RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄17(Sat)
  • 12:21

初めてのフィリピンスナック (inすすきの Ma’Donna マドンナ)


以前にブログでも紹介した
すすきののフィリピン料理店、La-Fang のママさんに
教えてもらっていたフィリピンスナック


Ma’Donna に行ってきました。



行った時にはママさんとスタッフさんが2人で接客していて(他にも在籍あり)
箱はカウンター+ボックスで10人程度座れる様な
小規模でアットホームなお店。


すすきのでもスナックにはよく行きますが
やはり、ここは初体験のフィリピンスナック・・・


入った瞬間に店の空気が一味違いますw






ドアを開け



「  ・・・ 入って大丈夫 です か? 」





っと、なぜか挙動不審な自分 ww





互いに一瞬間がありましたが ^^;

新規のお客だと理解してくれて、すぐに笑顔で迎えてくれました。






お店は常連さんが多い感じで

ママさんとスタッフさんはもう日本に来て長く、日本語も上手。



新しい雰囲気に、キョロキョロと


「おぉぉ これがフィリピンスナックかぁ」 と、いちいち感動。








明るくて話し上手、そして歌がうまい。


日本人じゃなかなかしっくりくる様な洋楽を歌える人は少ないけど
そこはやはりさすが!



そしてフィリピンジョーク?? もバンバン飛出しw
お客さんも交えて店全体でトークもはずみ楽しい時間を満喫。





やっぱ、フィリピンの人の笑顔はいいね~^^









フィリピンの事も色々教えてもらって情報収集もしっかり。



札幌内の情報を聞いた所、すすきのにあったフィリピンパブは
やっぱり全滅している様子。


琴似(札幌市の地名)にはまだある様な噂はあるけれど
お店の名前も、場所も、本当にあるのかも不明。。








・・・誰か知りませんか?w







そして、

 「札幌にいてフィリピンの人と知り合うにはどうすれば?」

と聞いた所、






日曜日に教会に集まってるらしいです。







フィリピンから看護師として日本に来ている方も結構いるようで・・・













だけど













さすがに気安く行けないよね。。 ww










結局、1時の閉店までいて
90分以上いた?ような気もするけど
そこはフィリピンタイムw


ビール2本に焼酎飲み放題で会計は3000円きっかり。



・・・安い。






ちなみにこの店は、
すすきのの無料情報誌「すすきの通信 」にも載っている店で

初来店では 「すすきの通信見てきたよ~」 って伝えれば
90分飲み放題3000円で行けちゃいます。


通常でも3500円の飲み放題コースがあって
チャームチャージ2500円、生ビール700円、サンミゲールビール800円
焼酎3000円~、ウイスキー4000円~

と、すすきののスナックの平均よりも安め。





今月28日は、スタッフさんの誕生日との事で
フィリピン料理もだしてくれるみたいなので、時間が空いていたら
誰か連れて行ってみよーかな~って思ってます。






笑顔が素敵なママさんやスタッフさんがいるフィリピンスナック Ma’Donna




なかなかおすすめです^^







フィリピンスナック Ma’Donna(マドンナ)
札幌市中央区南5西5 すすきの5・5ビル7F
TEL:011-512-7551
営業時間:20:00~翌1:00
定休日:日曜・祝日
http://www.susukino.tv/susukino.php?shop=madonna


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。

関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 体験記(日本国内)

1 ■良心的なお店ですね

私が知ってるフィリピンパブは
飲ませろ、金落とせ、結婚だとがっつきがあるので個人的にはいい思い出がないです
飲み屋意外でピーナに会う方法
考えてみると普通に暮らしてると会う接点がなかなか無いですよね

  • 2012⁄03⁄18(Sun)
  • 02:21
  • [edit]

2 ■Re:良心的なお店ですね

>Aki太陽さん

コメントありがとうございます。
確かにフィリピンパブにはそんなイメージもあります。

まぁ何事も経験という事でw
いい部分も悪い部分も体験してみたいと思ってます。

フィリピン人に出会える環境って
意外と無いものですよね。。

  • 2012⁄03⁄18(Sun)
  • 06:58
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/9-fc6fd1d1

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
327位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

