RSSはこちら

突然の思いつきでフィリピンに住み始めてしまった30代社長のBlog

30歳で仕事をセミリタイアし、フィリピンでの生活を始めてしまった男のブログ。決め手はあくまでも突然の思いつき。フィリピンへの旅行経験も無ければ、フィリピン人の知り合いもなし。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄26(Sun)
  • 19:21

2度目のアンへレスへ出発~



PC接続不調と、PCアダプター故障のWパンチで、、

WEBが使えない状態が続いていました。。


ようやく回復です。









友人が、今日明日と仕事が2連休の為、

急遽、今からアンへレスへ遊びに行く事に~^^





そして、出発前にある方におつかいを頼まれてチャイナタウンへ。


チャイナタウンに行った事がない私に、チャイナタウンのおつかいを頼むとか、

かなりの・・チャレンジャーだよね。。w


友人付き添いで行ってもらい、何とか任務を果たす。


フィリピン チャイナタウン




チャイナタウンって、どこの国行ってもこんな感じおね。。













前回アンへレスへ行った時はフライザバス?
(ホテルの送迎バス?)で行きましたが、

今回はローカルバスにトライ。


フィリピン アンへレス バス






何事もチャレンジ~w




フィリピンアンへレス バス

 




・・ほぼ貸切状態。。




ローカルバス














現在、アンへレスへ向けてバスで移動中~。














アンへレスまで150ペソで行けるらしい・・。



マラテからマカティまで、

タクシーで行くのと同じ金額でアンへレスまで行けちゃう。。







バスを降りてからはトライシークルで向かうしかないみたいだけど、





・・辿りつけるんだべか。。w














友人は今回がアンへレス初体験。





私は2度目。

だけど、前はベテランの方が案内をしてくれて
バスもホテルの前まで行くやつだったので、、

私は、メインストリートに辿りつかない限り、戦力外。w




ホテルも何も決めてない。







全ては、ノリと勢い。













ん~、 ・・まぁ、どうにかなるさ ^^











前回行った時は、アンへレスから帰ってきた次の日に携帯を紛失した為

各店のショータイムなどの画像のUPができず。。。





今回は、撮ってきますよ~^^




ただ、今回は1泊だけ。


どれだけ周れるかな・・





大箱店のショーなどUPできたらいいな~。









とりあえず、今回の目標は、


温厚で普段物静かな友人Hさんが、

2階席から嬢達に向けて20ペソばら撒いて微笑んでる

「悪い顔」を写真を収めてきます^^





それと、前回時間が無くて会えなかった方とも、

時間が合えば会える・・かな?







まぁ、楽しんできます~^^




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 
↑ランキングに参加しています。クリックお願いします。


関連記事
category
◇以前のブログからの転移↓↓ > フィリピン 滞在記

1 ■1泊だけとは

また忙しない(^^;)

せわしないって、こんな字なんだ(≧∀≦)

  • 2012⁄08⁄26(Sun)
  • 21:18
  • [edit]

2 ■無題


アンヘルは未経験
なんのアドバイスも出来ませんがうちの仲間はベテランらしいので

SNSを貼っておきます
気に行ったら仲間に成って下さい。


http://www.philippine-sns.com/

  • 2012⁄08⁄27(Mon)
  • 03:04
  • [edit]

3 ■無題

そんな羨ましいスケジュールがあったなら誘ってください!(爆)

1泊なら都合つけて参戦できました。
冷たいなぁ~

フィリピンタイムでは今日明日は祝日なのでホテルはどこも混んでる可能性が

大丈夫でしたか?
楽しんできてくださいね

  • 2012⁄08⁄27(Mon)
  • 03:13
  • [edit]

4 ■チャレンジしてますね~!

相変わらず精力的に動き回ってますね。

チャイナ・タウン&バスアンヘ、解らないのに行く方も頼む人も、勇気が要る事です。(笑)
ダウに無事着いたかな?

