RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 12:30

マラテの1カ月コンドミニアム、契約 (3/3)


前回からの続き~



コンドミニアムの契約が完了したので、

ネット接続用のUSBや日用品や家具をそろえる為

ロビンソンへ買い物に~。





た、高いw

家具とか・・普通に高いょ。





私「ねぇ、近くにドンキホーテないの?」
ミ「ドンキ・・・ンー?? 」

私「ハンズは?ロフトは?」
ミ「ン?ん?ナニーーー??」


私「うん。知ってたら逆にこわい。w」




やめた。

家具、いらない。




早急に必要な最小限だけを購入。





ミニラ出勤~。











そしてその夜、コンドを見に友人嬢が遊びにくる事に。










外で合流してコンドへ一緒に入る。

それを見たフロントスタッフが、立ち上がり、明らかにテンパってる。






ん?どした?

・・なんか変か?




日本語は全く通じない。






とりあえず、何も書かないで通過できるのか実験~。



これでこの子が通過できたらダメなんだよね~。






無言で一緒に通過させようとすると、嬢だけ呼び止められる。



んー、やっぱ名前書かなきゃだめか。。メンドクサイなこれ。

私「これ、ここに名前書かなきゃダメだわ。。」



嬢が書こうとするとフロントがそれを止める。







私「・・何?」






フロントスタッフのテンパリ具合が・・変。










どうやら、名前を書く書かないじゃないらしい。




呼び止めたはいいけど、頭ポリポリで無言で困ってる感じ。

「・・ちょっと・・待ってくださいね・・」的に別のスタッフと相談を始める。





私「・・何!。」





この子ブラックリストに載ってるとか?w






私「何?今何話してる?」
嬢「わからない。。」























あ、



































わかった かも。 w
















・・・。

イラッ、、、、、


イライライライライラ、、、、










私「契約者は俺だから大丈夫。この子を中に入れる って通訳して。。」


嬢がフロントに話す。



フロントは「えーどうしたらいいの~??」的反応。










もういい。。









私「大丈夫!入れる!IDいる?名前書くする!?」(全部日本語w)


フ「・・オドオド・・オドオド・・」



















私「大ー丈ー夫!!」(にっぽんw)

フロント「じゃIDを・・」

嬢がIDを預け、入室ノートに名前と部屋番号と入室時間を書く。



そして無事に通過。






















・・やりおったな宇宙人め。。w


























そして次の日。



友人と外で食事を済まし

契約確認作業を手伝ってもらう為に一緒にコンドへ帰ると、

おばちゃんが既にロビーで待っていた。




ん?時間早くね?

早めに来て座って待ってるとか、偉いね。




I がいないと始まらないので・・Iへ電話。


今タクシーで向かってるとの事。





私「どーしましょ。」
友「Iちゃん来てからの方がいいでしょ?」

私「そうですね。」



・・おばちゃんを、見なかった事にして部屋へと2人で上がる。w








ここでもセキュリティーが・・


ま、マジで?男も?







私「大丈夫だっつーの!ww」(にっぽん!w)


上がる上がる。





しばらくして、I が到着。





降りる降りる。













契約書、領収書、最終チェック。






Iさん、真剣。w





I 「これ、領収書ね。これ大丈夫・・。見てね。大切だから。」
私「あい。」

友「うんうん」


問題なし。











契約書。



I 「このシルシが大切ね。トラブルの時これが無いと正しいじゃない。
  気を付けてネ。ちゃんと自分で見ないとダメね。」

私「ぁーぃ。」




I 的、友人的には問題がない様子。


I が知人へ電話をして、この契約書が正しくできているのかを聞く。





スイッチ入ってるね~。あんたカッコイイよw

フィリピン人でも、やっぱこうゆうのは慎重な物なんだな~。



それだけ引っかけが多いって事か。

やっぱりこの子適任だな・・





 







契約書、領収書共に問題なし。









私「I~・・問題ある。。」
I 「ナニ~?」

私「このコンド、俺の部屋に誰も入れなくなってるっぽいw」
I 「え?ナニそれ・・意味はナニ?」


私「とりあえず、セキュリティーの紙チェックして」
I 「ん・・わかった。」





フロントへ行き、昨日書いて出したセキュリティーの紙を確認。

Iが見る見る~。













I 「・・・え”っ!!、、」







I 「・・ぎゃははははははははは!!!!!
  何コレ~!!?ミニラちゃんが書いたでしょ~!www」




私「うん。。 なんて書いてる?^^;」




「この部屋は○~○日までY(私の本名)とミニラ(の本名)が二人で住む。

 ゲストは、入る事ができない。。


的な。

(宇宙人のいたずらw)






私「ぎゃははははは!」

I 「これ、ワタシも入るできないよ~!ナニしてる~!!!
  あなたのフレンドも入るできない!ダレも入れないよ~!!ww」







すげー、、、さすがにそこまでの内容だとは思わなかった。。w









フロントへ事情を説明。^^;(恥ずかしい。。)



