるらしい。
店員がバンバンタガログで話しかけてくる。。



仕方なしにサンダル購入の為、メンズの靴屋を探す事に。



しかし、前にもふれた気がするけど私は自分の買い物がなぜか大嫌い^^;

物欲があんまりないのだろうか、こだわりがあり過ぎるのだろうか、、
余程好きな物や店じゃなければ、見て回ったり買う気も欲しい物も見つからない。。

ただの不機嫌へと変貌する。。w

ある意味一途?で、気に入った物にしか興味をしめさない。



まぁ、、その辺は自他共に認める・・わがまま。^^;









私「このサンダルと同じ物が欲しい・・」
嬢「どこで買ったの?」

私「日本。」
嬢「じゃあ、ナイネw」

嬢「探してみよ。サンダルいっぱいあるョ」





似た物を探すが見つからない~。

色々見て回る~・・





嬢「これカッコイイ~履いてみて」
私「やだ。ダサい。」

嬢「こっちは~?」
私「やだ。」

嬢「これいいよ~」
私「やだ。。」

嬢「ねぇこれがいい!私が買うする~」
私「やだ。いらない。」

嬢「ここには無いから、グロリエッタに行ってみる?」
私「ん~・・」


嬢「だから、まずここで安いビーチサンダル買うするネ これでいい?」

私「・・いーやだ。。w」





歩み寄りの精神が全く無しww

約1時間。全部見たけど欲しいサンダルが無い。













嬢「ねぇ、これ直すできるか聞いてみる?」
私「え、そんなんできるの?」

嬢「たぶん?直すお店行ってみよ^^」
私「行く~早く言えよ^^」(ご機嫌になるw)

嬢「4階にある~」
私「うん、行く行く~^^」










カパカパ・・





カパカパ・・









4階の靴修理屋へ到着。




あぁ~これ日本にもあるよなぁ。

でも直せるのかな・・

これ完全にボッキリいってるよ~・・



見せる見せる・・





店「留め具が変わるけどいいか?」
私「全然OK」

嬢「いくらかかる?時間はどのくらいかかる?」
店「200ペソ。夜8時にはできる」




す、すげー。直せるんだ。




店「じゃ、サンダル預かるからこれ履いてね」

素直に履く。



その素直さに、嬢大爆笑。


私「買うんじゃなくてレンタルなんだから何でもいいんだよw」
・・この心理は誰にも理解されない^^;?











その後、お腹もすいたので3階の「味千(AJISEN)」で食事~。
ここのとんこつラーメンは結構おいしい。




マラテでとんこつラーメンが食べたくなったら、
私は、ここか「プリティーハニー」の隣りのラーメン屋の
「限定とんこつラーメン」がおすすめ。

まぁ、この日は寝てない+胃もたれでざるそば食べたけどw






銀行へ行くだけの筈が、何だかんだ、わがままが居て長くなったなぁw




ホテルへ戻ってやっと睡眠。


嬢が出勤の為下まで見送り~。

起きてから1人でサンダルを回収に。







うん、ばっちり直った^^



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。
関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■えっ、手数料いらないの?

同行宛ては無料なんですね。それとも引かれてたりして。(^^;)

私は買い物が好きで、時間かけて…結局買わない…とかよくあります。(≧∀≦)
そして私は独りで何でもトライします。通じない事もまた楽し。ヾ(^▽^)ノ

  • 2012⁄07⁄26(Thu)
  • 04:01
  • [edit]

2 ■ゴミは無し

以前、同じ様にサンダル壊れて、近場のお店で買った事有りますが、買った店で壊れたサンダル捨てて置いてと言ったら、無愛想だった顔が満面の笑みに変わりました。
日本ではごみ箱行き確実のボロボロ状態でしたが、こちらでは宝物ですね。

スラックスなどのリペアーも凄く安いので、痩せてブカブカになっても捨ててはダメですね。

近々マラテに行きますので、久々に晩飯でも食べましょうか?
晩飯だけですが。トホホ....(笑)

  • 2012⁄07⁄26(Thu)
  • 09:13
  • [edit]

3 ■ビルケンですよね。

確かロビンソンの3Fに直営店が無かったかな?
勘違いだったらすみません。
今度の日曜日も多分ですがマラテ子虎か大虎に行く予定です。
お時間あったら宜しくです。

  • 2012⁄07⁄26(Thu)
  • 14:11
  • [edit]

4 ■Re:えっ、手数料いらないの?

>こき麻呂(^-^)vさん

レシートを見ても入金した金額きっかりしか書いておらず・・
たぶん引かれてないと思います^^;

手数料かかると聞いていたのですが・・なぜでしょう。

送金はできていました。

買い物好きですか~。。
私、きっと人生の半分損してますよね~。

案外、1人ではトライできない性分ですww

  • 2012⁄07⁄27(Fri)
  • 06:31
  • [edit]

5 ■Re:ゴミは無し

>きらさん

直せてよかったですが・・

靴が多少壊れたぐらいでは、まだまだ価値がある国なのですね^^;

リサイクル万歳ですw

行きましょう~^^
ご飯という名の「真珠」でも大丈夫ですよww
あれは・・、飯屋ですw

  • 2012⁄07⁄27(Fri)
  • 06:41
  • [edit]

6 ■Re:ビルケンですよね。

>シゲル・マチュザキさん

え、マジですか?w
探しましたが・・見つからずでした。。

ちょっともう一度探してきますw

今日大虎行ってコンドの相談してきました~。
了解です~^^

  • 2012⁄07⁄27(Fri)
  • 06:45
  • [edit]

7 ■無題

>HIDEさん

・・ダメだってばww
削除しまーす。

ちょっと、全体的に仕切り直してクールダウンします。^^;

飛び火する可能性があるので・・
構わず逃げてください(ガチ)

  • 2012⁄07⁄27(Fri)
  • 08:35
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/51-c9428798

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
345位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

