RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄06(Mon)
  • 01:09

避けてきたゲテモノ。初めてのバロット試食。。



買い物から自宅コンドへ帰るまでの帰り道~


ミニラが何かを見つけ歩み寄る。







私「どした~」

ミ「ダイジョウブ~待ってて^^」










私「・・何買うの?」

ミ「ダイジョウブ~」






この子のダイジョウブは、全然大丈夫じゃない。。

またなんか変なの食わせる気だろ。。




何があるんかな・・

なんか見た事ない物だな。



このオレンジっぽいの、何なんだろ・・

お菓子?かな?















・・ん?

ん?その手前のじゃないの?





ん? 何???




 



何買ったの?






・・おい。



やめろよ。







やめろってば。







私「おい!」




ミ「ダイジョウブ~^^!!」
































って、バロット来た~~!!www






あぁぁぁ~、、ついにこの日がきた。。

売ってるのを見かけた事はあるけど、買った人は初めてw






見てみたいけど、、見たくない、、

食べてみたくは・・、全くない。。







あぁ~、、この子バロットとか食べちゃう子なんだ。。







あぁあぁ、、




あぁあぁあぁ、、




それ、むいてどーすんの?
























ミ「はい。タベナサイおいしいよ^^」

私「いらないよバカ。。」












食べてる写真が撮りたいので食べさせてみる・・w







あぁあぁあぁ、、

写真的には欲しいけど、、






あぁあぁ、、あぁあぁあぁ、、、、、





うわ、、「グロ!!!」wwww








食事中の方ごめんなさーぃ。。







って、それは正しい表現なのか・・

この子もいちを食事中・・w












うわー。ドン引き。。ww










でも、この子の場合、黄身と汁だけ食べられて

子供自体は食べられないらしい・・





私「なんで子供食べない?」

ミ「かわいそうだから・・」









・・意味わかんない^^;w


黄身と汁だけ食べられる目的で
孵化しかけたこの子の生涯って一体、、









子供は食べないで捨てられる・・





うぅぅ、、なんか、何が正しいのか複雑すぎてよくわからん。。ww



あーぁ、、食文化の違いとはいえ、

なんかフィリピン人とうまくやれる気がしない。。









ミ「ダイジョウブ~!!食べなさい^^ 黄身はオイシイヨ」





・・・









黄身の部分は普通のゆで卵の色をしてるので・・いけるかも。。








これも、経験か~?








私「ぉし、、黄身だけな!」



黄身だけ取り出し、付いてるグロい物は綺麗に取ってもらう。。





小さいのだけ、少し食べてみる・・






















私「ん~~、、、、・・・・・微妙!!www」









全然うまくも無いし、まずくもない。。

口の中にずっと「モアっ」っとした独特の匂いだけが残る、、





ミ「はい、おいしい!タベナサイ^^」





もう嫌。。











近づくと食べさせられるので放置プレイ。。






いや~・・・なんかすげーな。。

あぁ・・なんか、疲れた。。



お食事終わり。




























私「ねぇ、何してんの?」





























ミ「カーテンつける スル」




















































私「そう。」


































ヨイショヨイショ・・(ミ)































私「ねぇ・・」

ミ「はい?」



























ヨイショヨイショ・・(ミ)

























私「おぃ、、」

ミ「はい?」















 



右の方が高いかな?左の方が高いかな?

みたいな事やってるけど、、







その前に自分の身長・・










もういいよ、、自分でやるから。。












カーテン取り付け完了。







この子・・ネタの宝庫だな。。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。

関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■バロット

私はまだです。
当分封印します。(^^ゞ

次はディノグアンと、ドリアン食べてください。ヾ(^▽^)ノ

  • 2012⁄08⁄06(Mon)
  • 04:30
  • [edit]

2 ■無題

僕も一度はバロってみたいです♫

ちなみにフィリピンではしょっちゅうチップを払う習慣があるんですか?
僕今日ATMの場所を教えてもらうだけでチップ要求されたんですけどこれって普通なんですかね??