スタッフも合わせ、一同大爆笑www









・・笑いたいだけ、笑ってくれ。。。




フロント側も昨日「これで本当にいいの?」と私に念を押してたらしい。。




私は、ミニラが顔パスで入れる様に

自分の名前を書いていた事には気づいてたから、、

気を使って、あえて誰にも見せずに


「大丈夫だから、、早く閉まっちゃって。。」


的に、そのまま出した。w





・・やっちまった。。







おばちゃんは、、


ミ「私、イジワルした。入れるの私だけ・・^^」


って、ミニラのタガログの声に気付いてたらしい。。





昨日「クスッ」って笑ってたけど、、

これなら笑い事じゃないだろよ。。止めてくれwww



知らないの俺だけじゃん。。






I 「これ、フィリピンスタイルね~!!女はやるからね!!www
  アナタ自分でチェックしないとダメでしょ!!」

私「できないんだからしょうがないだろうよ!!ww」






あー・・・。。このコンド1カ月居られるのかなぁ。。 (恥)



わかってたつもりなんだけどなぁ~、、、、

あー・・・。。。。恐。。。。。。。。。。。。。。




ぼっこり落ちる。。。。














I 「ミニラちゃんゴメンなさいね~ アナタはやり過ぎヨ!!」

I 「・・ナオスするね。」





I が書類を書きなおす事に。。






I 「イイ?よく読んでね^^」
私「・・ぁぃ・・」

I 「ここはあなた1人が住む家ネ。いい?」
私「・・ぁぃ・・」


I 「フレンドが一緒の時はサインをして入る事ができるね。
  1人で来たゲストの時はフロントが電話で確認をしてから入れるね。」

私「ぁぁ ぁぃ 。。」


I 「ミニラちゃん、そのまま入れなくなる可哀想だからネ。
  ネーム書かなくても入れるように話しておいたからね^^」

私「ぁぁ、、  そぅ」


I 「スタッフも、私がナオスした事は話さないって。
  今話して、ワタシとミニラちゃんはネーム書くしないで入れるからね^^。
  別のフレンドはみんなネーム書く必要ネ!いい?」

私「ぇ?ァーそぅ、OK」(1人顔パス増えたべ・・w)





まぁいい。

名前を残されて得する事はない・・









・・無事? じゃないね。。


恥ずかしさで心痛いになっただけで、コンドの契約が完了。






I 「これ大切な紙ね。無くすしないね。大切ね^^」
私「ぁーぃ」


I 「ご飯タクサン食べた^^?」
私「食べた。」

I 「食べた後クスリ飲むした^^?」
私「飲んだー」

I 「ランドリーは^^?」
私「まだいい」

I 「買い物は^^?」
私「いいのなかった。ベットカバー欲しい」


I 「じゃ部屋に紙置いてから一緒にロビンソン見に行こね^^」

私「あーい^^」








って、・・お前はお母さんかw

めっさ癒されるわww









それに引き換え、・・ミニラめ~、、






「ワタシいじわるした~^^」







イライライライライライライラ、、、











って事で、無事にコンドミニアム契約完了^^





まぁ、異国の地で、初めてのコンド探しにしては

上出来な結果かと。


満足。






皆さん、ご協力ありがとうございました^^

当分は滞在します。





今後共よろしくです~^^




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。



関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピンでコンドミニアム契約

1 ■ミニラグッジョブヾ(^▽^)ノ

まんまとヤラレましたね。(^o^)
複数の嬢がいて助かりました。
ババエロ万歳!!(≧∀≦)

  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 13:10
  • [edit]

2 ■顔見てみたい

ギャハハ...です。
ミニラちゃんの顔が見たくなりました。(笑)

これって、ミニラちゃんの意地悪じゃなくて、ヤキモチじゃない?
もう幾たびも経験してると思うけど、Pナちゃんのヤキモチ半端じゃ無いから
ティティカットされない様に、家に刃物は置いとかない方が良いですヨ!(笑)

この辺の事もyuさんの事だから、上手くやっていると思いますが....

真珠かマカティ方面に来る時、事前に連絡下さい。
作戦練って繰り出します。(笑)
最近、雨続きで身体にカビが生えてきたので、偶にはネオン浴しなければ....(笑)

  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 14:09
  • [edit]

3 ■ははは

だいぶ笑わせて頂きました!
最後にそんな落ちがあったのですね

コンド契約おめでとうございます!
凄い速度で前進していきますね。ただ関心させられます。

充分にこの国で生き抜く知恵やネットワークが備わっているように見受けられます。

若いのに凄いと思います。
またフィリピンを大いに満喫されている姿が大変羨ましく思います。

やっぱりフィリピンに来るような人じゃないのかな?なんて思っちゃいますが

馬鹿な国ですが愛想尽かさず楽しんでいってくださいね!

  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 14:30
  • [edit]

4 ■なるほど!