実は今、yuちゃんにちょっと怒ってます。(笑)
この前、隣に付いてる子が、階段上がってきたyuちゃん見るなり、『ポギー~~!』だって...
すっかり私の陰が薄くなりました。
もう、一緒に飲みに行くの止めよかな。(笑)

今晩、またマラテ出撃予定です。
良かったら連絡して下さい。

  • 2012⁄08⁄27(Mon)
  • 07:57
  • [edit]

5 ■最高

Yuさん
はじめまして。
過去のブログをすべて読ませて頂きました。
初めて会った彼女の職業が警察官というブログには、はっきり言って腹を抱えて笑わせて頂きました。
多分、私も同じ状況になったら、Yuさんと同じ事を考えたでしょうね。
その後、その彼女とはどうなりましたか?

これからもフィリピンにずっと滞在していただいて、楽しいブログをお願いします。



  • 2012⁄08⁄27(Mon)
  • 22:00
  • [edit]

6 ■Re:1泊だけとは

>こき麻呂(^-^)vさん

1泊でしたが、なかなか満喫できました^^
2泊いると、、居場所が無くなりますw

マクドまで迎えに来てもらい
Lさんのお店行けましたよ~^^

初のローカルKTVでしたがなかなか楽しめました^^
近々UPしていきます。

  • 2012⁄08⁄28(Tue)
  • 21:06
  • [edit]

7 ■Re:無題

>bakitさん

ありがとうございます^^

SNSサイト、mixiの様な登録が必要なサイトですかね?
後程覗いてみます。

  • 2012⁄08⁄28(Tue)
  • 21:08
  • [edit]

8 ■Re:無題

>Rの旦那さん

ご無沙汰でした~^^
急に決めた計画だったのでw

誰に告げる事もなく即効でバスターミナル向かってましたw

祝日でホテル混んでましたよ~、、
空きがなく無駄に高い部屋に泊りました。。

色々な意味で、、エンジョイできました^^

  • 2012⁄08⁄28(Tue)
  • 21:14
  • [edit]

9 ■Re:チャレンジしてますね~!

>きらさん

友人、アンへへ行った事は無くとも行き方は何となく理解できてる感じだったので
突発的に行ってみました^^

2人して「まぁ辿り着かなくてもそれはそれで楽しいでしょ」
的な動き方ですw

この前はどうもでした~^^
そんな素敵な子が居たとは・・w

さすが見る目がある子を連れてますねwww

昨晩は不眠のまま夜帰りでした~、、
流れで1件だけ行きましたが眠すぎてギブしました。。

また連絡ください^^

  • 2012⁄08⁄28(Tue)
  • 21:23
  • [edit]

10 ■Re:最高

>jupiterさん

コメント頂きありがとうございます^^

自由奔放なブログですが^^;
過去記事まで読んで頂きありがとうございます。

エアホースの彼女は・・
私が携帯を紛失した機会から全く連絡してないですね^^;

連絡先はわかるのですが、、ちょっと私にはレベルが高すぎましたょw

今後も気まぐれにUPしていきますのでよろしくです^^

  • 2012⁄08⁄28(Tue)
  • 21:30
  • [edit]

11 ■彼女に言えば

>フィリピン滞在中@Yuさん

ホテルはLに言えば安い所があったと思います。フィールズの中ではありませんが(^^ゞ

  • 2012⁄08⁄28(Tue)
  • 23:46
  • [edit]

12 ■Re:彼女に言えば

>こき麻呂(^-^)vさん

Lさんのお店UPしちゃいました~w
ローカル初体験でしたが、なかなか良かったです^^

  • 2012⁄08⁄30(Thu)
  • 17:17
  • [edit]

TrackBack Url

http://malateyu.blog.fc2.com/tb.php/93-7c9be26b

検索フォーム

プロフィール

フィリピン滞在中~Yu~

Author:フィリピン滞在中~Yu~
1004436_1390697537810748_13.gif
名前:~Yu~
年齢:30代前半
本家:東京都
現住:マニラ(マラテ)
職業:自営(歴13年)
趣味:ドライブ・ゴルフ
特技:スポーツ全般
伝説:36時間飲み

最新トラックバック

QRコード

QR

このブログに投票する

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  
↑↑ランキングに参戦しています!
お手数ですがクリック応援お願いします!!

ブロとも申請フォーム

現在のフィリピン滞在日数

フィリピン情報ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
385位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