  • 2012⁄08⁄06(Mon)
  • 05:44
  • [edit]

3 ■失敗・・・

>子供は食べないで捨てられる・・
そんな事はないです。
普通は全部食べるのですが、これは大きくなりすぎて
食べても美味しくないなから、残したのだと思いますよ・・・
売り手と買い手ともに間違えた,失敗したのでしょう。

ふか途中,食べ頃の卵を見分けるのは、相当熟練した人が
一つずつ確認,見分ける作業して、毎日出荷しているので
毎日、お味が違うそうですので、毎日食べて感想
お味のレポートして下さい。

  • 2012⁄08⁄06(Mon)
  • 11:32
  • [edit]

4 ■禁断の世界

いよいよ禁断の世界に足を踏み入れましたか。(笑)

昔、興味本位で少しだけ口にしましたが、今では見るのも嫌です。
でも、渡比浅い人には今でも罰ゲームで食べさせますが...(笑)

でも、食べると元気出るらしいですよ。
もっとも、若いyuさんには必要有りませんネ。

  • 2012⁄08⁄06(Mon)
  • 19:39
  • [edit]

5 ■無題

見事に食事中でした・°・(ノД`)・°・

  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 20:29
  • [edit]

6 ■Re:バロット

>こき麻呂(^-^)vさん

こきさんまだ未経験でしたか~?

みんな、ベテランさんは普通に食ってしまっている
物だと思ってましたw

次回「タベナサイ・・」してあげますねww

ディノグアン?ドリアン、未だ未経験です。
でも、何かわからない物は・・
色々食べさせられてます。。

  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 23:12
  • [edit]

7 ■Re:無題

>つばさ@恋はあなたの全てじゃないさん

是非バロっちゃってください^^

ある程度勢いでいかないと、永遠に食べられなくなると思いますw

チップについて、
私は、自分から感謝の気持ちがある時や
あげたいと思う時以外は一切出しません。

空港職員を含め、近くで困っている人がいないか?を捜している人は
チップ等金目当て以外の何者でもないと思いますw

そうやって生計をたてているのだから
いた仕方ない気がしますが、私は関わらないようにしています。

道やATMの場所を聞く時には、身なりのしっかりした一般の方へ
自分から聞くといいと思います^^

タクシー一つ止めるにも、「俺が止める!俺が止める!」と
邪魔なくらいに無理矢理世話をしようと必死な人もいますが

私は、完全フルしかとしますw

街の子供なども、1人にあげると、「ありがとう」よりも
「この子にもあげて!」「この子にも」「私にも!」と集られて収集がつかなくなるので、、

その辺も気を付けてください^^

  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 23:29
  • [edit]

8 ■Re:失敗・・・

>Leoさん

おそらく失敗作だったのだと思いますw

汁がない、汁がない、って言ってました^^;

でもこの子の場合、卵を開ける前に
「これ、あなた食えるの?」と質問して

「子供は食べられないけど汁だけなら・・」

と言っていたので、おそらく普段から子供捨て派だと思います。

というより、普段は食べないと思います。
私に食わせる目的です^^;

私の周りは、聞いてもバロット嫌いな子が多いですね。


味のレポート・・ できませんww

中身見て絶対に無理だと確信しました。。。

  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 23:37
  • [edit]

9 ■Re:禁断の世界

>きらさん

ついに、踏み入れちゃいましたね~、、

しかもその後、子供が入ったゴミ袋を何日か部屋に放置してしまい
異臭で部屋がやばい事になりました^^;

きらさんもやっぱりバロットダメでしたか、
うん、安心しましたww

精力剤効果あるらしいですね~。

ですが、やっぱりこれ罰ゲームですよね。。


うん。 使おう・・w

  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 23:44
  • [edit]

10 ■Re:無題

> HIDEさん

あらららら!やってしまいましたね^^;ww

大変失礼しました。。


・・食後のデザートにどうぞ。。^^ w

  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 23:45
  • [edit]

11 ■無題

なにこの読みづらいブログ
改行多すぎ

  • 2013⁄04⁄18(Thu)
  • 00:01
  • [edit]

12 ■無題

美味しく食べてる人もいるのに、ゲテモノだの気持ち悪いだのグロいだのって酷過ぎ。
罰ゲームって、作ってる人や美味しく食べてる人に失礼だと思わないんですか?あなたは子供のような人ですね。
本当に最悪です。見ていて気分が悪い。
今すぐにでも、作った人や食べている人に謝っていただきたいくらいです。

  • 2013⁄09⁄06(Fri)
  • 19:33
  • [edit]

13 ■Re:無題

>ほのさん
確かにおいしく食べてる人もいますね~
ですが、グロイ物はグロイので。。
私が感じる感想は正直に書きますよ。

「ブログを見ていて気分が悪い」?「最悪」?
でしょ??w
あなたも同様、作り手・書き手の事なんて考えてない。
個人の感想は自由でしょうが^^;w

  • 2013⁄09⁄08(Sun)
  • 17:43
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/55-3b7d27a1

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
279位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