やっぱりやってましたかミニラ^^

最高ですねあのコ!やっぱり人の話はおもしろいですねーーーww

とりあえず戻るまでおっきなパロさんとともに
生きててくださいね^^

  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 15:35
  • [edit]

5 ■知らんと思う・・・

契約書に対して慎重と言うよりは慣れていない,
知らないから第三者に聞くのだと思います。
知ったかぶりして、ガンガンとサインしてしまってあとで
「えぇ~~知らなかったぁ~」と、嘆く人が多い中で
第三者に確認をする行動をとる娘さんは、他とはチョッと違うかも?
時々、聞いた相手が何も知らないで、知ったかぶりして
「OK、OK」と、変な指示,方向に持って逝く場合もありますので
ご自身で確認できるよう成ることが望ましいでしょうねぇ!
ここフィリピンでは・・・

  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 16:02
  • [edit]

6 ■ハンズやロフト

ハンズやロフトは無いですねぇ(笑)
代替としては無印良品があります。
グリーンベルト3とロックウェルとグローバルシティのハイストリート脇にあります。
無印良品のボックスシーツはそんなに高価ではなく気持ちよいのでおすすめです。

それと、アヤラセンターのSMにあるAceハードウェアというホームセンターは結構な品揃えですよ。

USBネット接続はプリペイドだとかなりの低速です。
その中でもSunが一番速度が出ます。
わたしはSunのポストペイドのWiFiルーターを使っていますけれど、
ポストペイドアカウントを作るチャレンジをしたらもしかしたら作れるかもしれません。
月額799ペソで結構使える速度で使い放題です。

  • 2012⁄08⁄04(Sat)
  • 20:40
  • [edit]

7 ■Re:ミニラグッジョブヾ(^▽^)ノ

>こき麻呂(^-^)vさん

やられましたね~、、^^;
この子には、日々色々とやられてまーす。w

複数居てくれないと、逃げ場を失い
日本に逃げ帰る事になりそうなのでw

環境作り頑張ってます~。

  • 2012⁄08⁄05(Sun)
  • 16:52
  • [edit]

8 ■Re:顔見てみたい

>きらさん

きらさん・・、ミニラに会ってますよ~^^;
よーく顔似てると、いつか気が付くと思います。w

ヤキモチ星人ですね~。
しかも日々急成長しています。。

「自由人 VS 自由を根こそぎ奪いたい」

・・宇宙人同士の戦争です。w


それが、全然うまい事やれてません^^;
ピナなめてました。

昨日はマカティも行きましたが、連絡遅すぎましたね、、

ある程度いつでもマカティに行けるので、
逆に言ってもらえば向かいますよ~^^

外出には、私を利用くださいw

  • 2012⁄08⁄05(Sun)
  • 17:19
  • [edit]

9 ■Re:ははは

>TAKAさん

落ちありでしたよ~^^;
見事綺麗に落ちました。

いえいえ、、まだまだ全然わかってないです。。
完全に周りに助けられてます。

ありがとうございます~。
フィリピン満喫していきます^^

  • 2012⁄08⁄05(Sun)
  • 17:40
  • [edit]

10 ■Re:なるほど!

>KOさん

やらかしてましたよ~^^ 
でも、こうなるのある程度わかってたよね^^;。。

人の話しは面白いでしょ~~???
でもね、私の携帯には、他の人のネタも腐る程あるからね~ww


そろそろ、某Kの修羅場UPしていこっと。

昨日もおっきなパロさんと自由を求めてマカティ行ってきました~

新天地見つけたよ~!w

急遽今日も参戦です~。

・・マカティへ逃げよう!w

早く戻っておいで^^

  • 2012⁄08⁄05(Sun)
  • 18:09
  • [edit]

11 ■Re:知らんと思う・・・

>Leoさん

基本、普通にKTVの子なので^^;
コンドの契約のスペシャリストでもなければ
経験も何度もある訳ではありません。

正直、100%トラブル無しに安全な契約をこなせる。
という人は、いないように思えました。

「これで大丈夫 な筈。でもこの国何がおこるかわからない。。」
が一番多い意見でしたね^^;

みんなが「大丈夫だと思う」という中で、
更に第三者の意見も聞く事は、私にとっては安心材料の一つでした。

全ての結果は、終わってみないとわかりませんw
今回が無事に済んだとしても、
次回同じ方法で契約すれば安全だという自信もありません。。

初めての契約で私が理解をする事は不可能でしたので
今できる方法では、一番安心度が高い方法でした^^

やれる事はやったので、これでもダメなら
「もう、仕方ない」と諦めもつきますw

  • 2012⁄08⁄05(Sun)
  • 18:48
  • [edit]

12 ■Re:ハンズやロフト

>anonymousさん

無印ありますね~^^
どこで見たのか忘れましたが、ありましたw

情報ありがとうございます。

T@ttoo?のUSBを購入して今使ってますが
いまいち理解してません^^;

接続ができなくなり、お店へ足を運んだり
昨日も、この前一緒にマカティへ参戦したHさんに来てもらい
料金設定の変更をしてもらいました。

どれが一番適しているのか、、謎多き物ですw

  • 2012⁄08⁄05(Sun)
  • 19:00
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/54-28eb506e

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
345位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

